ブシャールエイネ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009 (ブルゴーニュ・ボージョレ)

解禁日は胃の調子がよくなくて12月までずっと禁酒…。

治りかけたら今度は風邪ひいて禁酒が延長に。

…で、結局年が明けてから飲みました。

ボージョレヌーヴォーは解禁日もしくはその付近で飲んでしまうのが一般的で、遅くても年内に飲むらしいけど、先に書いたゴタゴタで結局正月になってしまったわけである。

でも、開封したわけでもないし保存にも気を使っていたつもりなので味が劇的に変化している事は考えられない。

そして開栓…。

なかなかコクがあってまだまださわやか。

解禁日に飲んだらどんな味だったのかはわからないけど、飲み遅れたヌーヴォーを正月気分といっしょに楽しんだ。

あんともの千鳥足の表紙へ戻る