黒牛 純米吟醸 雄町 (和歌山県・海南市)

和歌山へみかんを買いに行った時に、海南市黒江の街並みと紀州漆器を見ようと立ち寄った、黒江にある名手酒造店の銘柄「黒牛」

最初は冷やかしのつもりで入ったけど、純米や純米吟醸を中心としたラインナップを見て、だんだん買う気満々に。

山田錦の純米吟醸四合瓶か、雄町の純米吟醸一升瓶か、かなり迷う。

一升瓶は冷蔵庫に入らないので、野菜室に転がす事になると、また妻に文句を言われるというか、すでに横で「一升瓶買うの?入れるところ無いで」と脅される。

でも、やっぱり雄町のほうが…と、思うからにはやっぱり一升瓶の雄町を買う。

迷った甲斐が有ったかどうかはわからんけど、黒牛純米吟醸雄町は、かなり旨かった。

ラベルもカッコええし、リピート必至どすぇ。

厳選激旨!

あんともの千鳥足の表紙へ戻る