[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
今までと違う閃輝暗点

  今までと違う閃輝暗点 hikaru 2001/09/03 14:24:37
  ひかるさんはじめまして。 おけい 2001/09/03 21:32:55
Re: 今までと違う閃輝暗点 [返事を書く]
ひかるさんはじめまして。

おけいと申します。
ずうっと前に登場しました。

わたしも閃輝暗点から始まりますが、
わたしのばあい、もともと両目です。
というか、視野の一部分がやられて光るという感じです。
あ〜・・・。視神経がやられているな
っという実感です。

ですから、左右同じ場所が光ります。
右目をつむっても左目で見える範囲は光ってるし、
つむった右目も奥で光っているという感じです。

そして、左半分が光っているときは、
その後右半分が頭痛になります。
右半分の時はその反対です。

昔理科の時間に習った
目で見えるのは左右反対というのを思い出し、
ふうんなるほどと思いました。

右の視神経がやられてるから、
左の視野が欠けるんだなあ、と。

私は頭痛の方は薬が効いて比較的軽いのですが、
この閃輝暗点のほうが困っています。

なんとかならないものでしょうかね。
おけい 2001/09/03 21:32:55
  hikaruさん、おけいさん、こんばんは。 紀井 2001/09/04 01:40:32

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。