[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
頭痛の治療

  頭痛の治療 008 2001/01/26 00:39:49
  008さん、はじめまして。 紀井 2001/01/26 02:41:55
   └008です 008 2001/01/27 07:36:52
Re: 008さん、はじめまして。 [返事を書く]
008です
実は2年半前ある大学病院で某メーカーのトリプタン系薬剤の
治験に参加しました。(診察後Drから是非参加して!との依頼で)
タイミングよく、2週間後位で発作がでて、服用しました。
確かに頭痛(側頭部の拍動)を抑える力は実感できましたが
胸から上、特に腕や肩のしめつけ感はすごかったです。
かなり血管を収縮?させてるようで、心血管系疾患のある患者に
使えないというのも納得できます
多分、注射剤でも同じ効き方をするのでしょう
ちなみに昨夜は夕方から前駆症状がはじまり、0時位から発作との
戦いで今朝はすっかり良くなりました。(21世紀初の発作でした)
根治できる日はくるのでしょうか?皆さんおもお大事に!
008 2001/01/27 07:36:52

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。