[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
いろいろな症状が・・・

  いろいろな症状が・・・ のりこ 2002/04/01 01:12:45
  のりこさま、こんにちは。 紀井 2002/04/16 10:29:41
Re: いろいろな症状が・・・ [返事を書く]
のりこさま、こんにちは。

書き込みに気づかずに2週間もたってしまい、大変申し訳ありません。

わたしも、偏頭痛発作が起きると頭痛と一緒に吐き気があり、激しい頭痛の間はぜーぜーと過呼吸的な激しい息をして、そのまま気づくと数時間たってしまいます。
ひどいときは、だんだん体の末端がしびれてきて、体の機能がだんだん麻痺していくのが分かりました。そのときはそろそろ、限界かなとおもい救急車を自分で呼びましたが、質問に答えようとしても言葉がまともに出てこなかったりして、自分でも驚きました。

花粉症の薬を飲んでるときは、副作用でいくらでも眠れますが、シーズンオフは土日祝日に関係なく3時間か4時間半しか眠れません。寝ようとしてもお目目パッチリ状態になります。まあ、毎日眠れるので不眠症ってわけではないとは思いますが。
多分、そのせいでかなりストレスが蓄積してしまい時々発散する形で偏頭痛が起きるのかなぁなどと思っていますが、今のところ治る気配はありません。

もし、偏頭痛なら去年でた新薬は発作時にかなり効果があるので、いちど神経内科を訪れてみるといいかもしれません。

それでは、おだいじに。

紀井 2002/04/16 10:29:41

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。