[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
閃輝暗点とは?

  閃輝暗点とは? ヒデ 2003/10/05 14:25:36
  こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありませ... 紀井 2003/10/18 15:57:31
Re: 閃輝暗点とは? [返事を書く]
こんにちは、 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

単独の閃輝暗転になったことが無いのですが、片頭痛はストレスから解放されて、極わずか気が緩んだ瞬間とかにで安いです。

とにかくストレスをためないことが一番だとは思うのですがそうはいってられないところが苦しいところです。
片頭痛の薬はその後の頭痛を抑えるものなので、閃輝暗転に対しては効果がありません。

片頭痛予防薬もありますが、月に数回以上と頻度が高い場合のみ使われるようです。

閃輝暗転の後に何らかの体の異変が引き続き起こるようであれば、片頭痛の一種であるとは思いますが私は、医療に携わるものではないので、神経内科で診てもらうのがいいとおもいます。

あまりお役に立てず、申し訳ありません。
紀井 2003/10/18 15:57:31

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。