近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
314 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1080】新田辺車庫に9020系! くろまく 04/4/6(火) 11:19

   【1084】Re(1):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/6(火) 22:14
   【1085】Re(2):新田辺車庫に9020系! ろし 04/4/7(水) 0:13
   【1086】Re(3):新田辺車庫に9020系! くろまく 04/4/7(水) 2:27 [添付]
   【1089】Re(4):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/8(木) 0:28
   【1090】Re(4):新田辺車庫に9020系! ろし 04/4/8(木) 13:25
   【1092】Re(5):新田辺車庫に9020系! くろまく 04/4/8(木) 23:56 [添付]
   【1094】Re(6):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/9(金) 21:44
   【1095】Re(7):新田辺車庫に9020系! ろし 04/4/9(金) 23:14
   【1096】Re(8):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/10(土) 18:23
   【1098】Re(9):新田辺車庫に9020系! ろし 04/4/11(日) 0:47 [添付]
   【1099】Re(10):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/11(日) 16:56 [添付]

【1084】Re(1):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/6(火) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>さきほど新田辺車庫を通ったらシリーズ21色のシングルアームパンタが!
>9020系の混結:EE21+VE71(9021F+1271F)が停まっていました.
>どのスジで入ったのでしょうか?
>そしてこの後は何に充当でしょうか.
初めまして。こちらの掲示板には初めて投稿させていただきます、
Do1504と申します。いつも京都線を利用しています。
実はくろまくさんとはあるところで直接お会いしているのですが・・・
まあ、それは置いておきまして、本題に入りたいと思います。

さて、今日、私も新田辺車庫の脇を2回通ったときに見ました。
まず1回目、午後2時ごろだったでしょうか、
この時には、検査場?の建物に入っている状態で、
京都側からちらっと見える程度した。
そして2回目は夜の7時ごろでして、
このときは本線のそばの留置線で、2両単独で休んでおりました。
昨日なら某編成情報掲示板にも投稿したのですが
1643レ(西大寺行普通)で目撃しました。
ただ、西大寺側にEEだったので、おそらくべつの編成だと思いますが。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp12.kyoto.sannet.ne.jp>

【1085】Re(2):新田辺車庫に9020系!
 ろし E-MAILWEB  - 04/4/7(水) 0:13 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>▼くろまくさん:
>>さきほど新田辺車庫を通ったらシリーズ21色のシングルアームパンタが!
>>9020系の混結:EE21+VE71(9021F+1271F)が停まっていました.
>>どのスジで入ったのでしょうか?
>>そしてこの後は何に充当でしょうか.
>さて、今日、私も新田辺車庫の脇を2回通ったときに見ました。
>まず1回目、午後2時ごろだったでしょうか、
>この時には、検査場?の建物に入っている状態で、
>京都側からちらっと見える程度した。
>そして2回目は夜の7時ごろでして、
>このときは本線のそばの留置線で、2両単独で休んでおりました。

お昼過ぎに見たら、「訓」を掲げていましたので
新田辺列車区での乗務員訓練があったのでしょうね。
西大寺から回送されてきたのではないでしょうか?
ということは、EE21(9021F)はこのまましばらく
新田辺車庫に居座り続けそう!?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae01de.onenum04.ap.so-net.ne.jp>

【1086】Re(3):新田辺車庫に9020系!
 くろまく E-MAIL  - 04/4/7(水) 2:27 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼Do1504さん:
>Do1504と申します。いつも京都線を利用しています。
>実はくろまくさんとはあるところで直接お会いしているのですが・・・

・・・ぅ〜ん,とても失礼ですが,見当がつかないです...
差し支えなければ直接メールなど頂ければありがたいです(^^v.

▼ろしさん:
>ということは、EE21(9021F)はこのまましばらく
>新田辺車庫に居座り続けそう!?

とりあえず今夜(4/6-7)は滞泊しております.
以前のあおぞらII(18200系)の教習のときと同様でしょうか.

画像を添付しておきますー.
またまたあおぞらIIのときと同じアングルですが(汗).
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-170.dsn.jp>

【1089】Re(4):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/8(木) 0:28 -

引用なし
パスワード
   今日、夕方(午後5時頃だったでしょうか)
新田辺車庫の横を通ると
またまた9020系と思われる車両が停泊していました。

▼くろまくさん:
>・・・ぅ〜ん,とても失礼ですが,見当がつかないです...
>差し支えなければ直接メールなど頂ければありがたいです(^^v.
分かりました。
私も覚えておられないだろうと思っていましたので・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp10.kyoto.sannet.ne.jp>

【1090】Re(4):新田辺車庫に9020系!
 ろし E-MAILWEB  - 04/4/8(木) 13:25 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼ろしさん:
>>ということは、EE21(9021F)はこのまましばらく
>>新田辺車庫に居座り続けそう!?
>とりあえず今夜(4/6-7)は滞泊しております.
>以前のあおぞらII(18200系)の教習のときと同様でしょうか.

そういえば9020系登場時、新田辺での乗務員訓練の時に
車庫内で2+8000系L60番台と9020系で2+4+2の8連に
なっていたのを見ましたね。
2000年度のことでしたっけ?掲示板でもこのことを投稿した覚えがあります。

これはいつだったか忘れましたが、これも9020系乗務員訓練のとき
行先表示が「ワンマン普通 京都」になっていて、掲示板で
話題になったこともありましたね(笑)

まだ新田辺車庫にEE21がいるんなら、また何か
変わった表示が見られるか期待してしまいます(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae00bf.onenum04.ap.so-net.ne.jp>

【1092】Re(5):新田辺車庫に9020系!
 くろまく E-MAIL  - 04/4/8(木) 23:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>これはいつだったか忘れましたが、これも9020系乗務員訓練のとき
>行先表示が「ワンマン普通 京都」になっていて、掲示板で
>話題になったこともありましたね(笑)

懐かしいです...私自身は見ていないのですが,
当時の掲示板でとても反響があったことを覚えております.

>まだ新田辺車庫にEE21がいるんなら、また何か
>変わった表示が見られるか期待してしまいます(爆)

今日,見に行ったところ早速(?),貸切の幕でした!
とりあえず画像を添付しておきますのでご覧ください.
明日はどうなりますか...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-4-105.dsn.jp>

【1094】Re(6):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/9(金) 21:44 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。

今日も9021Fは新田辺に滞在でした(笑)。
朝9時前に通ったときはなんと3000系の隣で
休憩中でした。(カメラを持っていなかったのが残念です・・・)
そして夕方6時半頃は、一番本線寄りで、
白幕?で休憩、たしか車内灯もついていたと思います。

昼間は分からないのですが、何かに使用されているのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp2.kyoto.sannet.ne.jp>

【1095】Re(7):新田辺車庫に9020系!
 ろし E-MAILWEB  - 04/4/9(金) 23:14 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>今日も9021Fは新田辺に滞在でした(笑)。
>朝9時前に通ったときはなんと3000系の隣で
>休憩中でした。(カメラを持っていなかったのが残念です・・・)
>そして夕方6時半頃は、一番本線寄りで、
>白幕?で休憩、たしか車内灯もついていたと思います。
>昼間は分からないのですが、何かに使用されているのでしょうか。

このスレッドに書いてますが、9020系は乗務員訓練のために
西大寺から送り込まれてきたものであると思われます。
ですので、運用には入らずにずっと車庫内にいます。

もう何日か経ってますので、そろそろ西大寺に帰る日も
近いのではないでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae01d7.onenum04.ap.so-net.ne.jp>

【1096】Re(8):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/10(土) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ろしさん:
>このスレッドに書いてますが、9020系は乗務員訓練のために
>西大寺から送り込まれてきたものであると思われます。
>ですので、運用には入らずにずっと車庫内にいます。
そうそう、そうでしたね。
しかし車庫内だけで乗務員訓練というのは、何をするのか気になりますよね。
おまけにシリーズ21を使用していますし。
今後はシリーズ21が主力になるからでしょうか。

>もう何日か経ってますので、そろそろ西大寺に帰る日も
>近いのではないでしょうか?
本日16時過ぎに新田辺を通過しましたが、
9020系の姿は見当たりませんでした。
もしかすると西大寺のほうへ帰ったのかもしれないですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp63.kyoto.sannet.ne.jp>

【1098】Re(9):新田辺車庫に9020系!
 ろし E-MAILWEB  - 04/4/11(日) 0:47 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼Do1504さん:
>本日16時過ぎに新田辺を通過しましたが、
>9020系の姿は見当たりませんでした。
>もしかすると西大寺のほうへ帰ったのかもしれないですね。

夜に見ましたが、まだ新田辺にいました。
しかもEE21+L07(9021F+8407F)という組成でいるではありませんか!
留置位置からして明日の朝、この組成で営業運転に入りそうな感じです。

今までのパターンなら訓練に使われた車両は
西大寺へ返却回送されていましたが・・・。
そのEEの代わり?なんでしょうか、22時40分頃にVE71(1271F)が
単独で西大寺方面へ回送されていきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae008f.onenum04.ap.so-net.ne.jp>

【1099】Re(10):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/11(日) 16:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>しかもEE21+L07(9021F+8407F)という組成でいるではありませんか!
>留置位置からして明日の朝、この組成で営業運転に入りそうな感じです。

今日、所用で京都駅に行ったのですが、
その帰り、偶然なのですがこの編成に乗ることができました。
乗車したのは1261レでした。
画像は肝心の混結かどうかの区別はちょっとつきにくいかも
しれませんが、一応念のため。

余談ですが、
混結の時も「扉が閉まります。ご注意下さい」という自動放送は
在来車側にも流れるんですね。今さらながら、初めて知りました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp21.kyoto.sannet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
314 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =