近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
314 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1080】新田辺車庫に9020系! くろまく 04/4/6(火) 11:19

   【1096】Re(8):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/10(土) 18:23
   【1098】Re(9):新田辺車庫に9020系! ろし 04/4/11(日) 0:47 [添付]
   【1099】Re(10):新田辺車庫に9020系! Do1504 04/4/11(日) 16:56 [添付]

【1096】Re(8):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/10(土) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ろしさん:
>このスレッドに書いてますが、9020系は乗務員訓練のために
>西大寺から送り込まれてきたものであると思われます。
>ですので、運用には入らずにずっと車庫内にいます。
そうそう、そうでしたね。
しかし車庫内だけで乗務員訓練というのは、何をするのか気になりますよね。
おまけにシリーズ21を使用していますし。
今後はシリーズ21が主力になるからでしょうか。

>もう何日か経ってますので、そろそろ西大寺に帰る日も
>近いのではないでしょうか?
本日16時過ぎに新田辺を通過しましたが、
9020系の姿は見当たりませんでした。
もしかすると西大寺のほうへ帰ったのかもしれないですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp63.kyoto.sannet.ne.jp>

【1098】Re(9):新田辺車庫に9020系!
 ろし E-MAILWEB  - 04/4/11(日) 0:47 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼Do1504さん:
>本日16時過ぎに新田辺を通過しましたが、
>9020系の姿は見当たりませんでした。
>もしかすると西大寺のほうへ帰ったのかもしれないですね。

夜に見ましたが、まだ新田辺にいました。
しかもEE21+L07(9021F+8407F)という組成でいるではありませんか!
留置位置からして明日の朝、この組成で営業運転に入りそうな感じです。

今までのパターンなら訓練に使われた車両は
西大寺へ返却回送されていましたが・・・。
そのEEの代わり?なんでしょうか、22時40分頃にVE71(1271F)が
単独で西大寺方面へ回送されていきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae008f.onenum04.ap.so-net.ne.jp>

【1099】Re(10):新田辺車庫に9020系!
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/11(日) 16:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>しかもEE21+L07(9021F+8407F)という組成でいるではありませんか!
>留置位置からして明日の朝、この組成で営業運転に入りそうな感じです。

今日、所用で京都駅に行ったのですが、
その帰り、偶然なのですがこの編成に乗ることができました。
乗車したのは1261レでした。
画像は肝心の混結かどうかの区別はちょっとつきにくいかも
しれませんが、一応念のため。

余談ですが、
混結の時も「扉が閉まります。ご注意下さい」という自動放送は
在来車側にも流れるんですね。今さらながら、初めて知りました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp21.kyoto.sannet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
314 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =