近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
228 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→

【599】京都駅工事に動きが! くろまく 03/9/2(火) 14:45

   【1097】4号線の出発信号機も移動 Do1504 04/4/10(土) 19:10 [添付]
   【1101】Re(1):4号線の出発信号機も移動 Do1504 04/4/11(日) 17:03 [添付]
   【1113】2番のりばのホームも延伸か? クリーク 04/4/15(木) 19:30
   【1119】Re(1):2番のりばのホームも延伸か? Do1504 04/4/17(土) 0:30

【1097】4号線の出発信号機も移動
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/10(土) 19:10 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   2号線に進入するポイントが移動されてから
あまり動きのない改良工事ですが、
先日京都駅を利用したところ、4号線の出発信号機も
移動されていることに気づきました。
これで4番のりばの西大寺側の端のホームの幅を広げれば、
6両編成でも3番のりばから乗り降りできるようにすることが
できます。
気になるのは、現在の2番のりばを4両編成の使用時のように降車専用にして
乗車はすべて3番のりばから、ということにするのか、
それとも2番のりばからも3番のりばからも乗車できるようにするのか、
ということでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp63.kyoto.sannet.ne.jp>

【1101】Re(1):4号線の出発信号機も移動
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/11(日) 17:03 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   自己レスですみません。

2号線と3号線の間で、画像を見ていただいたら分かるかと思いますが、
3番・4番のりばのホーム延伸工事と思われる工事が行われていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp21.kyoto.sannet.ne.jp>

【1113】2番のりばのホームも延伸か?
 クリーク  - 04/4/15(木) 19:30 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>2号線と3号線の間で、画像を見ていただいたら分かるかと思いますが、
>3番・4番のりばのホーム延伸工事と思われる工事が行われていました。

同じような感じの基礎となるのであろう構造物が、
2番ホームの先にもできていました。
これで、L/Cカーの京都線内クロス運用も行われるように
なるかも知れないという希望的観測を勝手にしています(汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@ipf022-227.kcn.ne.jp>

【1119】Re(1):2番のりばのホームも延伸か?
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/17(土) 0:30 -

引用なし
パスワード
   >これで、L/Cカーの京都線内クロス運用も行われるように
>なるかも知れないという希望的観測を勝手にしています(汗)

私も同感です。
特に昼間時間帯は2号線(2・3番のりば)が急行の発着専用
になっている感じもしますし、
クロスシートの221系が入線しているJR奈良線との競合
も多少はあるでしょうしね。
期待も含めて、実現されるのではないでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp11.kyoto.sannet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
228 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =