近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【599】京都駅工事に動きが! くろまく 03/9/2(火) 14:45

   【1139】Re(3):京都駅2F近鉄中央口工事 Do1504 04/4/21(水) 20:08 [添付][添付]
   【1140】Re(4):京都駅2F近鉄中央口工事 Do1504 04/4/21(水) 20:59 [添付][添付]
   【1141】Re(5):京都駅2F近鉄中央口工事 くろまく 04/4/21(水) 23:06
   【1142】Re(6):京都駅2F近鉄中央口工事 Do1504 04/4/22(木) 0:20

【1139】Re(3):京都駅2F近鉄中央口工事
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/21(水) 20:08 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   今日、京都駅に行けたので写真を撮っておきました。
カメラの性能がよくないですが、一応参考に見てください。

1枚目・2枚目(あまりピントがあってないような気が・・・)
ご覧の通りです。
以前の大きな電照式の看板はなくなり、かなり天井付近がすっきりしています。
また、出口と入口の間の柱には近鉄のロゴが。(ちょっとかっこいい!?)
時計も見やすくなりました。
改札機付近を見ると、出口・入口どちらも窓口と改札機の間に微妙な隙間が
あります。改札機はまだ仮の状態かもしれません。

次のレスにきっぷうりば周辺の画像を添付しました。
そちらもご覧下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp17.kyoto.sannet.ne.jp>

【1140】Re(4):京都駅2F近鉄中央口工事
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/21(水) 20:59 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   3枚目・4枚目を添付します。

3枚目(またまたピントがうまくあってません・・・)
言うまでもないですが、特急券売り場と普通乗車券売り場です。
なぜか、普通乗車券売り場が非常に暗く感じます。
運賃表が電照式でないせいかもしれません。
少し寂しい気もします。

4枚目
一番奥の旧特急券売り場のところです。
ちゃんと有人窓口も残していたのはとても良いと感じました。
自動券売機がたくさん並んでいても、意外と利用される方は多かったです。
係りの方は女性でした。

ちなみに自動券売機は、青色傾斜型が4機、ディスプレイ型?1万円札対応機
が3機の計7台でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp17.kyoto.sannet.ne.jp>

【1141】Re(5):京都駅2F近鉄中央口工事
 くろまく E-MAIL  - 04/4/21(水) 23:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>改札機付近を見ると、出口・入口どちらも窓口と改札機の間に微妙な隙間が
>あります。改札機はまだ仮の状態かもしれません。

お写真ありがとうございます,さっそく拝見しました.
実は私も今日その場所を通ったのですが,入口のほうの改札機が数m移設されている事に気付きました.

また,今まで乗務員詰所だった箇所に「倉庫」と張り紙がしてありました.
休憩所が新しい特急券売場の横に移ったようです.

新しい券売機で,とりあえずパールカード11を購入したくろまくでした.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-4-195.dsn.jp>

【1142】Re(6):京都駅2F近鉄中央口工事
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/22(木) 0:20 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>実は私も今日その場所を通ったのですが,入口のほうの改札機が数m移設されている事に気付きました.

そうですね。出口側とはずれているので、その分自動精算機の後ろに柵が設置
されていました。
>
>また,今まで乗務員詰所だった箇所に「倉庫」と張り紙がしてありました.
>休憩所が新しい特急券売場の横に移ったようです.

以前の乗務員詰め所は古そうでしたしね。
わざわざ倉庫と張り紙したのは乗務員さんが間違えて入らないように
でしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp48.kyoto.sannet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =