近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
220 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1493】新田辺車庫に9020系の混結 do1504 04/9/29(水) 21:47 [添付]

   【1495】新田辺車庫9020系混結滞泊+α くろまく 04/9/29(水) 23:50
   【1497】9020系混結(9/30) くろまく 04/9/30(木) 7:34
   【1498】Re(1):9020系混結(9/30) do1504 04/9/30(木) 10:07
   【1499】Re(2):9020系混結(9/30) プッチもり 04/9/30(木) 15:31
   【1500】Re(3):9020系混結(9/30) do1504 04/9/30(木) 23:32 [添付]
   【1501】9020系混結(10/1) ねる 04/10/1(金) 6:25
   【1502】Re(1):9020系混結(10/1) くろまく 04/10/1(金) 8:02
    【1503】Re(2):9020系混結 ねる 04/10/1(金) 19:28
    【1508】Re(3):9020系混結のフォロー 智也 04/10/2(土) 2:29
     【1528】9/30〜10/2のEE26&FE04 直通急行国際会館行 04/10/10(日) 13:10
    【1507】Re(2):9020系混結(10/1)のフォロー 智也 04/10/2(土) 2:25
   【1504】Re(4):9020系混結(9/30) くろまく 04/10/1(金) 23:16
   【1509】同じく謎 智也 04/10/2(土) 2:34
   【1511】Re(5):9020系混結(9/30) do1504 04/10/3(日) 0:17 [添付]
   【1512】画像御礼+9020系重連(10/2) くろまく 04/10/3(日) 0:42
   【1524】Re(1):画像御礼+9020系重連(10/2) 智也 04/10/7(木) 2:49

【1495】新田辺車庫9020系混結滞泊+α
 くろまく E-MAIL  - 04/9/29(水) 23:50 -

引用なし
パスワード
   ▼do1504さん:
>どなたかフォローしていただけるとありがたいですが、

結論から言いますと,その編成はEE27+X65(9027F+8615F)でした.
どこから来たのかわかりませんが,新田辺で1273レのスジで「普通|新田辺」で到着,
そして一旦引上げ後,入庫までは確認しました.

その後,夜に見たときには,パンタを降ろしていました.
滞泊位置からして,明日の3630レに充当ではないかと思います.

ちなみに1273レの折返しになるはずの1372レは,
1271レで入庫したKL02(3202F)が充当されていました.

この時点でKL(3200系&3220系)が1本不足しているのですが,
4732レ〜に充当されたKL21(3221F)は,どこから補充されたのか・・・

あとは場内注意65さんの「見たまま」にもありますように,
4831レがDH24(5824F)でした.こちらも新田辺入庫しましたが,
20:30過ぎに西大寺方向へと回送されてしまいました.

ついでに,今日のEE(9020系)重連
1340レ: EE25+EE24(9025F+9024F)でした.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-4-75.dsn.jp>

【1497】9020系混結(9/30)
 くろまく E-MAIL  - 04/9/30(木) 7:34 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまく:
>滞泊位置からして,明日の3630レに充当ではないかと思います.

ごめんなさい,おもいっきり外してしまいました.
3730レに充当です.ということは...(+_+)/オドロキ!

#その他,楽しみが多そうな9/30朝一番の観測情報でした.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-85.dsn.jp>

【1498】Re(1):9020系混結(9/30)
 do1504 E-MAIL  - 04/9/30(木) 10:07 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼do1504さん:
>>どなたかフォローしていただけるとありがたいですが、
>
>結論から言いますと,その編成はEE27+X65(9027F+8615F)でした.
>どこから来たのかわかりませんが,新田辺で1273レのスジで「普通|新田辺」で到着,そして一旦引上げ後,入庫までは確認しました.
フォロー、ありがとうございました。

>ついでに,今日のEE(9020系)重連
>1340レ: EE25+EE24(9025F+9024F)でした.
またもや、恐縮です。利用させてよろしいんですよね。
本当にありがとうございます。

>3730レに充当です.ということは...(+_+)/オドロキ!
>
>#その他,楽しみが多そうな9/30朝一番の観測情報でした.

折り返し747レに充当されて、それに偶然乗ってしまいました…
もちろん、EE27(9027F)の方は新田辺で切離しされましたが、切離しの際は、係員の方が普段より若干多く感じました。やはりこのような切離しは新田辺では今のところはめったにないでしょうし、そのためかもしれません。

#それにしても、このような組成がされたのは昨日台風で若干ダイヤが乱れたからなんでしょうか。それとも、このような光景はこれから日常化していくんでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@202.23.191.31>

【1499】Re(2):9020系混結(9/30)
 プッチもり E-MAILWEB  - 04/9/30(木) 15:31 -

引用なし
パスワード
   ▼do1504さん:
▼くろまくさん:
>>その編成はEE27+X65(9027F+8615F)でした.
>>3730レに充当です.ということは...(+_+)/オドロキ!
>折り返し747レに充当されて、それに偶然乗ってしまいました…
>もちろん、EE27(9027F)の方は新田辺で切離しされましたが、切離しの際は、係員の方が普段より若干多く感じました。やはりこのような切離しは新田辺では今のところはめったにないでしょうし、そのためかもしれません。

くろまくさんの投稿より,869レにEE27+X65(9027F+8615F)が入らなくて
あれっと思ってたら,その後の967レでEE27+X51(9027F+8601F)の
混結を見ました。このスジで混結というのは初めてですね。

ちなみにこのX65(8615F)は,お昼には奈良線内でX65+VE62(8615F+1262F)と
いう逆編成で走っておりました。その他混結を奈良線で2編成見ました。

台風一過,今日はなかなかの観測日和ですね(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p6102-ipad01daianji.nara.ocn.ne.jp>

【1500】Re(3):9020系混結(9/30)
 do1504 E-MAILWEB  - 04/9/30(木) 23:32 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   遅くなりましたが、今朝の747レの画像を添付しておきます。

画像は新田辺での切り離しシーンです。
もう少し近づいて撮っても良かったんですが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp204.kyoto.sannet.ne.jp>

【1501】9020系混結(10/1)
 ねる E-MAIL  - 04/10/1(金) 6:25 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。
ただいま西大寺駅にて、EE26+FE04+DH21の在来車サンドイッチ編成が出庫してきました。
この編成は奈良行普通に充当、この後朝の快急での運用と思われます。
昨夜からこの組成だったのでしょうか…??
<J-PHONE/3.0/J-SH10_a@proxymkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>

【1502】Re(1):9020系混結(10/1)
 くろまく E-MAIL  - 04/10/1(金) 8:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ねるさん:
>ただいま西大寺駅にて、EE26+FE04+DH21の在来車サンドイッチ編成が出庫してきました。
(中略)
>昨夜からこの組成だったのでしょうか…??

実は,自信がなかったので,書き込んでなかったのですが...
昨夜(9/30)の奈良線5230レが,そのような編成に見えました.
すれ違いの車内より,車体の色の違いだけで「?」と思ったので
もしかしたら違っているかもしれません.

#参考にならず,ごめんなさい.
#しっかりとご覧になった方が現れれば嬉しいのですが.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-2-201.dsn.jp>

【1503】Re(2):9020系混結
 ねる E-MAIL  - 04/10/1(金) 19:28 -

引用なし
パスワード
   ただ今、菖蒲池付近で西大寺19時19分発の難波行快急とすれ違ったのですが
編成がEE+在来車2連+DHでした。
車番が一切確認できておりませんが、朝の名残でしょうか?
興味深い所です☆
<J-PHONE/3.0/J-SH10_a@proxymkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>

【1504】Re(4):9020系混結(9/30)
 くろまく E-MAIL  - 04/10/1(金) 23:16 -

引用なし
パスワード
   ▼do1504さん:

なかなか貴重なシーンでしたね.
ちょっと気になっていたのですが,9027Fは「この車両新田辺まで」って表示が
きちんと出ていたのでしょうか.もしも出ていれば,さらに貴重なシーンかと.

#しかしどうやって消えたんだ,EE27(9027F)!?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-113.dsn.jp>

【1507】Re(2):9020系混結(10/1)のフォロー
 智也 E-MAILWEB  - 04/10/2(土) 2:25 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼ねるさん:
>>ただいま西大寺駅にて、EE26+FE04+DH21の在来車サンドイッチ編成が出庫してきました。
>(中略)
>>昨夜からこの組成だったのでしょうか…??
>
>実は,自信がなかったので,書き込んでなかったのですが...
>昨夜(9/30)の奈良線5230レが,そのような編成に見えました.
>すれ違いの車内より,車体の色の違いだけで「?」と思ったので
>もしかしたら違っているかもしれません.
>
>#参考にならず,ごめんなさい.
>#しっかりとご覧になった方が現れれば嬉しいのですが.

初フォロー(?)です
30日、4735レがEE26+FE04+DH21でした。夜、236レで確か入庫なので夜も遅くに入庫の為かそのまま翌朝出庫したようですね。
この日は非常に混結が多く、4830レがEE25+EE24+VE70+L80、プッチもりさんの書き込みにもありますが。1467レがEE27+X51、2034レがVE50+EE21+L86でした
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@cap018-013.kcn.ne.jp>

【1508】Re(3):9020系混結のフォロー
 智也 E-MAILWEB  - 04/10/2(土) 2:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ねるさん:
>ただ今、菖蒲池付近で西大寺19時19分発の難波行快急とすれ違ったのですが
>編成がEE+在来車2連+DHでした。
>車番が一切確認できておりませんが、朝の名残でしょうか?
>興味深い所です☆

朝の名残かもし出してました。編成はEE26+FE04+DH23で後運用の5133レで確認
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@cap018-013.kcn.ne.jp>

【1509】同じく謎
 智也 E-MAILWEB  - 04/10/2(土) 2:34 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼do1504さん:
>
>なかなか貴重なシーンでしたね.
>ちょっと気になっていたのですが,9027Fは「この車両新田辺まで」って表示が
>きちんと出ていたのでしょうか.もしも出ていれば,さらに貴重なシーンかと.
>
>#しかしどうやって消えたんだ,EE27(9027F)!?

4890レ→4875レがEE27+X68でした。昨日の新田辺入庫から丸1日で東花園へ!個人的にもどうやって東花園まで行ったのか興味あります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@cap018-013.kcn.ne.jp>

【1511】Re(5):9020系混結(9/30)
 do1504 E-MAILWEB  - 04/10/3(日) 0:17 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>ちょっと気になっていたのですが,9027Fは「この車両新田辺まで」って表示が
>きちんと出ていたのでしょうか.もしも出ていれば,さらに貴重なシーンかと.

画像が微妙だったので添付していませんでしたが、一応貼っておきます。

微妙と言うのは、種別も入れるべきだったということなんですが、入らなかったのは携帯のカメラで、結構感度も弱かったりするんで近づいて撮った為です。一眼レフを持っていたら・・・(汗)

#シリーズ21でこの表示を見たのは奈良線を含めて今回が初めてでした^^;;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp46.kyoto.sannet.ne.jp>

【1512】画像御礼+9020系重連(10/2)
 くろまく E-MAIL  - 04/10/3(日) 0:42 -

引用なし
パスワード
   ▼do1504さん:
>画像が微妙だったので添付していませんでしたが、一応貼っておきます。

ぅわぁ! 初めて見ました,こんな表示!
貴重な映像を撮られてたのですね,ありがとうございます.

今夜(10/2-3)はEE重連(9020系重連)が久々の新田辺滞泊です.
5340レで入庫,暗くて番号は見えませんでしたが,
どちらもシングルアームパンタの編成でした.
と同時に,その横を2325レがこちらもEE重連ですり抜けました.

新田辺でのEE仕業(?)が解禁になったのでしょうか.
編成のバリエーションが増えそうで,楽しみです.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-5-37.dsn.jp>

【1524】Re(1):画像御礼+9020系重連(10/2)
 智也 E-MAILWEB  - 04/10/7(木) 2:49 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼do1504さん:
>>画像が微妙だったので添付していませんでしたが、一応貼っておきます。
>
>ぅわぁ! 初めて見ました,こんな表示!
>貴重な映像を撮られてたのですね,ありがとうございます.
>
>今夜(10/2-3)はEE重連(9020系重連)が久々の新田辺滞泊です.
>5340レで入庫,暗くて番号は見えませんでしたが,
>どちらもシングルアームパンタの編成でした.
>と同時に,その横を2325レがこちらもEE重連ですり抜けました.
>
>新田辺でのEE仕業(?)が解禁になったのでしょうか.
>編成のバリエーションが増えそうで,楽しみです.

返信遅れましたが、編成は京都方からEE21+EE22です。2187レで確認
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@cap019-173.kcn.ne.jp>

【1528】9/30〜10/2のEE26&FE04
 直通急行国際会館行 E-MAIL  - 04/10/10(日) 13:10 -

引用なし
パスワード
   ▼智也さん:
▼ねるさん:
>>ただ今、菖蒲池付近で西大寺19時19分発の難波行快急とすれ違ったのですが
>>編成がEE+在来車2連+DHでした。
>>車番が一切確認できておりませんが、朝の名残でしょうか?
>>興味深い所です☆
朝の編成は恐らく30日の4735の編成(EE26+FE04+DH21)ではないかと思います。
>
>朝の名残かもし出してました。編成はEE26+FE04+DH23で後運用の5133レで確認
この編成については4734で確認しています。
その翌日(2日)にFE04+DH23で4733に入っていたと言うことは恐らく運用終了後そのまま宮津に送られ、回6649〜3734〜3833(EE26:西大寺解放)〜・・・(休日快急7番目)に入っていたようです。
更に言えば9/27の7850にはFL26+EE4というとんでもない混結が出ていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p0650-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
220 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =