近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
514 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【134】相直拒否? エクシブ 03/5/8(木) 0:46

   【195】Re(1):KL05のサボり病は… エクシブ 03/5/19(月) 23:59
   【197】KL05京都市交乗り入れ運用に復帰? エクシブ 03/5/20(火) 19:03
   【199】運番57情報に感謝! 場内注意65 03/5/21(水) 0:51
   【233】Re(1):運番57情報に感謝! エクシブ 03/5/29(木) 18:36
    【234】Re(2):運番57情報に感謝! 臨時停車 03/5/29(木) 22:14
    【235】KL車の運用偏り 場内注意65 03/5/29(木) 23:08
    【238】Re(1):KL車の運用偏り KL01 03/5/30(金) 0:37
    【240】KLペイント車の今週1週間 KH906 03/5/30(金) 12:50
    【241】Re(1):KLペイント車の今週1週間 エクシブ 03/5/30(金) 20:44
    【246】運番51のペイント車両充当 くろまく 03/5/30(金) 22:38
   【230】今度はKL02が相直拒否? エクシブ 03/5/27(火) 23:44
   【231】KL02の‘相直サボり’の可能性? 直通急行国際会館行 03/5/28(水) 15:06

【195】Re(1):KL05のサボり病は…
 エクシブ E-MAIL  - 03/5/19(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   ▼直通急行国際会館行さん:
>明けて今週がKL05のサボり病判定週間になりますね.
>これで西準7255に入りでもしたら決定的ですね.果たして此の癖は‘仮性’か‘真性’か…(今までKL05を確認したのが殆どここなので)
きょうの奈良線7255レでやはり、KL05を見かけてしまいました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p1-35.ppp11.odn.ad.jp>

【197】KL05京都市交乗り入れ運用に復帰?
 エクシブ E-MAIL  - 03/5/20(火) 19:03 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>きょうの奈良線7255レでやはり、KL05を見かけてしまいました。
自己レスです。
今朝の奈良線3671レと夕方の同1650レにてKL05を見ました。
ということで、京都市交乗り入れ運用の「運番57」についていました。
ただ明日以降もKL05の動向に注目したいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p4-32.ppp11.odn.ad.jp>

【199】運番57情報に感謝!
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/5/21(水) 0:51 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>今朝の奈良線3671レと夕方の同1650レにてKL05を見ました。
>ということで、京都市交乗り入れ運用の「運番57」についていました。
>ただ明日以降もKL05の動向に注目したいと思います。

★ 出勤している限り絶対に見れない「運番57」情報、重宝しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska089186.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【230】今度はKL02が相直拒否?
 エクシブ E-MAIL  - 03/5/27(火) 23:44 -

引用なし
パスワード
   KL05は、相直運用についたり、つかなかったりの連続ですが、
その陰で今度はKL02(3202F)が相直外の運用に頻繁に使われています。
きょうは、KL05がよく入っていたスジ、西準7255レに入っていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p3-109.ppp11.odn.ad.jp>

【231】KL02の‘相直サボり’の可能性?
 直通急行国際会館行  - 03/5/28(水) 15:06 -

引用なし
パスワード
   そのKL02なんですが、全検か何か受けた直後のような気がします.確かKL05がそんな乗り、即ち全検明けから暫く‘相直サボり’状態だったでしたので.今朝所用で吉田へ出向いたのですが、その時の見た列車にKL05はいませんでした.即ち運番52/53/57の何れかでしょう.(運番51=KL22/運番54=KL03/運番55=KL01/運番56=KL07 その他相直外=KL06/KL23)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@p0136-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

【233】Re(1):運番57情報に感謝!
 エクシブ E-MAIL  - 03/5/29(木) 18:36 -

引用なし
パスワード
   >★ 出勤している限り絶対に見れない「運番57」情報、重宝しています。
ありがとうございます。
ところでこの「運番57」ですが、ぼくがチェックした限り、
今週は月、水、木(きょう)とKL21(3221F)が入ってます。
最終運用が西準8255となることから、連続して運番57に入るためには
東花園へ直接回送するか、生駒方面最終の東花普5470レ(西大寺始発)に
入ることが推測されます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p2-25.ppp11.odn.ad.jp>

【234】Re(2):運番57情報に感謝!
 臨時停車 E-MAIL  - 03/5/29(木) 22:14 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>>★ 出勤している限り絶対に見れない「運番57」情報、重宝しています。
>ありがとうございます。
>ところでこの「運番57」ですが、ぼくがチェックした限り、
>今週は月、水、木(きょう)とKL21(3221F)が入ってます。
>最終運用が西準8255となることから、連続して運番57に入るためには
>東花園へ直接回送するか、生駒方面最終の東花普5470レ(西大寺始発)に
>入ることが推測されます。
確かに運番57(764レ)はKL21が月、水、木の3日入っています。
毎朝764レで先頭カブリつきしているので間違いありません。(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@dsl006-083.kcn.ne.jp>

【235】KL車の運用偏り
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/5/29(木) 23:08 -

引用なし
パスワード
   >▼エクシブさん:
>>ところでこの「運番57」ですが、ぼくがチェックした限り、
>>今週は月、水、木(きょう)とKL21(3221F)が入ってます。
▼臨時停車さん:
>確かに運番57(764レ)はKL21が月、水、木の3日入っています。

★なぁるほど・・・
どうりでKL21を見ないと思っていたんです。

ところで、題名の件ですが、KLは全部で10編成有りますが、なんだか偏って充当されていると思いませんか?

20番台がよく充当されるのは、平日の運番51・53、逆にめったに20番台が充当されないのが運番52・55⇒58です。

土曜休日も同じような傾向で、運番53⇒58と55⇒59に、よく20番台が充当されます。

それぞれ良く充当される運番同士でループしていたりします。
不思議ですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska089004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【238】Re(1):KL車の運用偏り
 KL01 E-MAIL  - 03/5/30(金) 0:37 -

引用なし
パスワード
   本日、西大寺18:23発難波行き準急が3200系でした...(塗装がピカピカだったので恐らく3202でしょう)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@cap001-063.kcn.ne.jp>

【240】KLペイント車の今週1週間
 KH906 E-MAILWEB  - 03/5/30(金) 12:50 -

引用なし
パスワード
   5月26日から5月30日までの運番51についてですが
ついに?ペイント車だけで1週間が過ぎて行きました。

5月26日:KL23(3223F)
5月27日:KL22(3222F)
5月28日:KL22(3222F)
5月29日:KL22(3222F)
5月30日:KL22(3222F)

5月26日以外は全てKL22(3222F)での運用となっています。
以前(3月6日のダイヤ改正前)にも運番54でKL05(3205F)が
毎日運用されていたような事がありましたか。
運番51のスジを見て見ると新田辺出庫の新田辺入庫という
きれいなスジになっているためこのような現象が起きているようです。
では、なぜ毎日車両を変更しないのかが謎になってきます。

学校のクラスメートが言うには何であの時間は同じ電車がいつも来るねん!と。
やっぱり毎日同じ電車が来ると意識していない人でも実感するのだな。と思いました。

それでは失礼します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@flt-193-088.kyoto-inet.or.jp>

【241】Re(1):KLペイント車の今週1週間
 エクシブ E-MAIL  - 03/5/30(金) 20:44 -

引用なし
パスワード
   ▼KH906さん:
>5月26日から5月30日までの運番51についてですが
>ついに?ペイント車だけで1週間が過ぎて行きました。
運番57についても、今週は5日中3日(月、水、木)がKL21(3221F)、
きょうはKL23(3223F)でした。火曜はたぶんKL0番台だったと思います。
(難普2178レ(運番57の後運用)を見かけるも、生駒トンネル内だったため、番号確認できず)
こちらは週の半分をシリーズ21塗装のKL21で過ぎていきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p4-34.ppp11.odn.ad.jp>

【246】運番51のペイント車両充当
 くろまく E-MAIL  - 03/5/30(金) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ▼KH906さん:
>5月26日から5月30日までの運番51についてですが
>ついに?ペイント車だけで1週間が過ぎて行きました。
(中略)
>では、なぜ毎日車両を変更しないのかが謎になってきます。

くろまくの全く個人的な見解ですが・・・
この運番51って,朝1発目の下り相直急行,そして夕方の相直急行と
いかにも「KYOTO−NARA」ペイントらしい運用です.
しかも朝1の下り6771レ〜920レは,けっこう修学旅行生が利用したり...

そう考えれば,まさにペイント列車に適した運用ではないかと.
近鉄の運用担当者さんも,今の修学旅行シーズンだからこそ,
考えて充当されているのではないでしょうか.

#確かダイヤ改正直後,以前の掲示板で少し書いたような記憶が...
(あまりに奈良線でのペイント車運用が多かったので)

また皆さんのご意見,お聞かせください.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ppp0721.va-kto.hdd.co.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
514 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =