近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
85 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1897】逆混結 たけ@向島 05/4/21(木) 17:50

   【2186】746レ〜847レの前運用 くろまく 05/11/16(水) 23:52
   【2187】Re(1):746レ〜847レの前運用 直通急行国際会館行 05/11/19(土) 0:00

【2186】746レ〜847レの前運用
 くろまく E-MAIL  - 05/11/16(水) 23:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ろしさん:
>この746レ〜847レですが、比較的よく2+2が入るんですかね。

新田辺以北は,よくVE(1233系列)の3重連になっているようです.
運用をたどると,6545レがスタートで,宮津車庫出庫となります.

さらに前日は,いつもパターンが一緒で,西大寺始発の5342レから
新田辺駅の8番線折り返しで,宮津への回送となっています.

いっぽう746レの増結2連ですが,こちらは3640レが必ず2+2で,
この奈良方に連結されている2連の車両が充当されます.
さらにこの3640レは西大寺始発583レからのスタートです.

っと,久しぶりに謎解きをしてみました.
増結・解放の多い近鉄ならではの楽しみです.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-159.dsn.jp>

【2187】Re(1):746レ〜847レの前運用
 直通急行国際会館行  - 05/11/19(土) 0:00 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
当方は3640の車がそれぞれ744と夕方の奈良線8連急行に繋がる1442の増結に入るのは前々から知ってますが1442の方に入るのは朝どこに行っているのかすごく謎だったんですね。
後有名な所では平日の田準3831で飛び降りた2連が846の新田辺から京普532からのスジへ常に飛び乗るパターンとか、平日3961の車両が田準4833で新田辺入庫後バラされてその内2連がいつも2046の増結に行ってるパターンとかがありますね。
前者はよく657と1821又は4878で見ていましたから。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p0316-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
85 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =