近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
70 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→

【2242】9820系 //Yoshi// 06/1/25(水) 0:36

   【2274】Re(1):9820系 //Yoshi// 06/2/10(金) 12:12
   【2312】気になる今後の車両動向 Y.M(Mouri) 06/3/12(日) 10:11

【2274】Re(1):9820系
 //Yoshi// E-MAIL  - 06/2/10(金) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼//Yoshi//さん:
>第6編成目が近畿車輛にて製造されました。近日高安へ向かうそうです。
このほか第7編成6両と9020系2両3本も製造されてるそうです。
ちなみに今年度の新造車両は18両です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0....@ea-west-14-167.dsn.jp>

【2312】気になる今後の車両動向
 Y.M(Mouri) E-MAIL  - 06/3/12(日) 10:11 -

引用なし
パスワード
   (Y.M=Yoshiyuki Mouri)

こんにちは。

▼//Yoshi//さん:

>>第6編成目が近畿車輛にて製造されました。近日高安へ向かうそうです。
>このほか第7編成6両と9020系2両3本も製造されてるそうです。

先日にも別の掲示板で似たような話題のレスをしましたが、やはり、最近は阪神電鉄との相互直通が控えている奈良・京都線系統に新車を集中的に投入させ、大阪・名古屋線系統には奈良・京都線系統からの「お下がり」で間に合わせている傾向が強いようですね。

お正月にも書きましたが、今回、9820系と9020系が大量投入される(?)ということで、次の廃車候補としてはL85(8085F)・L87(8087F)あたりが筆頭に挙げられそうですし、8810系・9000系の転属がさらにあるのかもしれませんね。

特に1998年のDG12(5812F)以来新車の投入が無く「お下がり」(9000系・2430系)で賄っている名古屋線系統では、目下1810系の廃車が進行中であり、最終的には9000系の全編成(2連×8本)が1810系の代替として名古屋線に転属となってしまうのでは・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@cap013-002.kcn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
70 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =