|
|
|
9000系や8810系が転属する中,希少編成同士の組成もちょくちょくあります.
写真は,9000系と9200系のペア.どちらも,もう3編成ずつしかありません.
京都・奈良線区では2連と6連しか作られていないので,近鉄さんとしては,
4連を減らす方向なんでしょうか.会社側から考えると,車両パターンが
一定になるほうが,車両運用もしやすいでしょうし.
現存の8600系なども,1020系列のように,組変えて2連と6連になる事も
ありえない事では無いかもしれませんね.はたまた,12200系のように,
中間2両だけを廃車して,2連の編成だらけになるか...
大量増備のわりには,廃車も転属も少なく感じます.
阪神乗入対応の改造や,3200系のバリアフリー化などで工場入場車両が多く,
現在はちょうどいいのかも(の割にはラッシュ時でも西大寺で寝てる車両が・・・).
これらの改良が一段落すれば,また新たな動きがあるかもしれません.
#個人的には色々な編成が見れるので,楽しませて頂いております.
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@bflets-fm-west-8-98.dsn.jp>
|