近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
464 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【480】塩浜にFE07? 3000系 03/7/31(木) 21:57

   【483】Re(1):塩浜にFE07? くろまく 03/7/31(木) 23:37
   【484】Re(2):塩浜にFE07? 智也 03/8/1(金) 1:46
   【485】Re(3):塩浜にFE07? エクシブ 03/8/1(金) 8:42
    【493】塩浜にNS50 ぐっち 03/8/2(土) 0:32
    【494】Re(1):塩浜にNS50 智也 03/8/2(土) 1:24
   【490】Re(2):塩浜にFE07? 場内注意65 03/8/1(金) 22:38 [添付]
   【495】Re(3):塩浜にFE07? KH906 03/8/2(土) 11:16
    【496】天理にKH906さん 場内注意65 03/8/2(土) 15:21
    【497】Re(1):天理にKH906さん しふと(wosifuto) 03/8/2(土) 17:01
   【492】Re(2):塩浜にFE07? 準急 四日市 03/8/1(金) 22:49
   【498】Re(3):塩浜にFE07? KL01 03/8/2(土) 20:03
    【500】Re(4):塩浜にFE07? エクシブ 03/8/3(日) 10:23
    【501】FE07? ぐっち 03/8/3(日) 12:48
    【502】FE07→**07? ぐっち 03/8/3(日) 12:49
    【503】Re(1):FE07? ろし 03/8/3(日) 20:14 [添付]
   【508】やっぱり異動みたいですね 3000系 03/8/4(月) 20:58
   【509】Re(1):やっぱり異動みたいですね エクシブ 03/8/4(月) 22:40
   【511】2連モノの動き 場内注意65 03/8/4(月) 22:54
   【525】減車準急 直通急行国際会館行 03/8/6(水) 23:25

【483】Re(1):塩浜にFE07?
 くろまく E-MAIL  - 03/7/31(木) 23:37 -

引用なし
パスワード
   ▼3000系さん:
>今日ちょっと名古屋方面へ用事があって名古屋線に乗っていたのですが、
>塩浜で「9○07」(←よく見えなかった…)の番号がついた車両を見ました。

たまたま私も今日,塩浜でその車両を見ました.
他の掲示板でも報告があるようですが,
たしかにFE07(9007F)が止まっており,驚きました.
つい数日前まで,元気に走っていたのに...どうしたんでしょう?

横を通過した一瞬でしたが,車内は作業着を着た方が,
かなづちか何かで座席の下を叩いているように見えました.

ちなみに隣の線には,NS50(12250F)の半分?がいました.
こちらも中間車の廃車が進んでいる車両だけに気になります.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ppp0548.va-kto.hdd.co.jp>

【484】Re(2):塩浜にFE07?
 智也 E-MAILWEB  - 03/8/1(金) 1:46 -

引用なし
パスワード
   7/30の名阪118レの難波方に12250F(N50)がくっついてました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@cap019-073.kcn.ne.jp>

【485】Re(3):塩浜にFE07?
 エクシブ E-MAIL  - 03/8/1(金) 8:42 -

引用なし
パスワード
   ▼智也さん:
>7/30の名阪118レの難波方に12250F(N50)がくっついてました
ということは、12250Fの6両のうち、中間4両が抜かれて塩浜に留置
されてる可能性が高いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p1-52.ppp11.odn.ad.jp>

【490】Re(2):塩浜にFE07?
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/8/1(金) 22:38 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>▼3000系さん:
>>今日ちょっと名古屋方面へ用事があって名古屋線に乗っていたのですが、
>>塩浜で「9○07」(←よく見えなかった…)の番号がついた車両を見ました。
>
>たまたま私も今日,塩浜でその車両を見ました.
>他の掲示板でも報告があるようですが,
>たしかにFE07(9007F)が止まっており,驚きました.
>つい数日前まで,元気に走っていたのに...どうしたんでしょう?

★ そう言えば、26日の天理臨の日に見かけました。
わかりにくい画像ですが、PL・VX・Piに挟まれて停まっているのがFE07です。
これが最後の大舞台だったわけですね。

いまさらながら、ちゃんと撮っておけばよかったと後悔してます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska113212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【492】Re(2):塩浜にFE07?
 準急 四日市  - 03/8/1(金) 22:49 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼3000系さん:
>>今日ちょっと名古屋方面へ用事があって名古屋線に乗っていたのですが、
>>塩浜で「9○07」(←よく見えなかった…)の番号がついた車両を見ました。
>
>たまたま私も今日,塩浜でその車両を見ました.
>たしかにFE07(9007F)が止まっており,驚きました.
>つい数日前まで,元気に走っていたのに...どうしたんでしょう?

皆さん気になっているみたいなので、解る範囲で書きたいと思います。
7/30に五位堂から中川短絡線を通って塩浜に居ます。
車両の方向転換も済んでいるので、このまま車体更新6名古屋線仕様へと改造がなされると思います。
詳しくは、近鉄関連の個人サイトでご確認ください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@cache6.cty-net.ne.jp>

【493】塩浜にNS50
 ぐっち E-MAILWEB  - 03/8/2(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼智也さん:
>>7/30の名阪118レの難波方に12250F(N50)がくっついてました

 7/30は水曜日ですので、0118レにNS50は入れません。
 平日の0118レはビスタ+名古屋線12200・12600系4連+名古屋線12200・22000系2連で難波を発車し、
 名張で2連を解放しています。
 ビスタ以外の6両は0165レで難波に着き、折り返しの際にビスタを連結しますので、
 その6両に固定編成を充当すると名張での解放が出来なくなります。
 #個人的にビスタ+6両固定という編成は見てみたいですけど(^^;;)

▼エクシブさん:
>ということは、12250Fの6両のうち、中間4両が抜かれて塩浜に留置
>されてる可能性が高いですね。

 塩浜にいるNS50ですが、1〜4号車と5・6号車に分割されています。
 先頭車と中間車に分けられてはいません。
 (以前、同じパターンでNS56(12256F)が塩浜にいました)

なお、NS50と思われる編成が1日の夜に富吉方面へ回送されていきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@cache4.cty-net.ne.jp>

【494】Re(1):塩浜にNS50
 智也 E-MAILWEB  - 03/8/2(土) 1:24 -

引用なし
パスワード
   観測記録を見返したら、12250Fではなく、12253Fでした。ご迷惑おかけいたしました。

ちなみに7/30の118レはN53(名張解放)+NS47+V12でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@cap026-078.kcn.ne.jp>

【495】Re(3):塩浜にFE07?
 KH906 WEB  - 03/8/2(土) 11:16 -

引用なし
パスワード
   あれっ、リュックを背負ったどっかのガキ(私)の写真が写っていますね。(笑)

一番上の記事にレスすべきですがご理解の程お願いします。

FE07(9007F)が名古屋線に所属したら
FE08(9008F)も後をおって名古屋線の所属になるのでしょうか?
FE08(9008F)も車内が更新されていませんからそう思っただけです。
あと、奈良線系統の車両と大名系統の車両の操作板の配置が
若干違うような気がしますがやはり、大名系統用に更新するのでしょうか?
個人的には更新した方がいいのではないかと思うのですが。

それでは失礼します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@flt-193-121.kyoto-inet.or.jp>

【496】天理にKH906さん
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/8/2(土) 15:21 -

引用なし
パスワード
   ▼KH906さん:
>あれっ、リュックを背負ったどっかのガキ(私)の写真が写っていますね。(笑)
★ あ!ほんとですね。
言われるまで気づきませんでした(汗)

と言うことは、逆に私が写っているのもあるかも・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska113212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【497】Re(1):天理にKH906さん
 しふと(wosifuto) E-MAILWEB  - 03/8/2(土) 17:01 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>▼KH906さん:
>>あれっ、リュックを背負ったどっかのガキ(私)の写真が写っていますね。(笑)
>★ あ!ほんとですね。
>言われるまで気づきませんでした(汗)
>
>と言うことは、逆に私が写っているのもあるかも・・・

KH906さんと同じく私も写っております。(笑)

写真を探してみましたが、場内さんが写っていると思われる写真はありませんでした…
残念(爆)

なお、「wosifuto」から「しふと」に改名いたしました。
これからもよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@dsl009-219.kcn.ne.jp>

【498】Re(3):塩浜にFE07?
 KL01 E-MAIL  - 03/8/2(土) 20:03 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。お久しぶりです。

私の友人が言っていましたが、どうやらFE07は7/31付けで冨吉列車区に
異動したみたいです。

個人的な予想ですが、車両番号は名古屋方よりC#1313-1213で、
電略記号RC13になると思います。

こうなるとFE08も塩浜に異動になりそうな予感がしてきます。
(こちらも予想でC#1314-1214でRC14に)

それでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@cap007-001.kcn.ne.jp>

【500】Re(4):塩浜にFE07?
 エクシブ E-MAIL  - 03/8/3(日) 10:23 -

引用なし
パスワード
   >個人的な予想ですが、車両番号は名古屋方よりC#1313-1213で、
>電略記号RC13になると思います。
>
>こうなるとFE08も塩浜に異動になりそうな予感がしてきます。
>(こちらも予想でC#1314-1214でRC14に)
8826Fが昭和61年3月から平成元年夏頃まで
大阪線で使用されていたときは、番号の変更はありませんでした。
(ブレーキ等の主幹制御器は大阪線用に替えられてましたが)
たぶん、9007Fは番号変更なしで名古屋線で運用されるかもしれません。
(現に大阪線で9051F(EW51)が使われているため)
ただ電略記号は変わりますが、どのようになるかが楽しみですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p1-198.ppp11.odn.ad.jp>

【501】FE07?
 ぐっち E-MAILWEB  - 03/8/3(日) 12:48 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>たぶん、9007Fは番号変更なしで名古屋線で運用されるかもしれません。
>(現に大阪線で9051F(EW51)が使われているため)
>ただ電略記号は変わりますが、どのようになるかが楽しみですね。

 後ろの「E」(奈良・京都線系2連)を「C」か「W」(名古屋・大阪線系2連)に変えると思いますが、
 「FC07」は先客がいますので、順当に「FW07」になるかも?
 #某F1チームのマシンみたい・・(←ろしさんならお分かりになるはず ^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@cache4.cty-net.ne.jp>

【502】FE07→**07?
 ぐっち E-MAILWEB  - 03/8/3(日) 12:49 -

引用なし
パスワード
   題名が中途半端になってしまいました。
正しくは↑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@cache4.cty-net.ne.jp>

【503】Re(1):FE07?
 ろし E-MAILWEB  - 03/8/3(日) 20:14 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ぐっちさん:
> 後ろの「E」(奈良・京都線系2連)を「C」か「W」(名古屋・大阪線系2連)に変えると思いますが、
> 「FC07」は先客がいますので、順当に「FW07」になるかも?
> #某F1チームのマシンみたい・・(←ろしさんならお分かりになるはず ^^)

FW07・・・、1979年のマシンですね(笑)
しかもこのチームにとっての初優勝を飾った記念すべきマシンですよ(^^)


それと遅くなりましたが、7/30朝の西大寺から五位堂への回送、
京都・奈良線系での正真正銘最後の走行時の画像を添付しておきます。
これは折返し橿原神宮前から五位堂へ向かう直前の9007F+モト78-77です。
まさかここで3000系と並ぶとはびっくりしました・・・。

言い切っていいのかな(汗
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p8ba859.uji-pc00.ap.so-net.ne.jp>

【508】やっぱり異動みたいですね
 3000系  - 03/8/4(月) 20:58 -

引用なし
パスワード
   ▼皆様:
本来は私が立ち上げたスレッドですので皆様に返信すべきなんですが、多くの方が返信したくださいましたのでまとめてレスさせていただきます。すみません。

やはり9007Fは名古屋線へ行ってしまったようですね。中川も短絡線を通過したようですし。ただ奈良線系統の2連って余裕あるんでしょうか?9020系を新たに配置した上で在来車を押し出す形での異動なら納得いくんですが。
それになぜ奈良線から??大阪線からならそんなに改造も必要ないと思うんですが。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netsc...@cap033-109.kcn.ne.jp>

【509】Re(1):やっぱり異動みたいですね
 エクシブ E-MAIL  - 03/8/4(月) 22:40 -

引用なし
パスワード
   >それになぜ奈良線から??大阪線からならそんなに改造も必要ないと思うんですが。
実は今年のダイヤ変更で奈良線の朝ラッシュ時の奈良発7時台の8連準急5本のうち、
難準758レ(7:52発)が6両に減車された影響かもしれません。
(その前運用の奈準751レで確認)それで2両が余剰になった形で
方転の上、名古屋線の車両の置き換えで転属したのかもしれません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p1-171.ppp11.odn.ad.jp>

【511】2連モノの動き
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/8/4(月) 22:54 -

引用なし
パスワード
   どこがどうなって減ったのかはわかりませんが、なんとなく今年のダイヤ変更前後で、2両モノの動きが違うような気がします。

ダイヤ変更以前は、ニコニコ編成やブツ6を見かけなかったのに、変更後は運用が効率化された影響か、またニコニコ編成やブツ6をよく見かけるようになりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska087068.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【525】減車準急
 直通急行国際会館行 E-MAIL  - 03/8/6(水) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>実は今年のダイヤ変更で奈良線の朝ラッシュ時の奈良発7時台の8連準急5本のうち、
>難準758レ(7:52発)が6両に減車された影響かもしれません。
>(その前運用の奈準751レで確認)
そう言えば今年の‘奈準751’のスジは‘平日−平日シフト’だと難快7730・奈急1921−京急1922のスジ(難波方4両:奈快3935西大寺解放)の翌日奈良留置明け運用になってますね。昨年までだと10連快急2番目(難波方2両:奈快5231西大寺解放)の留置明けになっていたのに。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@p0420-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
464 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =