|
|
|
▼場内注意65さん:
>★ 100万アクセス記念に、京都線の主のL87をマルーン一色に!!!
>ところで4両一編成を塗り替えるとなると、いかほどなんでしょうねぇ?(←ほんまにやる気か・・・?)
900系の肌色塗色のように新たな色を用意したり,ラッピング車両のように
シールを準備する必要もなく,現存するマルーンの塗料を塗るだけですので,
車体の色を塗る際にちょこっと変化を加えていただけるだけで...汗
#鮮魚列車と間違う!?
と,妄想しておりましたら,京都線は毎日大変です.
昨日(12/2)の夜,京都駅1号線の先端部分で架線のトラブルがあったようで,
1号線に進入・発車をする列車は,当該箇所をパンタを下ろして通過していました.
車内が真っ暗,非常灯だけでの進入は不気味,そして発車時には
ノッチを入れて加速を切ったと同時にパンタを下降,
止まりそうなノロノロのスピードで現場を通過,
その後パンタを上げて再発進していました.
見ていても少しドキドキする光景でした.
乗っておられた乗客の方は,もっと驚かれたことでしょう.
そのせいか,今朝(12/3),新田辺駅を午前4:53ごろに
8000系か8400系の4連が京都方面に走り抜けていきました.
ここから先は推察になりますが,ふだん京都駅の1号線に
滞泊する列車を宮津か西大寺まで回送させて空スペースを作り,
夜間に補修作業を行った後,541レに充当させる車両を送り込んだのでは,
と思います.本日の541レも丸屋根の車両でしたので...
添付写真は12/2の1918レ京都駅着,パンタを上げたばかりのシーンです.
|
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-95.dsn.jp>
|