近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【599】京都駅工事に動きが! くろまく 03/9/2(火) 14:45

   【840】妄想+昔話+今後 くろまく 03/12/10(水) 0:51
   【842】Re(1):妄想+昔話+今後 場内注意65 03/12/10(水) 22:50
   【843】Re(2):妄想+昔話+今後 ぐっち 03/12/10(水) 23:09

【840】妄想+昔話+今後
 くろまく E-MAIL  - 03/12/10(水) 0:51 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>>4931新準 DH23(5823F) ← 100万アクセス記念タナ滞泊(爆)

SC(3000系)連続御宿泊に続く第2弾でしょうか?(汗)

>>DH23 → 明日は3630?
>昨日4931で新田辺到着後、滞泊かと思ったら、どうやらタナ車庫から「夜逃げ」したようです。

ええ,第2弾といいたかったのですが,昨夜(12/9-10)
新田辺車庫にはDH23(5823F)の姿は見当たりませんでした.
3220系なら2本も滞泊していましたが...

>2号線に発着する6連が乗降分離できるとなると、DHのクロス使用も夢ではないかもしれませんね。(くろまく氏の夢が叶う!?かも)

え? 夢ですか...?
うーん,残念ながら私自身はクロスよりもロングシートの「ふかふかシート」の方が
好きです.手すりを含めて900系なんて大好きでした.
5800系以降,シリーズ21などの硬い椅子は,
長時間の乗車にはあまり快適ではないように感じます.
VX(5200系)だとすごくいいんでしょうけれども.
現在の硬いシートは,800系時代を思い出してしまいます.
でもあの「ちょ〜ロングシート」は,座る奥行きが長く好きでした.
(単に自分が子供だったのでそう感じているだけかもしれませんが)

話題が逸れましたが,京都駅ホームが延伸されれば2号線に発着する列車の乗降は
また以前のように2番線で降車専用,3番線で乗車専用に戻るのでしょうか?
そしてあの車止めギリギリまで車両が迫っている姿も,
もう過去のものになるのかもしれません.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-4-131.dsn.jp>

【842】Re(1):妄想+昔話+今後
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/12/10(水) 22:50 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>2号線に発着する6連が乗降分離できるとなると、DHのクロス使用も夢ではないかもしれませんね。(くろまく氏の夢が叶う!?かも)

>え? 夢ですか...?
>うーん,残念ながら私自身はクロスよりもロングシートの「ふかふかシート」の方が好きです.

★ あれっ?くろまくさんの夢じゃなかったのかな?
他の方と勘違いしているかもしれません。


>手すりを含めて900系なんて大好きでした.
★ 900系の突き出しているような手すりはいいですね。
シリーズ21の手すりはイマイチ好きになれないですね。何と言うか、落ち着かないというか・・・・


>また以前のように2番線で降車専用,3番線で乗車専用に戻るのでしょうか?
>そしてあの車止めギリギリまで車両が迫っている姿も,
>もう過去のものになるのかもしれません.
★ 後悔する前に、ちゃんと撮っておきましょう。(最近何でもかんでも撮る癖が・・・・汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【843】Re(2):妄想+昔話+今後
 ぐっち E-MAILWEB  - 03/12/10(水) 23:09 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>>>2号線に発着する6連が乗降分離できるとなると、DHのクロス使用も夢ではないかもしれませんね。(くろまく氏の夢が叶う!?かも)
▼くろまくさん:
>>え? 夢ですか...?
>>うーん,残念ながら私自身はクロスよりもロングシートの「ふかふかシート」の方が好きです.
▼場内注意65さん:
>★ あれっ?くろまくさんの夢じゃなかったのかな?
>他の方と勘違いしているかもしれません。

 あっしのことでしょうか?(^^;;)
 密かに京都線系DHのクロス運用を期待してますが・・

#月曜日に大阪線のDF区間快速に乗るのを忘れてちと後悔中(←関係ナシ)

>>手すりを含めて900系なんて大好きでした.
>★ 900系の突き出しているような手すりはいいですね。
>シリーズ21の手すりはイマイチ好きになれないですね。何と言うか、落ち着かないというか・・・・

 養老線と北勢線(←三岐やん、それ ^^;)に行けば、900系タイプの手すりはまだありますよ(^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@c4s-nat.cty-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =