|
▼くろまくさん:
>しばらくピタッと止まっていたように思える京都駅改良工事ですが,
>ついに線路の改良工事が始まるようです.
>
>奈良側から京都駅に侵入する,ちょうど新幹線の高架を越えたあたりの枕木が
>交換されており,ポイント敷設の様子が伺えます.線形からして,どうも
>あの位置にダブルクロスのポイントを挿入するようです.
>駅進入の場内信号を手前にずらしたのもうなづけます.
>
>ということはどういうことなんだ? 駅の有効長が長くなる?
>JRのあの妙な空間部分はどうなる? 4線化?
>うーん...わかりません.
>
>と同時に気になるのが,宮津車庫南側の敷地.
>ポイントを組み立てては崩し,そしてまたポイントが完成してます.
>車内から見ると4つあるように見えます.大きいのが1つに小さいのが3つ.
>宮津車庫もいよいよ南側が広げられるのでしょうか?
>
>と,久しぶりに写真館を更新しました.
>2ヶ月ぶりの割には8枚,少ないですね,申し訳ありません.
>ネタが無いのが幸せなのか,残念なのか...
>UL(アーバンライナー)やDH21(5821F:ペイント車)が入線しては
>いるのですが,なかなかチャンスをモノにできません.
>
>またご感想等お願いします.
くろまくさん、こんばんわ。私も今日用事で京都まで近鉄京都線にお世話になったので、京都駅の工事中の配線を、見てきました。かなり工事が進んでいたみたいで、相当複雑になっていたみたいです。行きは急行で、帰りは特急だったんですが、どちらも工事中なのに揺れも少なくてよかったです。
|
|