近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【599】京都駅工事に動きが! くろまく 03/9/2(火) 14:45

   【848】京都駅1号線線路付け替え くろまく 03/12/14(日) 9:01
   【849】Re(1):京都駅1号線線路付け替え ろし 03/12/14(日) 19:11 [添付][添付]

【848】京都駅1号線線路付け替え
 くろまく E-MAIL  - 03/12/14(日) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼kensuke1980さん,クリークさん:
>京都駅の工事の方、ワタクシも注目してみているのではありますが、
>今日乗ったときに見た感じでは1号線の新線路が
(中略)
>切り替わっていたように思います。

kensuke1980さん,はじめまして.
クリークさん,大変ご無沙汰しております.
13日のほぼ最終列車(?)で京都駅を利用した際,わたしも見ました.
真っ暗でよくわからなかったのですが,1号線の信号も新しくなり,
ホーム先端部もわずかながら変わったように見えました.

いま思えばその関連でしょうか,12日の23:26頃,新田辺駅を
普段は見られない回送(FL02:8802Fの4連)が下っていきました.
京都方から来ましたので,京都駅の工事をするために普段京都駅の
1号線にて滞泊する車両を西大寺へ持って行ったと考えられます.

#新田辺車庫はいっぱいで止められない!?

意外と複雑な配線になるように見えます>京都駅.
今の雰囲気を見ている限りでは,4線化は無いのでしょうか...汗
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-4-174.dsn.jp>

【849】Re(1):京都駅1号線線路付け替え
 ろし E-MAILWEB  - 03/12/14(日) 19:11 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>▼kensuke1980さん,クリークさん:
>>京都駅の工事の方、ワタクシも注目してみているのではありますが、
>>今日乗ったときに見た感じでは1号線の新線路が
>(中略)
>>切り替わっていたように思います。
>
>13日のほぼ最終列車(?)で京都駅を利用した際,わたしも見ました.
>真っ暗でよくわからなかったのですが,1号線の信号も新しくなり,
>ホーム先端部もわずかながら変わったように見えました.

土曜日より使用開始のようですね。
昨日はデジカメを忘れたので今日あらためて見てきました(^^;

これで1号線の出発と2号線の進入が同時にできるようになりましたね。
2番ホームの先端も広くなってます。

これからどのように変わるのか楽しみです。
今の工事の様子を見てみると4線化はなさそうな気がしますね・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p8ba880.uji-pc00.ap.so-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =