近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
364 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→

【880】おめでとうございます 岡急電鉄(おかじ) 04/1/1(木) 15:53

   【889】2004年のスタート くろまく 04/1/8(木) 11:51
   【897】2004年,早くもネタが... くろまく 04/1/16(金) 0:47
   【901】Re(1):2004年,早くもネタが... 場内注意65 04/1/19(月) 23:27

【889】2004年のスタート
 くろまく E-MAIL  - 04/1/8(木) 11:51 -

引用なし
パスワード
   みなさん,あけましておめでとうございます.
ご挨拶いただきました方々,ありがとうございます.
かなり遅くなりましたが,本年もよろしくお願い申し上げます.

突然クイズ:トップ画像はどこで撮影したものでしょう?
(ヒント:以前に写真館で全く同じ場所での写真を掲載しました)

越年は特にたいしたことも見当たらず,私の初乗りはVE52(1252F)でした.
お正月だからと言って,以前のように1時間に2本も臨時急行が
運転されてるわけでも無く(というかこれ以上増発無理?),
普段どおりかなと思っていたら,天理臨が運転されていました.

お正月早々思ったこと:パターンが多い!?

その1:同じところに停まっている車両が多い
 例)西大寺車庫最深部のモト,SC(3000系),L72(8072F),B15(8415F).

その2:同じペアーが多い!?
 例)EE22+EE21(9022F+9021F),E75+L85(8075F+8085F),
   E10+L90(8410F+8090F),B78+B76(8078F+8076F)ほか.

しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
VL21(1021F)も良く見ますが,これは以前からずっとですし...
L85やL87(8085F,8087F)は最近,生駒線が多いのでしょうか.

3月のダイヤ改正で奈良線系統は変化があるようですが,
京都線はどのように変化するのか...てゆーか変化しようが無い!?
Bダイヤの朝の準急とかがまたチョコっと変わるくらいですか...

#22時台下り,15分間隔希望なのですが・・・.
(2245レ,新田辺まで先着なのでかなり混んでいます)
 →京市交との接続が悪いのも一因.
  (前走の2223レはかなりすいている)

#8207レ,東京からの「のぞみ」に合わせて増発されたのに
 いまや無意味な時間帯なんですよね...
 潔く23:00発にしていただきましょう.

##ま,今から言っても3月改正には遅い...

ダイヤ論はキリが無いのでやめます(最適解存在せず).
ちなみに私,東京から帰ってくるときは,名古屋で降りて
名古屋から近鉄に乗って京都線に戻ってきますので,かなり早く
東京を出なければならないようになっております(大汗).

#名古屋21:30の乙特急を...
(↑結局,自分の希望ばかり! スミマセン.)

#新設の難波6:00発のノンストップ,京都線沿線から乗れるのか?
(八木停車なら,現状だと,京都〜富野荘の各駅から接続無理)

で,運用データの更新をしました(やっと・・・).
KL(3200&3220系)の改良と,新たにIL(23000系)とV(30000系)をUPです.
Vは,かなり手抜きで書きましたので,間違いがあるかもしれません.
伊勢名古屋方面の運用につきましては,ぐっちさんに多大なるご協力を頂きました.
ぐっちさん,ありがとうございます.またよろしくお願いいたします.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-2-67.dsn.jp>

【897】2004年,早くもネタが...
 くろまく E-MAIL  - 04/1/16(金) 0:47 -

引用なし
パスワード
   やっぱり反発気味...

1年中で一番寒い時期,いかがお過ごしでしょうか.
自己レスになりますが...

>しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
>VL21(1021F)も良く見ますが,これは以前からずっとですし...

と,書いた途端,すごいニュースが飛び込んできました.
私信も頂きましたし,当ホームページからリンクさせて頂いております
「近鉄いこま線なWEB」に,管理人さんの報告がありますように,
このVL21(1021F)が生駒線の,いわゆる「塗師」スジ,すなわち
塗油器装備編成が線路上に油を塗る運用に入ったようです.

#これってワンマン運用に向けた,一大事かも...

それと同時に,ワンマン運用が始まると,

>L85やL87(8085F,8087F)は最近,生駒線が多いのでしょうか.

これらの車両が京都線に戻ってくることになります.
(廃車されたら知りませんが...滝汗)
元祖京都線専属車両のL87(8087F)は,今日は定番の
「普通|京都」で見ました,ほんとうに普段の姿です(^^v.

全く話は変わりますが,3220系って,すごい加速力ですね.
下り急行で大久保から久津川通過まで50秒ほど.
体感速度で1**km/h といったところでしょうか.
あらためて性能のよさに感動しました.

以下,事務連絡です...
・運用データですが,2003年度のUL(21000系アーバンライナー)は
 Plus化で運用変更が多いため,掲載しない予定です.

・写真館,9枚更新しました.
 お時間がございましたら,感想等お聞かせください.

#本日,少し興奮気味に書いてみました.
#乱文気味ですが,お許しを.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-2-195.dsn.jp>

【901】Re(1):2004年,早くもネタが...
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/1/19(月) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
★ 今日も見ました(爆)
終夜でも見ましたし、いったいどう言う風の吹き回しなのか、それともたまたまなのか・・・・って書いたら来なくなったりして・・・(汗)


>全く話は変わりますが,3220系って,すごい加速力ですね.
>下り急行で大久保から久津川通過まで50秒ほど.
>体感速度で1**km/h といったところでしょうか.
>あらためて性能のよさに感動しました.
★ 軽い車体に185キロワットの誘導電動機、それでいて3M3TのMT比同数なので速くないわけが無いといったところでしょうか?
ひょっとして在来車より加速度も高いんでしょうか?


>・写真館,9枚更新しました.
> お時間がございましたら,感想等お聞かせください.
★ 竹田駅の列番入り時刻表はなかなかいいですね。
ひょっとして、臨時列車のスタフを覗き込むお方がおられるからでしょうか?
覗き込まなくても全て列番がわかるように・・・・・(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska116210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
364 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =