近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
364 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→

【880】おめでとうございます 岡急電鉄(おかじ) 04/1/1(木) 15:53

   【897】2004年,早くもネタが... くろまく 04/1/16(金) 0:47
   【901】Re(1):2004年,早くもネタが... 場内注意65 04/1/19(月) 23:27

【897】2004年,早くもネタが...
 くろまく E-MAIL  - 04/1/16(金) 0:47 -

引用なし
パスワード
   やっぱり反発気味...

1年中で一番寒い時期,いかがお過ごしでしょうか.
自己レスになりますが...

>しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
>VL21(1021F)も良く見ますが,これは以前からずっとですし...

と,書いた途端,すごいニュースが飛び込んできました.
私信も頂きましたし,当ホームページからリンクさせて頂いております
「近鉄いこま線なWEB」に,管理人さんの報告がありますように,
このVL21(1021F)が生駒線の,いわゆる「塗師」スジ,すなわち
塗油器装備編成が線路上に油を塗る運用に入ったようです.

#これってワンマン運用に向けた,一大事かも...

それと同時に,ワンマン運用が始まると,

>L85やL87(8085F,8087F)は最近,生駒線が多いのでしょうか.

これらの車両が京都線に戻ってくることになります.
(廃車されたら知りませんが...滝汗)
元祖京都線専属車両のL87(8087F)は,今日は定番の
「普通|京都」で見ました,ほんとうに普段の姿です(^^v.

全く話は変わりますが,3220系って,すごい加速力ですね.
下り急行で大久保から久津川通過まで50秒ほど.
体感速度で1**km/h といったところでしょうか.
あらためて性能のよさに感動しました.

以下,事務連絡です...
・運用データですが,2003年度のUL(21000系アーバンライナー)は
 Plus化で運用変更が多いため,掲載しない予定です.

・写真館,9枚更新しました.
 お時間がございましたら,感想等お聞かせください.

#本日,少し興奮気味に書いてみました.
#乱文気味ですが,お許しを.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-2-195.dsn.jp>

【901】Re(1):2004年,早くもネタが...
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/1/19(月) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
★ 今日も見ました(爆)
終夜でも見ましたし、いったいどう言う風の吹き回しなのか、それともたまたまなのか・・・・って書いたら来なくなったりして・・・(汗)


>全く話は変わりますが,3220系って,すごい加速力ですね.
>下り急行で大久保から久津川通過まで50秒ほど.
>体感速度で1**km/h といったところでしょうか.
>あらためて性能のよさに感動しました.
★ 軽い車体に185キロワットの誘導電動機、それでいて3M3TのMT比同数なので速くないわけが無いといったところでしょうか?
ひょっとして在来車より加速度も高いんでしょうか?


>・写真館,9枚更新しました.
> お時間がございましたら,感想等お聞かせください.
★ 竹田駅の列番入り時刻表はなかなかいいですね。
ひょっとして、臨時列車のスタフを覗き込むお方がおられるからでしょうか?
覗き込まなくても全て列番がわかるように・・・・・(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska116210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
364 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =