近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【599】京都駅工事に動きが! くろまく 03/9/2(火) 14:45

   【995】京都駅配線変更 たけ@向島 04/3/1(月) 15:52 [添付][添付]
   【996】Re(1):京都駅配線変更 ろし 04/3/1(月) 20:45 [添付]
   【999】Re:京都駅配線変更+写真館お知らせ くろまく 04/3/2(火) 1:28
   【1001】信号機の色灯 場内注意65 04/3/2(火) 21:29
   【1004】Re(1):信号機の色灯 くろまく 04/3/4(木) 0:57
    【1006】>AS重連の座席の向き 場内注意65 04/3/4(木) 22:25
   【1047】Re(1):京都駅配線変更+写真館お知らせ 場内注意65 04/3/21(日) 17:56 [添付][添付]
   【1003】Re(2):京都駅配線変更 かめ 04/3/4(木) 0:06 [添付]
    【1008】Re(3):京都駅配線変更 ろし 04/3/6(土) 19:23
    【1011】京都駅の出発信号機 場内注意65 04/3/7(日) 22:40 [添付][添付][添付]
    【1046】Re(1):京都駅の出発信号機 場内注意65 04/3/21(日) 17:53 [添付][添付]
   【1097】4号線の出発信号機も移動 Do1504 04/4/10(土) 19:10 [添付]
   【1101】Re(1):4号線の出発信号機も移動 Do1504 04/4/11(日) 17:03 [添付]
    【1113】2番のりばのホームも延伸か? クリーク 04/4/15(木) 19:30
    【1119】Re(1):2番のりばのホームも延伸か? Do1504 04/4/17(土) 0:30
   【1105】京都駅工事続報〜今度は2号線? くろまく 04/4/12(月) 21:43 [添付]
   【1110】Re(1):京都駅工事続報〜今度は2号線? くろまく 04/4/14(水) 22:59
   【1124】Re(2):京都駅工事続報〜今度は2号線? 場内注意65 04/4/18(日) 22:48 [添付][添付][添付]
   【1125】Re(3):京都駅工事続報〜今度は2号線? Do1504 04/4/18(日) 23:12
   【1126】Re(4):京都駅工事続報〜今度は2号線? 場内注意65 04/4/19(月) 0:25
    【1128】まぁまぁ...(#^.^#) くろまく 04/4/19(月) 9:58
    【1129】Re(5):京都駅工事続報〜今度は2号線? Do1504 04/4/19(月) 17:00
    【1131】Re(6):京都駅工事続報〜今度は2号線? 場内注意65 04/4/19(月) 22:59
    【1134】Re(7):京都駅工事続報〜今度は2号線? Do1504 04/4/20(火) 0:39
    【1136】Re(8):京都駅工事続報〜今度は2号線? 場内注意65 04/4/20(火) 21:43
    【1137】Re(9):京都駅工事続報〜今度は2号線? Do1504 04/4/20(火) 22:00
   【1157】京都駅工事続報〜ホームの基礎 場内注意65 04/5/3(月) 23:14 [添付]
   【1168】Re(1):京都駅工事続報〜ホームの基礎 ごっち 04/5/9(日) 22:52 [添付]
   【1171】Re(2):京都駅工事続報〜ホームの基礎 くろまく 04/5/10(月) 20:07
   【1173】Re(3):京都駅工事続報〜ホームの基礎 ごっち 04/5/10(月) 22:24

【995】京都駅配線変更
 たけ@向島 E-MAILWEB  - 04/3/1(月) 15:52 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   どうも

今日、京都駅を通りがかったら、
おととい見たときと配線が変わっていました
写真を添付しておきます

上が2月28日
下が3月1日 の様子です
2号線の出発信号も替わっていました。

3・4番線のホームを少し延ばせば
2号線でもホームの乗降分離ができそうですね

ではでは…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eaoska112087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【996】Re(1):京都駅配線変更
 ろし E-MAILWEB  - 04/3/1(月) 20:45 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼たけ@向島さん:
>今日、京都駅を通りがかったら、
>おととい見たときと配線が変わっていました
>写真を添付しておきます
>上が2月28日
>下が3月1日 の様子です
>2号線の出発信号も替わっていました。

本日より使用開始のようです。
こんなシーンは今しか見れないのでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p8ba884.uji-pc00.ap.so-net.ne.jp>

【999】Re:京都駅配線変更+写真館お知らせ
 くろまく E-MAIL  - 04/3/2(火) 1:28 -

引用なし
パスワード
   ろしさん,たけ@向島さん,ご報告ありがとうございます.

>本日より使用開始のようです。

昨夜(2/29),2325レ続行の回送を見たので,何なのかなと思っていましたが
京都駅の配線変更のために,本来滞泊の編成を退避させたのですね.
なるほど,謎が解けてすっきりしました(^^v.

京都駅2号線もLED式の,しかも4灯式信号になりましたね.
青のほうが赤よりも下にある信号は,どうも見慣れません(汗).

で,3月に入り,写真館を更新しました.
とはいえ今回は“なぜか”リクエストが多かったためにリクエスト特集です.
過去画像からの10枚を一挙にUPしましたのでごらんください.

貴重な画像を提供いただきました皆さま,ふたたび使わせていただきます,
心から御礼申し上げます,ありがとうございます.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-201.dsn.jp>

【1001】信号機の色灯
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/2(火) 21:29 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>京都駅2号線もLED式の,しかも4灯式信号になりましたね.
>青のほうが赤よりも下にある信号は,どうも見慣れません(汗).
★ そうですね、京都線に設置されている信号機のほとんどが、三現示ですので「青」が上にきますね。
四現示の減速が出るタイプだと一番下、警戒が出るタイプは下から二番目となります。五現示になると真ん中が「赤」で一番下が「青」になります。


>とはいえ今回は“なぜか”リクエストが多かったためにリクエスト特集です.
>過去画像からの10枚を一挙にUPしましたのでごらんください.
★ やっぱり奈良線を走る3000系はいつ見ても感動ものです。
あと、AS+AS?の夜景は、シンメトリーな構図が美しいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1003】Re(2):京都駅配線変更
 かめ E-MAIL  - 04/3/4(木) 0:06 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>▼たけ@向島さん:
>>今日、京都駅を通りがかったら、
>>おととい見たときと配線が変わっていました
>>写真を添付しておきます
>>上が2月28日
>>下が3月1日 の様子です
>>2号線の出発信号も替わっていました。
>
>本日より使用開始のようです。
>こんなシーンは今しか見れないのでしょうね。

ご無沙汰しております。
今日(3日)京都駅を通りかかりましたところ1日には繋がっていなかった2号線と3号線間のポイントが繋がった状態になっていました。ただ、使用はされていないようでここを通過する列車はありませんでした.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@ppp001-119.kcn.ne.jp>

【1004】Re(1):信号機の色灯
 くろまく E-MAIL  - 04/3/4(木) 0:57 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>あと、AS+AS?の夜景は、シンメトリーな構図が美しいですね。

ありがとうございます.でも,もう一度画像を良くご覧ください.
面白いのは,なぜ新田辺にAS(22000系2両)がいるのか,でも,
ピカピカの京市交の車輪,でもありません.

AS重連の座席の向き,よぉ〜く見てみますと・・・

#それを撮る為に頑張ったらこんな写真になりました.
#デジカメ歴まだ5年です.普通のカメラ,持ってません(笑)

>京都線に設置されている信号機のほとんどが、三現示ですので「青」が上にきますね。

かめさんがUPくださった写真を拝見すると,ちかぢか上り列車の進入経路が変わりそうですね.
みなさんおっしゃるように,下り線から逆行して2号線に進入する姿は
今だけかもしれません.早く撮影せねば!
(とか言って今夜中に切り返されていたりして・・・汗)

あ,今回のリクエスト写真を掲載して,反響の高さに驚いています.
再掲して24時間で5000アクセス! ありがとうございます.
がんばってネタ探さねば・・・プレッシャー...((+_+;;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-46.dsn.jp>

【1006】>AS重連の座席の向き
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/4(木) 22:25 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼場内注意65さん:
>>あと、AS+AS?の夜景は、シンメトリーな構図が美しいですね。
>
>ありがとうございます.でも,もう一度画像を良くご覧ください.
>面白いのは,なぜ新田辺にAS(22000系2両)がいるのか,
>AS重連の座席の向き,よぉ〜く見てみますと・・・
★ おわっ!集団見合い状態じゃないっすか!
何してるんですか、新田辺で・・・・
謎だらけな画像ですな。しかも美しいとなると、感動しないはずがない!
すばらしいです。くろまくさん!


>#デジカメ歴まだ5年です.普通のカメラ,持ってません(笑)
★ 某カメラ屋さん店長さんが言っておられたんですが、カメラメーカーは、もうフィルムを使う普通のカメラは、最高レベルの機種と、格安のコンパクトサイズの機種しか生産しない方針だそうです。
つまり生産に関しては、もうデジカメが主力なんだそうです。


>かめさんがUPくださった写真を拝見すると,ちかぢか上り列車の進入経路が変わりそうですね.
>みなさんおっしゃるように,下り線から逆行して2号線に進入する姿は
>今だけかもしれません.早く撮影せねば!
>(とか言って今夜中に切り返されていたりして・・・汗)
★ あ〜〜早よ撮りに行かな〜!! 待ってぇ〜!! (爆)


>あ,今回のリクエスト写真を掲載して,反響の高さに驚いています.
>再掲して24時間で5000アクセス! ありがとうございます.
>がんばってネタ探さねば・・・プレッシャー...((+_+;;
★ また、美しいネタ写真期待してま〜す。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska085101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1008】Re(3):京都駅配線変更
 ろし E-MAILWEB  - 04/3/6(土) 19:23 -

引用なし
パスワード
   ▼かめさん:
>▼ろしさん:
>>▼たけ@向島さん:
>>>今日、京都駅を通りがかったら、
>>>おととい見たときと配線が変わっていました
>>>上が2月28日
>>>下が3月1日 の様子です
>>本日より使用開始のようです。
>>こんなシーンは今しか見れないのでしょうね。

>今日(3日)京都駅を通りかかりましたところ1日には繋がっていなかった2号線と3号線間のポイントが繋がった状態になっていました。ただ、使用はされていないようでここを通過する列車はありませんでした.

こんばんは。
かめさんが添付された画像に写っています、上り線より2号線に入るポイントが
本日(3/6)より使用開始となったようです。
下り線からの2号線進入は結局3/1〜3/5の5日間だけということになりましたね。
これで京都駅構内の配線変更は完了ということになりそうですね。

今日はめんどくさかったので写真は撮ってません(^^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p8ba883.uji-pc00.ap.so-net.ne.jp>

【1011】京都駅の出発信号機
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/7(日) 22:40 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>下り線からの2号線進入は結局3/1〜3/5の5日間だけということになりましたね。
>これで京都駅構内の配線変更は完了ということになりそうですね。
★ 結局下り線からの2号線進入は撮れず、今日変更が完了した京都駅へ行って来ました。

そして上り線から2号線に進入する列車を撮っていて、ふと見ると信号機が4つ・・・(1枚目画像参照)

京都駅は線路が3本しかないのに信号機が4つとはこれいかに・・・と、思いながらよく見てみると、一本だけシーサスクロッシングの手前にあって(2枚目画像参照)、後で各停の先頭から見てみると「1号線・2号線 第二出発」と書かれていました。

なるほど!!
従来なら次の閉塞まで前の列車が進むと、出発信号機は「注意」を現示していましたが、第二出発が出来たことで、従来からある閉塞信号機のところまで先行列車が進まなくても、第二出発を先行列車が超えると、第一出発(従来からある、ホーム先端の出発信号機)が「警戒」になり、従来より少し早く後発の列車を出発させる事ができるわけです。
ただ、あまりにも第二出発と第一出発が近すぎるため、第二出発が「注意」でも第一出発も「注意」を現示するものと思われます。


それと、2号線と3号線の間のホームですが、まだ仮設状態ではありますがかなり広く(以前に比べて)なりました。こちらも画像貼っておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska088190.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1046】Re(1):京都駅の出発信号機
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/21(日) 17:53 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   >従来なら次の閉塞まで前の列車が進むと、出発信号機は「注意」を現示していましたが、第二出発が出来たことで、従来からある閉塞信号機のところまで先行列車が進まなくても、第二出発を先行列車が超えると、第一出発(従来からある、ホーム先端の出発信号機)が「警戒」になり、従来より少し早く後発の列車を出発させる事ができるわけです。
★ その様子を撮影してきましたので画像貼っておきます。
一枚目は第一出発が「警戒YY」第二出発が「停止R」です。
二枚目は次の段階で、第一出発が「進行G」第二出発が「注意Y」です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska114133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1047】Re(1):京都駅配線変更+写真館お知らせ
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/21(日) 17:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>京都駅2号線もLED式の,しかも4灯式信号になりましたね.
>青のほうが赤よりも下にある信号は,どうも見慣れません(汗).
★ 三現と四現の信号の違いを撮影してきました。
なんで三現の信号機だけ上にG(進行)がくるんでしょうねぇ〜

R(停止)の時と、G(進行)の時の画像をそれぞれ貼っておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska114133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1097】4号線の出発信号機も移動
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/10(土) 19:10 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   2号線に進入するポイントが移動されてから
あまり動きのない改良工事ですが、
先日京都駅を利用したところ、4号線の出発信号機も
移動されていることに気づきました。
これで4番のりばの西大寺側の端のホームの幅を広げれば、
6両編成でも3番のりばから乗り降りできるようにすることが
できます。
気になるのは、現在の2番のりばを4両編成の使用時のように降車専用にして
乗車はすべて3番のりばから、ということにするのか、
それとも2番のりばからも3番のりばからも乗車できるようにするのか、
ということでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp63.kyoto.sannet.ne.jp>

【1101】Re(1):4号線の出発信号機も移動
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/11(日) 17:03 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   自己レスですみません。

2号線と3号線の間で、画像を見ていただいたら分かるかと思いますが、
3番・4番のりばのホーム延伸工事と思われる工事が行われていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp21.kyoto.sannet.ne.jp>

【1105】京都駅工事続報〜今度は2号線?
 くろまく E-MAIL  - 04/4/12(月) 21:43 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   新学期を向かえ,いかがお過ごしでしょうか,くろまくです.
目まぐるしく工事が進む京都駅ですが,今度は2号線先端部に
新たなレールが敷かれていました.

5mくらいの短いものでしたが,レール交換でしょうか,
それとも延伸!? 安全車止め(?)設置の準備でしょうか.
よくわかりませんが,画像を添付しておきます.
また1号線のレールには,さらに新たな印がなされていました.

皆さんから頂きました情報を集めて考えますと,
奈良寄りにホームを延伸,少しだけ列車の停車位置を奈良寄りに移し,
車止めの位置を移設して安全性を確保するように思えます.

#なかなかお返事できませんが,皆様ありがとうございます.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-4-229.dsn.jp>

【1110】Re(1):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 くろまく E-MAIL  - 04/4/14(水) 22:59 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまく:
>目まぐるしく工事が進む京都駅ですが,今度は2号線先端部に
>新たなレールが敷かれていました.

自己レスになりますが,その先端部分の線路が取り替えられているのを見ました.
ざっと2号線を見渡してみましたが,線路終端部側から3両分くらいは
新しい線路に取り替えられているようでした.

#しかし何と線路にごみが多いこと...残念です

残りの部分も取り替えられるのか,そして1・3号線も取り替えられるのか,
少し注目して見ておくことにします.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-5-43.dsn.jp>

【1113】2番のりばのホームも延伸か?
 クリーク  - 04/4/15(木) 19:30 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>2号線と3号線の間で、画像を見ていただいたら分かるかと思いますが、
>3番・4番のりばのホーム延伸工事と思われる工事が行われていました。

同じような感じの基礎となるのであろう構造物が、
2番ホームの先にもできていました。
これで、L/Cカーの京都線内クロス運用も行われるように
なるかも知れないという希望的観測を勝手にしています(汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@ipf022-227.kcn.ne.jp>

【1119】Re(1):2番のりばのホームも延伸か?
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/17(土) 0:30 -

引用なし
パスワード
   >これで、L/Cカーの京都線内クロス運用も行われるように
>なるかも知れないという希望的観測を勝手にしています(汗)

私も同感です。
特に昼間時間帯は2号線(2・3番のりば)が急行の発着専用
になっている感じもしますし、
クロスシートの221系が入線しているJR奈良線との競合
も多少はあるでしょうしね。
期待も含めて、実現されるのではないでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp11.kyoto.sannet.ne.jp>

【1124】Re(2):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/4/18(日) 22:48 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>>目まぐるしく工事が進む京都駅ですが,今度は2号線先端部に
>>新たなレールが敷かれていました.
>>残りの部分も取り替えられるのか,そして1・3号線も取り替えられるのか,
>少し注目して見ておくことにします.
★ 2号線は全て取替えが終わったようです。
第二出発信号機の手前辺りにレールが山積みされているので1・3号線も交換されるかもしれません。

ところで2号線の線路ですが、以前はレールとマクラギの間にタイプレート(板状のパット?)が挟んであったのですが、交換後は犬釘を直打ちしてありました。
以前よりも継ぎ目を刻む音が大きくなったような気がします(カコンカコンとマクラギに響いているような気がします)

それとホームの延伸工事ですが、1番ホーム先端も延伸工事が行なわれています。
どうやら各ホームの先端を揃えるようです。
これってもしかして乗降分離をしようとしているんでしょうか?

それぞれ画像を貼っておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115103.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1125】Re(3):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/18(日) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>それとホームの延伸工事ですが、1番ホーム先端も延伸工事が行なわれています。
>どうやら各ホームの先端を揃えるようです。
>これってもしかして乗降分離をしようとしているんでしょうか?
>
>それぞれ画像を貼っておきます。
この件に関しては、
【1101】http://www2.mahoroba.ne.jp/~kobayasi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1101;id=
【1113】http://www2.mahoroba.ne.jp/~kobayasi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1113;id=
で既出です。
念のため。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp63.kyoto.sannet.ne.jp>

【1126】Re(4):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/4/19(月) 0:25 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>▼場内注意65さん:
>>それとホームの延伸工事ですが、1番ホーム先端も延伸工事が行なわれています。
>>どうやら各ホームの先端を揃えるようです。
>>これってもしかして乗降分離をしようとしているんでしょうか?
>>
>>それぞれ画像を貼っておきます。
>この件に関しては、
>【1101】http://www2.mahoroba.ne.jp/~kobayasi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1101;id=
>【1113】http://www2.mahoroba.ne.jp/~kobayasi/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1113;id=
>で既出です。
>念のため。

★ その後の状況を報告させていただいたのですが、いけなかったでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115103.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1128】まぁまぁ...(#^.^#)
 くろまく E-MAIL  - 04/4/19(月) 9:58 -

引用なし
パスワード
   >▼Do1504さん:
>この件に関しては、
(中略)
>で既出です。
>▼場内注意65さん:
>★ その後の状況を報告させていただいたのですが、いけなかったでしょうか?

まぁまぁ...穏やかに参りましょう!
どの掲示板でも,またメールでも同じですが,「文字」だけの文章は
読む側の気持ち次第ひとつで大きくニュアンスが変わってしまいますので.

・・・これを機に,わたしも注意します(^^;;.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-43.dsn.jp>

【1129】Re(5):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/19(月) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>★ その後の状況を報告させていただいたのですが、いけなかったでしょうか?
別に場内注意65さんが投稿されたことが「いけなかった」
といったつもりは全くありません。
既出のレスは別のスレッドでしたし、内容もそんなに違わないと思ったので、
場内注意65さんが見落とされたのかな、
と思ったので、「念のため」と最後に入れて投稿したつもりです。

いずれにしろ、言葉足らずでした。反省します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp13.kyoto.sannet.ne.jp>

【1131】Re(6):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/4/19(月) 22:59 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>▼場内注意65さん:
>> その後の状況を報告させていただいたのですが、いけなかったでしょうか?
>別に場内注意65さんが投稿されたことが「いけなかった」
>といったつもりは全くありません。
>既出のレスは別のスレッドでしたし、内容もそんなに違わないと思ったので、
>場内注意65さんが見落とされたのかな、
>と思ったので、「念のため」と最後に入れて投稿したつもりです。
>
>いずれにしろ、言葉足らずでした。反省します。

★ 即出の記事は特に見落としたわけでもなく、このスレッドが複雑になってきているせいか、どこに書こうか迷った挙句のことで、それぞれ話題を分割してレスをつければよかったかもしれません。

ただ私個人の見解として、あまり「即出」を意識する必要性は無いと思います。
文章も画像もそれぞれ書いた方や撮った方の個性が出るわけで、その分多様な情報と書き込みが、見る人にとっても情報としての価値が高まると考えてます。
皆で情報と意見を交換し、ワイワイガヤガヤと楽しめればと思ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska070078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1134】Re(7):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/20(火) 0:39 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>ただ私個人の見解として、あまり「即出」を意識する必要性は無いと思います。
>文章も画像もそれぞれ書いた方や撮った方の個性が出るわけで、その分多様な情報と書き込みが、見る人にとっても情報としての価値が高まると考えてます。
>皆で情報と意見を交換し、ワイワイガヤガヤと楽しめればと思ってます。

私もそう思います。
誤解していただきたくないのでもう一度書きますが、
私は「既出の内容は投稿してはいけない」なんて意味で書いたのでは
ありません(というか私がそんなことを言う立場にはありません)。
単に「場内注意65さんが『見落とされた』のかな」という軽い気持ちで
書いたつもりです。
ただ私の文章がそういうニュアンスになってなかったかもしれません。
そもそも「既出です」のレスが少し余計だったかもしれませんね。
場内注意65さん、管理者のくろまくさんにはご迷惑をおかけしました。
お詫びいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp39.kyoto.sannet.ne.jp>

【1136】Re(8):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/4/20(火) 21:43 -

引用なし
パスワード
   ▼Do1504さん:
>▼場内注意65さん:
>>ただ私個人の見解として、あまり「即出」を意識する必要性は無いと思います。
「中略」
>>皆で情報と意見を交換し、ワイワイガヤガヤと楽しめればと思ってます。
>
>私もそう思います。
>誤解していただきたくないのでもう一度書きますが、
>私は「既出の内容は投稿してはいけない」なんて意味で書いたのでは
>ありません(というか私がそんなことを言う立場にはありません)。
>単に「場内注意65さんが『見落とされた』のかな」という軽い気持ちで
>書いたつもりです。
>ただ私の文章がそういうニュアンスになってなかったかもしれません。
>そもそも「既出です」のレスが少し余計だったかもしれませんね。
>場内注意65さん、管理者のくろまくさんにはご迷惑をおかけしました。
>お詫びいたします。

★ ご理解いただきましてありがとうございます。
また京都駅の様子を見に行く予定です(完成までコンスタントに・・・)
もしかしたら京都駅ホームの先端でお会いすることもあるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115209.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1137】Re(9):京都駅工事続報〜今度は2号線?
 Do1504 E-MAIL  - 04/4/20(火) 22:00 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>★ ご理解いただきましてありがとうございます。
>また京都駅の様子を見に行く予定です(完成までコンスタントに・・・)
>もしかしたら京都駅ホームの先端でお会いすることもあるかもしれませんね。
>その時はどうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
私は昼間はあまり京都駅に行けそうにないですけど・・・
予定ではあと半年をきりましたが、完成がたのしみですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp5.kyoto.sannet.ne.jp>

【1157】京都駅工事続報〜ホームの基礎
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/5/3(月) 23:14 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   昨日見たところ、ホームを支える柱の根元にコンクリートが流し込まれてました。(数日前に工事が行なわれたような感じでした)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska085244.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1168】Re(1):京都駅工事続報〜ホームの基礎
 ごっち  - 04/5/9(日) 22:52 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   久しぶりに京都駅に行きました。構内配線がずいぶん変わっており入線がスムーズになった気がします。話題の2号線ですがレールが取り替えられたり、車止めの設置準備が進められているようで今後が楽しみです。今までのみなさんのご報告通り2号線ホームは延伸工事中ですね。2号線の停止位置が変更されたため6両編成の場合、奈良側の1両目はホームからはみ出して止まっていることを確認しました。もうみなさんご存じだったかも知れませんが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@m055227.ap.plala.or.jp>

【1171】Re(2):京都駅工事続報〜ホームの基礎
 くろまく E-MAIL  - 04/5/10(月) 20:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ごっちさん:
>2号線の停止位置が変更されたため6両編成の場合、奈良側の1両目はホームからはみ出して止まっていることを確認しました。

今日,見に行ってみましたが,停止位置は変わってないように見えました.
たぶん2号線と3号線の間のホームを延伸するために,先端部分を少しカットして
工事を進めている加減ではないかと思います.

2号線ってコンクリート枕木に変えられつつありますね.
ホーム終端部分は,バラストが取り払われて土嚢(どのう)になっていました.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-1-175.dsn.jp>

【1173】Re(3):京都駅工事続報〜ホームの基礎
 ごっち  - 04/5/10(月) 22:24 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>今日,見に行ってみましたが,停止位置は変わってないように見えました.
>たぶん2号線と3号線の間のホームを延伸するために,先端部分を少しカットして
>工事を進めている加減ではないかと思います.

扉2つ分もはみ出していたのでてっきり停車位置が奈良側にずらされたと思いこんでいました。 申し訳ありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@m055227.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =