近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【599】京都駅工事に動きが! くろまく 03/9/2(火) 14:45

   【999】Re:京都駅配線変更+写真館お知らせ くろまく 04/3/2(火) 1:28
   【1001】信号機の色灯 場内注意65 04/3/2(火) 21:29
   【1004】Re(1):信号機の色灯 くろまく 04/3/4(木) 0:57
    【1006】>AS重連の座席の向き 場内注意65 04/3/4(木) 22:25
   【1047】Re(1):京都駅配線変更+写真館お知らせ 場内注意65 04/3/21(日) 17:56 [添付][添付]

【999】Re:京都駅配線変更+写真館お知らせ
 くろまく E-MAIL  - 04/3/2(火) 1:28 -

引用なし
パスワード
   ろしさん,たけ@向島さん,ご報告ありがとうございます.

>本日より使用開始のようです。

昨夜(2/29),2325レ続行の回送を見たので,何なのかなと思っていましたが
京都駅の配線変更のために,本来滞泊の編成を退避させたのですね.
なるほど,謎が解けてすっきりしました(^^v.

京都駅2号線もLED式の,しかも4灯式信号になりましたね.
青のほうが赤よりも下にある信号は,どうも見慣れません(汗).

で,3月に入り,写真館を更新しました.
とはいえ今回は“なぜか”リクエストが多かったためにリクエスト特集です.
過去画像からの10枚を一挙にUPしましたのでごらんください.

貴重な画像を提供いただきました皆さま,ふたたび使わせていただきます,
心から御礼申し上げます,ありがとうございます.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-201.dsn.jp>

【1001】信号機の色灯
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/2(火) 21:29 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>京都駅2号線もLED式の,しかも4灯式信号になりましたね.
>青のほうが赤よりも下にある信号は,どうも見慣れません(汗).
★ そうですね、京都線に設置されている信号機のほとんどが、三現示ですので「青」が上にきますね。
四現示の減速が出るタイプだと一番下、警戒が出るタイプは下から二番目となります。五現示になると真ん中が「赤」で一番下が「青」になります。


>とはいえ今回は“なぜか”リクエストが多かったためにリクエスト特集です.
>過去画像からの10枚を一挙にUPしましたのでごらんください.
★ やっぱり奈良線を走る3000系はいつ見ても感動ものです。
あと、AS+AS?の夜景は、シンメトリーな構図が美しいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1004】Re(1):信号機の色灯
 くろまく E-MAIL  - 04/3/4(木) 0:57 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>あと、AS+AS?の夜景は、シンメトリーな構図が美しいですね。

ありがとうございます.でも,もう一度画像を良くご覧ください.
面白いのは,なぜ新田辺にAS(22000系2両)がいるのか,でも,
ピカピカの京市交の車輪,でもありません.

AS重連の座席の向き,よぉ〜く見てみますと・・・

#それを撮る為に頑張ったらこんな写真になりました.
#デジカメ歴まだ5年です.普通のカメラ,持ってません(笑)

>京都線に設置されている信号機のほとんどが、三現示ですので「青」が上にきますね。

かめさんがUPくださった写真を拝見すると,ちかぢか上り列車の進入経路が変わりそうですね.
みなさんおっしゃるように,下り線から逆行して2号線に進入する姿は
今だけかもしれません.早く撮影せねば!
(とか言って今夜中に切り返されていたりして・・・汗)

あ,今回のリクエスト写真を掲載して,反響の高さに驚いています.
再掲して24時間で5000アクセス! ありがとうございます.
がんばってネタ探さねば・・・プレッシャー...((+_+;;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-46.dsn.jp>

【1006】>AS重連の座席の向き
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/4(木) 22:25 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼場内注意65さん:
>>あと、AS+AS?の夜景は、シンメトリーな構図が美しいですね。
>
>ありがとうございます.でも,もう一度画像を良くご覧ください.
>面白いのは,なぜ新田辺にAS(22000系2両)がいるのか,
>AS重連の座席の向き,よぉ〜く見てみますと・・・
★ おわっ!集団見合い状態じゃないっすか!
何してるんですか、新田辺で・・・・
謎だらけな画像ですな。しかも美しいとなると、感動しないはずがない!
すばらしいです。くろまくさん!


>#デジカメ歴まだ5年です.普通のカメラ,持ってません(笑)
★ 某カメラ屋さん店長さんが言っておられたんですが、カメラメーカーは、もうフィルムを使う普通のカメラは、最高レベルの機種と、格安のコンパクトサイズの機種しか生産しない方針だそうです。
つまり生産に関しては、もうデジカメが主力なんだそうです。


>かめさんがUPくださった写真を拝見すると,ちかぢか上り列車の進入経路が変わりそうですね.
>みなさんおっしゃるように,下り線から逆行して2号線に進入する姿は
>今だけかもしれません.早く撮影せねば!
>(とか言って今夜中に切り返されていたりして・・・汗)
★ あ〜〜早よ撮りに行かな〜!! 待ってぇ〜!! (爆)


>あ,今回のリクエスト写真を掲載して,反響の高さに驚いています.
>再掲して24時間で5000アクセス! ありがとうございます.
>がんばってネタ探さねば・・・プレッシャー...((+_+;;
★ また、美しいネタ写真期待してま〜す。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska085101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【1047】Re(1):京都駅配線変更+写真館お知らせ
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/3/21(日) 17:56 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>京都駅2号線もLED式の,しかも4灯式信号になりましたね.
>青のほうが赤よりも下にある信号は,どうも見慣れません(汗).
★ 三現と四現の信号の違いを撮影してきました。
なんで三現の信号機だけ上にG(進行)がくるんでしょうねぇ〜

R(停止)の時と、G(進行)の時の画像をそれぞれ貼っておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska114133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
227 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =