近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
543 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【131】X52 臨時停車 03/5/7(水) 20:29
  【132】‘イライラX二号’登場? 直通急行国際会館行 03/5/7(水) 23:05
  【142】あれですね… 直通急行国際会館行 03/5/9(金) 21:13

【131】X52
 臨時停車 E-MAIL  - 03/5/7(水) 20:29 -

引用なし
パスワード
   昨日たまたま見たのですが、X52イライラ棒が付いていました。
あと、L80が今日16時47分頃八木で中川方面にむけて試運転していました。おそらく朝倉折り返しだと思いますがはっきりは分かりません。特に変わった様子は無いように思いました。
あと、最近のイライラ棒取り付け車を見て思ったのですが、初期のものと何か変わったような気がします。
764レも最近、3220系統が入るのが多くなった気がします。
昨日からKL21(3221F)が連続で入っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@dsl028-186.kcn.ne.jp>

【132】‘イライラX二号’登場?
 直通急行国際会館行 E-MAIL  - 03/5/7(水) 23:05 -

引用なし
パスワード
   ▼臨時停車さん:
>昨日たまたま見たのですが、X52イライラ棒が付いていました。
>あと、最近のイライラ棒取り付け車を見て思ったのですが、初期のものと何か変わったような気がします。
乗降口の窓の支持方法です.あの傾向はFL53辺りから出たらしく、シリみたいなペアガラスから従来の支持方法のままでやっているみたいです.まさか、奈良線系ではL08が最後のペアガラス仕様での更新だとは.JRみたいに内装の取り替えだけで事を済ますとはちょっと戴けないですね.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@p2133-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

【142】あれですね…
 直通急行国際会館行  - 03/5/9(金) 21:13 -

引用なし
パスワード
   本日‘イライラX二号’の実車を見たのですが、今までだと個別の部品を車体に直接取り付けていたのにVL3xやVE75/76のような転落防止板を取り付けるのと同じようなヤツに取り付けているようですね.まさか、VH等に車内表示を付ける際に板を付ける事になるからこの際部材の共通化を図ったとか.(因みにペアガラスタイプでした)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@p3166-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
543 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =