近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
247 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1390】L01(8401F),どうなる? くろまく 04/8/16(月) 1:17 [添付]
  【1391】Re(1):L01(8401F),どうなる? ろし 04/8/16(月) 2:27 [添付][添付]
   【1421】L01(8401F),廃車! くろまく 04/8/29(日) 23:17 [添付][添付]

【1390】L01(8401F),どうなる?
 くろまく E-MAIL  - 04/8/16(月) 1:17 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   本日(8/15),大阪線山本駅を使う用事があったので,帰りに
高安車庫を覗いてみたところ,北車庫にL01(8401F)がいました.

ところが編成が2両に切られ,確認できただけでC#8351の窓が4箇所開いたまま,
車内はクーラーのカバーが全部下ろされているように見えますし,
そして写真のように赤い手旗が挿されていました.

他の8400系が更新作業をしているので,高安で更新を行うにしては,
昨夜のような強い雨が降りしきるのに窓が開いたままはおかしいように感じます.
もしもこのまま部品を取って,1両ずつ外に出されていくと,
車体更新せず廃車と言う可能性が高まります.

#8/12日の1743レで見ているのですが...

今後の成り行きに注目したいと思います.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-101.dsn.jp>

【1391】Re(1):L01(8401F),どうなる?
 ろし E-MAILWEB  - 04/8/16(月) 2:27 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
>本日(8/15),大阪線山本駅を使う用事があったので,帰りに
>高安車庫を覗いてみたところ,北車庫にL01(8401F)がいました.
>他の8400系が更新作業をしているので,高安で更新を行うにしては,
>昨夜のような強い雨が降りしきるのに窓が開いたままはおかしいように感じます.
>もしもこのまま部品を取って,1両ずつ外に出されていくと,
>車体更新せず廃車と言う可能性が高まります.
>#8/12日の1743レで見ているのですが...

西大寺でその列車が方向幕を無表示で入庫するところは見ましたが(^^;
しかも,そんな時間まで運用されていたにもかかわらず
その日の夜に高安へ回送されてしまいました.

L01は既にB更新されて7年ほど経過しており,これ以上の
車体更新はしないと思いますので,このまま廃車になるのではないでしょうか.

だとすれば,あの日の京都線普通1往復が最後のお仕事だったのですね.
添付画像はその夜の回送です.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@V017140.ppp.dion.ne.jp>

【1421】L01(8401F),廃車!
 くろまく E-MAIL  - 04/8/29(日) 23:17 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼ろしさん:
>車体更新はしないと思いますので,このまま廃車になるのではないでしょうか.

本日,再び高安北車庫の裏を見に行ってまいりました.
結果・・・タイトルどおり,廃車と思われます.
モ8451のパンタは取られ,M車は台車のまま,Tc車は仮台車で正面の方向幕が
取り去られて解体待ちのように見えます.
ただし側面の車番は,切り取られていないようでした.

同じ8400系でも車体更新を行った車両,廃車される車両と運命が分かれるのは
不思議なところです.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-1-141.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
247 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =