近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
188 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→

【1633】京都駅構内で保安装置故障 do1504 04/11/26(金) 22:34 [添付]
  【1635】Re(1):京都駅構内で保安装置故障 くろまく 04/11/27(土) 23:18
   【1637】Re(2):京都駅構内で保安装置故障 わせ 04/11/28(日) 21:57
   【1641】回復運転ほか くろまく 04/12/2(木) 1:39
   【1642】Re(1):回復運転ほか クリーク 04/12/2(木) 10:35
   【1646】Re(3):京都駅構内で保安装置故障 do1504 04/12/3(金) 22:45 [添付]

【1633】京都駅構内で保安装置故障
 do1504 E-MAILWEB  - 04/11/26(金) 22:34 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   25日、京都駅構内で保安装置故障があったようで、
10時頃から11時20分頃まで京都-上鳥羽口間が不通になり
上鳥羽口での折り返し運転がなされていました。
復旧直後には普段昼間には見ることができない京都発大和西大寺行き急行
も走っていました。

参考までに、画像を添付しておきます。
復旧の少し前の上鳥羽口での様子です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp58.kyoto.sannet.ne.jp>

【1635】Re(1):京都駅構内で保安装置故障
 くろまく E-MAIL  - 04/11/27(土) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼do1504さん:
>25日、京都駅構内で保安装置故障があったようで、
(中略)
>復旧の少し前の上鳥羽口での様子です。

それは大変なことでした.さほど大きな混乱にならなかったようで何よりです.
最近はダイヤの乱れがあった場合,上鳥羽口や向島の折り返し設備(渡り線)が
うまく使われているようですね.

しかしこの渡り線も以前とだいぶ変わってしまいました.
丹波橋〜桃山御陵前間や寺田の京都方にあったものが撤去されている反面,
上鳥羽口や宮津が設置されています.
まぁ何でも「非常用」と言うものは,使用されないのが一番なのだとは思いますが・・・.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-1-78.dsn.jp>

【1637】Re(2):京都駅構内で保安装置故障
 わせ  - 04/11/28(日) 21:57 -

引用なし
パスワード
   >くろまくさん
大きな混乱はなかったとおっしゃってますが、大きな影響でたようですよ。
ダイヤもそこそこ混乱してましたし、大久保に特急が停まっていたなんて話も聞いています。ダイヤの乱れの割に曜日と時間帯の関係なのか余り大きく扱われてはいないようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@y118181.ppp.dion.ne.jp>

【1641】回復運転ほか
 くろまく E-MAIL  - 04/12/2(木) 1:39 -

引用なし
パスワード
   ▼わせさん:
>大きな混乱はなかったとおっしゃってますが、大きな影響でたようですよ。
>ダイヤもそこそこ混乱してましたし、大久保に特急が停まっていたなんて話も聞いています。ダイヤの乱れの割に曜日と時間帯の関係なのか余り大きく扱われてはいないようです。

あら,そうだったのですか.私が当日16時ごろに利用したときには,何も混乱の跡が
見受けられなかったので,たいした影響は無かったのかと思い込んでしまいました,
失礼をいたしました.

これも運転整理手法などのソフト開発が進んでいるおかげでしょうか.
遅れた列車があるときには,退避駅の変更なども割とスムーズに行われているようです.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-5-47.dsn.jp>

【1642】Re(1):回復運転ほか
 クリーク  - 04/12/2(木) 10:35 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>▼わせさん:
>>大きな混乱はなかったとおっしゃってますが、大きな影響でたようですよ。
>>ダイヤもそこそこ混乱してましたし、大久保に特急が停まっていたなんて話も聞いています。ダイヤの乱れの割に曜日と時間帯の関係なのか余り大きく扱われてはいないようです。
>
>あら,そうだったのですか.私が当日16時ごろに利用したときには,何も混乱の跡が
>見受けられなかったので,たいした影響は無かったのかと思い込んでしまいました,
>失礼をいたしました.
>
>これも運転整理手法などのソフト開発が進んでいるおかげでしょうか.
>遅れた列車があるときには,退避駅の変更なども割とスムーズに行われているようです.

私も、当日13:30頃乗車しましたが、
翌日、朝刊の地方欄に載っていたのを見て驚いたくらいで、
遅延があったり、表示が行われていないなどということはなく、
特に気になることはありませんでした。

# この辺りは、某鉄道会社にも見習ってもらいたいものです(苦笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ipf022-167.kcn.ne.jp>

【1646】Re(3):京都駅構内で保安装置故障
 do1504 E-MAILWEB  - 04/12/3(金) 22:45 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまくさん:
この日撮った写真を整理していたんですが、
添付している画像を撮ったことをすっかり忘れておりました(汗)
今さらではありますが、添付しておきます。

特急車の貸切で2号線から発車は幾度となく見たことがありますが、
一般の特急列車で2号線から発車するのはこの時はじめて見ました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp100.kyoto.sannet.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
188 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =