近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
493 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【306】KL車の充当確率 場内注意65 03/6/15(日) 19:00
  【315】Re(1):KL車の充当確率 くろまく 03/6/17(火) 23:50
  【321】Re(2):KL車の充当確率 エクシブ 03/6/18(水) 20:32
  【324】運番56の前運用 直通急行国際会館行 03/6/18(水) 22:36
  【325】訂正 直通急行国際会館行 03/6/18(水) 23:23
  【326】Re(3):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/18(水) 23:47
  【332】Re(2):KL車の充当確率 くろまく 03/6/19(木) 23:58
   【335】Re(3):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/20(金) 0:35
   【336】Re(4):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/20(金) 0:42
   【356】Re(5):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/23(月) 23:26
   【360】Re(6):KL車の充当確率 エクシブ 03/6/24(火) 9:38
   【364】Re(7):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/24(火) 23:36
  【337】奈良線運用のKL(6月20日) ふみ 03/6/20(金) 16:08
   【346】Re(1):奈良線運用のKL(6月20日) エクシブ 03/6/21(土) 8:41
   【348】Re(2):奈良線運用のKL(6月20日) ふみ 03/6/21(土) 17:00

【306】KL車の充当確率
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/6/15(日) 19:00 -

引用なし
パスワード
   今まで蓄積してきたデーターの中から、運番ごとの偏りを計算してみました。

まず、【Aダイヤ】(3月6日から6月13日までのデーターから計算)

運番51
 0番台⇒27.5% 20番台⇒58.0% 不明⇒14.5%
 
運番52
 0番台⇒95.7% 20番台⇒01.4% 不明⇒02.9%

運番53
 0番台⇒47.8% 20番台⇒46.4% 不明⇒05.8%

運番54
 0番台⇒76.8% 20番台⇒05.8% 不明⇒17.4%

運番55
 0番台⇒88.4% 20番台⇒07.3% 不明⇒04.3%

運番56
 0番台⇒62.3% 20番台⇒26.1% 不明⇒11.6%

運番57
 見たままが少ないので計算できず。

上のデーターから運番52は、ほぼ0番台ばかりが充当されていることがわかります。その次に0番台が多いのが運番55で、逆に20番台が多いのが運番51と53です。


【Bダイヤ】(5月18から6月15日の、10日間のデーター)
運番51
 0番台⇒20% 20番台⇒80%
 
運番52
 0番台⇒100% 20番台⇒0%

運番53
 0番台⇒10% 20番台⇒90%

運番54
 0番台⇒100% 20番台⇒0%

運番55
 0番台⇒10% 20番台⇒90%

運番56
 0番台⇒80% 20番台⇒20%

運番57
 0番台⇒90% 20番台⇒10%

たとえ10日間とはいえ、すごく偏りがあるのがわかりますね。
運番51・53・55のグループには20番台ばかり充当されるので、そのあおりを食らって他の運番は0番台ばかりになっています。

3月6日のダイヤ変更以前にも調べて見た事があったのですが、前のダイヤでは、ほぼまんべんなく充当されてました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska088230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【315】Re(1):KL車の充当確率
 くろまく E-MAIL  - 03/6/17(火) 23:50 -

引用なし
パスワード
   私見のみ簡単に...

(Aダイヤ)
>上のデーターから運番52は、ほぼ0番台ばかりが充当されていることがわかります。
>その次に0番台が多いのが運番55で、逆に20番台が多いのが運番51と53です。

3220系を中心に考えますと,運番51に多用されていると考えられる理由は
以前に書き込みした通りだと思います(最も相直急行に使用されている).
これは新田辺出庫の新田辺入庫のスジでした.ループもあります.
運番53ですが,西大寺出庫の新田辺入庫のようです.
ということは,どこかで新田辺→西大寺のスジが1本必要です.
・・・相直外のスジで,何かめぼしいものがありますでしょうか.
(相変わらず728レのスジが20番台が多いような気もしますが...)

●運番51と53の共通点:奈良線運用がほとんど無い!
・・・やはりペイントに“KYOTO,NARA”と描かれているからでしょうか,
・・・これぞ本来の使用法,と言っても良いかも知れません.

(Bダイヤ)
>運番51・53・55のグループには20番台ばかり充当されるので、
>そのあおりを食らって他の運番は0番台ばかりになっています。

恥ずかしながら私,Bダイヤについては運用を把握していません.
この3運用が奈良線運用が少なければ,上記の仮説は正しそうです.

なおKLは10編成,そのうちシリーズ21が3編成ですから,
0番台は70%を基準に,20番台は30%を基準に考える必要があります.
その値から大きく離れていれば「充当確率が高い・低い」と言えるでしょう.

#しかしこのダイヤの偏りは,すごいですね...
#場内さんの分析に・・・脱帽!

この調子で,全車種,お願いいたします(爆).
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ppp0738.va-kto.hdd.co.jp>

【321】Re(2):KL車の充当確率
 エクシブ E-MAIL  - 03/6/18(水) 20:32 -

引用なし
パスワード
   >(Bダイヤ)
>>運番51・53・55のグループには20番台ばかり充当されるので、
>>そのあおりを食らって他の運番は0番台ばかりになっています。
>
>恥ずかしながら私,Bダイヤについては運用を把握していません.
>この3運用が奈良線運用が少なければ,上記の仮説は正しそうです.
運番53は分かりませんが、6/7と14のぼく自身の見たままと
場内さんの見たままを合わせるとこうなりました。
6/7と14ともに
KL22:奈準653レ〜難準754レ〜奈準853レ〜国急6970レ(運番55)
KL23:(運番51)奈急7571レ〜難準1650レ〜奈準1753レ〜難準1850レ〜
と運番51と55はいずれも相直運用の前後のとちらかに奈良線運用があります。
ちなみに運番56は奈良線への出戻り運用で、相直の送り込み運用は分かりませんが、
戻しは奈急7573レ〜難準1750レ〜奈準1851レ・・・になります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p2-218.ppp11.odn.ad.jp>

【324】運番56の前運用
 直通急行国際会館行 E-MAIL  - 03/6/18(水) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>ちなみに運番56は奈良線への出戻り運用で、相直の送り込み運用は分かりませんが、
>戻しは奈急7573レ〜難準1750レ〜奈準1851レ・・・になります。
直前は奈準859で、国急6972で相直入りです.これ、前を辿っていくと昨年度の運番57と全く同じ出方をするはずです.
因みに昨年度の土休の運番57は
奈普3575(東花園始発)−難準650−奈準657−難準8750−奈準857−国急6972−…
の様な出方をしていました.
01,02年度の土休の運番56もいわゆる‘出戻り’即ち、相直入り前が奈良線で且つ奈良線に押し出される運用で、しかも02年度は西大寺から直接か二段階で難波留置(休休シフト:翌日運番58・休平シフト:翌日運番56)だったと思います.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@p0490-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

【325】訂正
 直通急行国際会館行  - 03/6/18(水) 23:23 -

引用なし
パスワード
   奈普3575→奈普3573でした…(汗)
土休の3575は難波留置明け(?)やった.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)@p5223-ip02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

【326】Re(3):KL車の充当確率
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/6/18(水) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
▼くろまくさん
>>恥ずかしながら私,Bダイヤについては運用を把握していません.
>>この3運用が奈良線運用が少なければ,上記の仮説は正しそうです.
▼エクシブさん:
>運番53は分かりませんが、6/7と14のぼく自身の見たままと
>場内さんの見たままを合わせるとこうなりました。
>6/7と14ともに
>KL22:奈準653レ〜難準754レ〜奈準853レ〜国急6970レ(運番55)
>KL23:(運番51)奈急7571レ〜難準1650レ〜奈準1753レ〜難準1850レ〜
>と運番51と55はいずれも相直運用の前後のとちらかに奈良線運用があります。
>ちなみに運番56は奈良線への出戻り運用で、相直の送り込み運用は分かりませんが、
>戻しは奈急7573レ〜難準1750レ〜奈準1851レ・・・になります。

★ 一応ウチのページの運用データーから抜粋すると。
運番51
新田辺612⇒国際705⇒新田辺1153⇒国際1252⇒竹田1329⇒国際1359⇒竹田1444⇒国際1514⇒奈良線へ・後の運用調査中  

運番53
この前充当51レ?⇒奈良526(520レ)⇒京都621(3631レ)⇒新田辺749⇒国際849⇒竹田938⇒国際1009⇒奈良1125⇒国際1237⇒新田辺1332着 運番58へ

運番58(運番53から)
新田辺1651⇒国際1754⇒新田辺1948⇒国際2047⇒竹田2127⇒国際2158⇒新田辺2252着


運番55
この前運用は調査中⇒奈良918⇒国際1029⇒竹田1114⇒国際1144⇒奈良1255⇒国際1407⇒新田辺1502着 運番59へ

運番59(運番55から)
新田辺1818⇒国際1917⇒竹田2002⇒国際2032⇒竹田2107⇒国際2137⇒新田辺2245(2242レ車両取替)⇒京都2327(2323レ)⇒奈良009着
 

運番51は、新田辺から奈良線方面。
運番53〜58は、西大寺〜新田辺
運番55〜59は、奈良線方面〜西大寺?

ちなみに運番53と55でループする事がよくあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska113224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【332】Re(2):KL車の充当確率
 くろまく E-MAIL  - 03/6/19(木) 23:58 -

引用なし
パスワード
   エクシブさん,場内注意65さん,フォローありがとうございます.
自己レスになりますが

>ということは,どこかで新田辺→西大寺のスジが1本必要です.
>・・・相直外のスジで,何かめぼしいものがありますでしょうか.

新田辺車両取替2244レ〜2325レ〜244レかな?
このスジ,よくシリーズ21が充当されていますね.
うん,とりあえずこれで解決,と.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ppp0546.va-kto.hdd.co.jp>

【335】Re(3):KL車の充当確率
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/6/20(金) 0:35 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>ということは,どこかで新田辺→西大寺のスジが1本必要です.
>>・・・相直外のスジで,何かめぼしいものがありますでしょうか.
>
>新田辺車両取替2244レ〜2325レ〜244レかな?
>このスジ,よくシリーズ21が充当されていますね.
>うん,とりあえずこれで解決,と.

★ 上記スジですが、一般車も走るんでしょうか?
今までKLしか見たことなかったので(見た回数が少ない・・・)KL限定スジだと思ってました(汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska088035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【336】Re(4):KL車の充当確率
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/6/20(金) 0:42 -

引用なし
パスワード
   >>新田辺車両取替2244レ〜2325レ〜244レかな?
>>このスジ,よくシリーズ21が充当されていますね.
>>うん,とりあえずこれで解決,と.
>
>★ 上記スジですが、一般車も走るんでしょうか?
>今までKLしか見たことなかったので(見た回数が少ない・・・)KL限定スジだと思ってました(汗)

上記記事の追加ですが、今まで見たやつは全て運番56の車両がが充当されてました。

ちなみに運番56は、次の日に運番52と53に多く充当されてます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska088035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【337】奈良線運用のKL(6月20日)
 ふみ E-MAIL  - 03/6/20(金) 16:08 -

引用なし
パスワード
   こんにちわ。

どこにレスをつけようか迷ったんですが、こちらに・・・。

今日、奈良線で3本のKLを見ました。
昼間に3本もこんなところにいて、
本業の運用は本数足りてるん?って感じでした。
ギリギリのような気が・・・。

ちなみに、
奈良線4075レ KL04
   4170レ KL02 
   7155レ KL20番ペイント
でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@158.217.167.237>

【346】Re(1):奈良線運用のKL(6月20日)
 エクシブ E-MAIL  - 03/6/21(土) 8:41 -

引用なし
パスワード
   >ちなみに、
>奈良線4075レ KL04
>   4170レ KL02 
>   7155レ KL20番ペイント
ちなみにこの相直外のKLペイントはKL22(3222F)です。
難普1778レで確認しました。
KL02はいつまで相直拒否し続けるんやろ〜(−。−)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p2-42.ppp11.odn.ad.jp>

【348】Re(2):奈良線運用のKL(6月20日)
 ふみ E-MAIL  - 03/6/21(土) 17:00 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>>ちなみに、
>>奈良線4075レ KL04
>>   4170レ KL02 
>>   7155レ KL20番ペイント
>ちなみにこの相直外のKLペイントはKL22(3222F)です。
>難普1778レで確認しました。
>KL02はいつまで相直拒否し続けるんやろ〜(−。−)

KL22でしたか。
フォローありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@cap024-086.kcn.ne.jp>

【356】Re(5):KL車の充当確率
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/6/23(月) 23:26 -

引用なし
パスワード
   今日は運番51から56まで、全て0番台でした。

なんだか、充当確率を発表してから、充当に変化が出てきたような気がするのは、気のせいですかねぇ〜??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska090160.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【360】Re(6):KL車の充当確率
 エクシブ E-MAIL  - 03/6/24(火) 9:38 -

引用なし
パスワード
   ▼場内注意65さん:
>今日は運番51から56まで、全て0番台でした。
6/23の他のKLの運用
運番57:KL21(3221F)
難準7750レ:KL02(3202F)(相変わらず相直拒否・・・)

KL23(3223F)は見かけませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@DAJfa-01p1-236.ppp11.odn.ad.jp>

【364】Re(7):KL車の充当確率
 場内注意65 E-MAILWEB  - 03/6/24(火) 23:36 -

引用なし
パスワード
   ▼エクシブさん:
>6/23の他のKLの運用
>運番57:KL21(3221F)
★ 運番57も0番台だったらパーフェクトだったのに・・・・おしいですね。


>難準7750レ:KL02(3202F)(相変わらず相直拒否・・・)
★ かなりビョーキは、深刻なようですな・・・(笑)


>KL23(3223F)は見かけませんでした。
★ 今日も目撃できず。白くなって帰ってきたらどうしましょう(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
493 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =