近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
363 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【880】おめでとうございます 岡急電鉄(おかじ) 04/1/1(木) 15:53
  【889】2004年のスタート くろまく 04/1/8(木) 11:51
   【897】2004年,早くもネタが... くろまく 04/1/16(金) 0:47
   【901】Re(1):2004年,早くもネタが... 場内注意65 04/1/19(月) 23:27

【880】おめでとうございます
 岡急電鉄(おかじ) E-MAILWEB  - 04/1/1(木) 15:53 -

引用なし
パスワード
   以前丸やでもおじゃましておりました、岡急電鉄です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
最近近鉄では、ダイヤ改正の話題がそろそろ出てきた年・・・
毎年この時期ですかね。これからも奈良線、京都線とも楽しみであります。
来年もみなさまと近鉄にとって良い年でありますことお祈りいたしまして
新年のご挨拶とさせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705;...@cap058-145.kcn.ne.jp>

【889】2004年のスタート
 くろまく E-MAIL  - 04/1/8(木) 11:51 -

引用なし
パスワード
   みなさん,あけましておめでとうございます.
ご挨拶いただきました方々,ありがとうございます.
かなり遅くなりましたが,本年もよろしくお願い申し上げます.

突然クイズ:トップ画像はどこで撮影したものでしょう?
(ヒント:以前に写真館で全く同じ場所での写真を掲載しました)

越年は特にたいしたことも見当たらず,私の初乗りはVE52(1252F)でした.
お正月だからと言って,以前のように1時間に2本も臨時急行が
運転されてるわけでも無く(というかこれ以上増発無理?),
普段どおりかなと思っていたら,天理臨が運転されていました.

お正月早々思ったこと:パターンが多い!?

その1:同じところに停まっている車両が多い
 例)西大寺車庫最深部のモト,SC(3000系),L72(8072F),B15(8415F).

その2:同じペアーが多い!?
 例)EE22+EE21(9022F+9021F),E75+L85(8075F+8085F),
   E10+L90(8410F+8090F),B78+B76(8078F+8076F)ほか.

しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
VL21(1021F)も良く見ますが,これは以前からずっとですし...
L85やL87(8085F,8087F)は最近,生駒線が多いのでしょうか.

3月のダイヤ改正で奈良線系統は変化があるようですが,
京都線はどのように変化するのか...てゆーか変化しようが無い!?
Bダイヤの朝の準急とかがまたチョコっと変わるくらいですか...

#22時台下り,15分間隔希望なのですが・・・.
(2245レ,新田辺まで先着なのでかなり混んでいます)
 →京市交との接続が悪いのも一因.
  (前走の2223レはかなりすいている)

#8207レ,東京からの「のぞみ」に合わせて増発されたのに
 いまや無意味な時間帯なんですよね...
 潔く23:00発にしていただきましょう.

##ま,今から言っても3月改正には遅い...

ダイヤ論はキリが無いのでやめます(最適解存在せず).
ちなみに私,東京から帰ってくるときは,名古屋で降りて
名古屋から近鉄に乗って京都線に戻ってきますので,かなり早く
東京を出なければならないようになっております(大汗).

#名古屋21:30の乙特急を...
(↑結局,自分の希望ばかり! スミマセン.)

#新設の難波6:00発のノンストップ,京都線沿線から乗れるのか?
(八木停車なら,現状だと,京都〜富野荘の各駅から接続無理)

で,運用データの更新をしました(やっと・・・).
KL(3200&3220系)の改良と,新たにIL(23000系)とV(30000系)をUPです.
Vは,かなり手抜きで書きましたので,間違いがあるかもしれません.
伊勢名古屋方面の運用につきましては,ぐっちさんに多大なるご協力を頂きました.
ぐっちさん,ありがとうございます.またよろしくお願いいたします.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-2-67.dsn.jp>

【897】2004年,早くもネタが...
 くろまく E-MAIL  - 04/1/16(金) 0:47 -

引用なし
パスワード
   やっぱり反発気味...

1年中で一番寒い時期,いかがお過ごしでしょうか.
自己レスになりますが...

>しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
>VL21(1021F)も良く見ますが,これは以前からずっとですし...

と,書いた途端,すごいニュースが飛び込んできました.
私信も頂きましたし,当ホームページからリンクさせて頂いております
「近鉄いこま線なWEB」に,管理人さんの報告がありますように,
このVL21(1021F)が生駒線の,いわゆる「塗師」スジ,すなわち
塗油器装備編成が線路上に油を塗る運用に入ったようです.

#これってワンマン運用に向けた,一大事かも...

それと同時に,ワンマン運用が始まると,

>L85やL87(8085F,8087F)は最近,生駒線が多いのでしょうか.

これらの車両が京都線に戻ってくることになります.
(廃車されたら知りませんが...滝汗)
元祖京都線専属車両のL87(8087F)は,今日は定番の
「普通|京都」で見ました,ほんとうに普段の姿です(^^v.

全く話は変わりますが,3220系って,すごい加速力ですね.
下り急行で大久保から久津川通過まで50秒ほど.
体感速度で1**km/h といったところでしょうか.
あらためて性能のよさに感動しました.

以下,事務連絡です...
・運用データですが,2003年度のUL(21000系アーバンライナー)は
 Plus化で運用変更が多いため,掲載しない予定です.

・写真館,9枚更新しました.
 お時間がございましたら,感想等お聞かせください.

#本日,少し興奮気味に書いてみました.
#乱文気味ですが,お許しを.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-2-195.dsn.jp>

【901】Re(1):2004年,早くもネタが...
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/1/19(月) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>>しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
★ 今日も見ました(爆)
終夜でも見ましたし、いったいどう言う風の吹き回しなのか、それともたまたまなのか・・・・って書いたら来なくなったりして・・・(汗)


>全く話は変わりますが,3220系って,すごい加速力ですね.
>下り急行で大久保から久津川通過まで50秒ほど.
>体感速度で1**km/h といったところでしょうか.
>あらためて性能のよさに感動しました.
★ 軽い車体に185キロワットの誘導電動機、それでいて3M3TのMT比同数なので速くないわけが無いといったところでしょうか?
ひょっとして在来車より加速度も高いんでしょうか?


>・写真館,9枚更新しました.
> お時間がございましたら,感想等お聞かせください.
★ 竹田駅の列番入り時刻表はなかなかいいですね。
ひょっとして、臨時列車のスタフを覗き込むお方がおられるからでしょうか?
覗き込まなくても全て列番がわかるように・・・・・(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska116210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
363 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =