|
みなさん,あけましておめでとうございます.
ご挨拶いただきました方々,ありがとうございます.
かなり遅くなりましたが,本年もよろしくお願い申し上げます.
突然クイズ:トップ画像はどこで撮影したものでしょう?
(ヒント:以前に写真館で全く同じ場所での写真を掲載しました)
越年は特にたいしたことも見当たらず,私の初乗りはVE52(1252F)でした.
お正月だからと言って,以前のように1時間に2本も臨時急行が
運転されてるわけでも無く(というかこれ以上増発無理?),
普段どおりかなと思っていたら,天理臨が運転されていました.
お正月早々思ったこと:パターンが多い!?
その1:同じところに停まっている車両が多い
例)西大寺車庫最深部のモト,SC(3000系),L72(8072F),B15(8415F).
その2:同じペアーが多い!?
例)EE22+EE21(9022F+9021F),E75+L85(8075F+8085F),
E10+L90(8410F+8090F),B78+B76(8078F+8076F)ほか.
しかし最近,京都線でやたらFL18(8818F)を見ます.
VL21(1021F)も良く見ますが,これは以前からずっとですし...
L85やL87(8085F,8087F)は最近,生駒線が多いのでしょうか.
3月のダイヤ改正で奈良線系統は変化があるようですが,
京都線はどのように変化するのか...てゆーか変化しようが無い!?
Bダイヤの朝の準急とかがまたチョコっと変わるくらいですか...
#22時台下り,15分間隔希望なのですが・・・.
(2245レ,新田辺まで先着なのでかなり混んでいます)
→京市交との接続が悪いのも一因.
(前走の2223レはかなりすいている)
#8207レ,東京からの「のぞみ」に合わせて増発されたのに
いまや無意味な時間帯なんですよね...
潔く23:00発にしていただきましょう.
##ま,今から言っても3月改正には遅い...
ダイヤ論はキリが無いのでやめます(最適解存在せず).
ちなみに私,東京から帰ってくるときは,名古屋で降りて
名古屋から近鉄に乗って京都線に戻ってきますので,かなり早く
東京を出なければならないようになっております(大汗).
#名古屋21:30の乙特急を...
(↑結局,自分の希望ばかり! スミマセン.)
#新設の難波6:00発のノンストップ,京都線沿線から乗れるのか?
(八木停車なら,現状だと,京都〜富野荘の各駅から接続無理)
で,運用データの更新をしました(やっと・・・).
KL(3200&3220系)の改良と,新たにIL(23000系)とV(30000系)をUPです.
Vは,かなり手抜きで書きましたので,間違いがあるかもしれません.
伊勢名古屋方面の運用につきましては,ぐっちさんに多大なるご協力を頂きました.
ぐっちさん,ありがとうございます.またよろしくお願いいたします.
|
|