近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
550 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【89】ワンマン化改造? 3000系 03/4/26(土) 18:54
  【92】Re(1):ワンマン化改造? ろし 03/4/27(日) 4:26 [添付][添付][添付]
   【100】Re(2):ワンマン化改造? 3000系 03/4/28(月) 22:37
   【103】Re(3):ワンマン化改造? ろし 03/4/29(火) 4:35

【89】ワンマン化改造?
 3000系  - 03/4/26(土) 18:54 -

引用なし
パスワード
   >くろまくさま
遅くなりましたが、掲示板リニューアルおめでとうございます。

さて、本題です。
先日、VL31(1031F)に乗ったのですが、
1.屋根のクーラーに車外スピーカー(のようなもの)設置
2.車内通報装置の移設・スピーカー設置
3.運転室にワンマン機器(と思われるもの)設置
という他の1026系とは違った点が見られました。
車体がピカピカでステッカーもなかったので出場直後だったものと思います。
もしワンマン化改造なら生駒線でもワンマン化されるんでしょうか?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netsc...@cap019-009.kcn.ne.jp>

【92】Re(1):ワンマン化改造?
 ろし E-MAILWEB  - 03/4/27(日) 4:26 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼3000系さん:
>先日、VL31(1031F)に乗ったのですが、
>1.屋根のクーラーに車外スピーカー(のようなもの)設置
>2.車内通報装置の移設・スピーカー設置
>3.運転室にワンマン機器(と思われるもの)設置
>という他の1026系とは違った点が見られました。
>車体がピカピカでステッカーもなかったので出場直後だったものと思います。

五位堂に入場していたVL31(1031F)ですが、
4/18(金)に大阪線で試運転が行われ、夜に西大寺に戻ってきました。
ワンマン対応工事だけでなく、定期検査も受けてきたようですね。
4/21(月)より営業運転に復帰しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p8ba873.uji-pc00.ap.so-net.ne.jp>

【100】Re(2):ワンマン化改造?
 3000系  - 03/4/28(月) 22:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ろしさん:
>ワンマン対応工事だけでなく、定期検査も受けてきたようですね。
>4/21(月)より営業運転に復帰しています。

写真までありがとうございます。やはりワンマン対応工事だったんですね。
今回は定期検査にあわせてワンマン対応工事を行ったという事でしょうか?
今後も4両編成の1026系が同様の工事を受けるんでしょうかね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netsc...@cap021-030.kcn.ne.jp>

【103】Re(3):ワンマン化改造?
 ろし E-MAILWEB  - 03/4/29(火) 4:35 -

引用なし
パスワード
   ▼3000系さん:
>今後も4両編成の1026系が同様の工事を受けるんでしょうかね。

4/18に、五位堂研修車庫内にVL32(1032F)がいるのを確認しています。
同様の改造を受ける可能性は高そうですね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pae0980.uji-pc00.ap.so-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
550 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =