近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
10 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1591】京都線開業76周年 くろまく 04/10/30(土) 1:26

   【2172】京都線開業77周年(その2) くろまく 05/11/6(日) 23:17 [添付]
   【2175】Re(1):京都線開業77周年(その2) ろし 05/11/7(月) 1:06

【2172】京都線開業77周年(その2)
 くろまく E-MAIL  - 05/11/6(日) 23:17 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ようやくこの週末,各駅でのグッズ販売や京都駅においての鉄道部品展示を
見ることが出来ました.簡単に報告と感想を.

グッズ販売ですが,内容的には既存のものばかりで,かなり残念でした.
もう少し「ここでしか買えない!」オリジナル性やプレミア度といった面を
強調させるグッズが欲しいように感じました.
しかしプラレールを実際に走らせたり,係員さんたちが大きな声を出して
セールスをされている姿は,今までにない活気があり好感が持てました.
また京都駅では乗客でない人も購入ができるよう,改札内だけでなく
改札外でもダブルで販売が行われていた姿勢には驚きました.

さて鉄道部品の展示ですが,ロッカーの中だけでなく,特設コーナーが
設けられておりました(添付写真を参考ください).
中でも,古き時代のダイヤグラム類は,思わず見入ってしまいました.
昭和39年の京阪乗り入れ時のダイヤでは,いまとは違う列車番号,
昼間でも多い車両取替,頻繁に利用されていた京都駅の引上線(現存せず)
など,一部しか見ることは出来ませんでしたが,
大変に充実した内容でした.

#懐かしのスタフ立て,中に入ってるスタフが新しすぎます(泣).
#以前の方向板マーク入りのは,もう残ってないんでしょうね.

関係の方々には,企画から大変なご苦労があったと存じます.
少なくとも私1名は満足でした,ありがとうございました.
1ユーザとして,来年以降も,またの期待をしております.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-159.dsn.jp>

【2175】Re(1):京都線開業77周年(その2)
 ろし  - 05/11/7(月) 1:06 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>さて鉄道部品の展示ですが,ロッカーの中だけでなく,特設コーナーが
>設けられておりました(添付写真を参考ください).

鉄道部品の展示、これ見たかったのに見れなくて残念でした(T_T)
展示は昨日で終わりでしたっけ?次回は平日とか時間の延長も
ぜひぜひお願いしたいところです。

昔の駅の写真を拝見して、今でもその名残を見ることができたりする
部分もけっこうありますよね。

>1ユーザとして,来年以降も,またの期待をしております.

毎年毎年だとネタ的にも大変だとは思いますが、私も期待しております。
80周年はもっと大々的なイベントとかも!?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@K147045.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
10 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =