近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
13 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【2205】京都線にNS46(12246F)入線 モモゴ 05/12/12(月) 17:37 [添付]

   【2468】京都線にN32(12232F)入線 モモゴ 07/2/10(土) 1:02 [添付]
   【2469】Re(1):京都線にN32(12232F)入線 くろまく 07/2/13(火) 6:41
   【2470】Re(2):京都線にN32(12232F)入線 くろまく 07/2/15(木) 9:44
   【2471】Re(3):京都線にN32(12232F)入線 ぐっち 07/2/15(木) 23:49

【2468】京都線にN32(12232F)入線
 モモゴ  - 07/2/10(土) 1:02 -

引用なし
パスワード

[添付] 〜添付ファイル〜
・名前 : 070209_1118_N27_N32.jpg
・サイズ : 51.9KB
    毎度の小ネタで失礼します(^^;;)。

 今日の橿原神宮前発京都ゆき特急1118レが京都方からN27+N32(12227F+12232F)という編成で運転されていました。
 知人からN32連結との連絡があり、偶然にも1172レに乗車していましたので、丹波橋で撮影しておきました。

 いつもながら、側面の車番が写りこまないと証拠にならないので、今回もいつものアングルでしか撮影できませんでした(^^;;)。

 記憶の範囲では、たしかN32は名古屋線の車両だったはずなので、京都線に紛れ込むのは珍しいことと思いますが、12200系の2連はしょっちゅう京都線で見れるので、もしかしたら勘違いかもしれないです…

添付画像
【070209_1118_N27_N32.jpg : 51.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZB188103.ppp.dion.ne.jp>

【2469】Re(1):京都線にN32(12232F)入線
 くろまく E-MAIL  - 07/2/13(火) 6:41 -

引用なし
パスワード
   ▼モモゴさん:
> 今日の橿原神宮前発京都ゆき特急1118レが京都方からN27+N32(12227F+12232F)という編成で運転されていました。

いつも貴重な目撃情報,ありがとうございます.
特急車両が高安などで車体更新される前後に迷い込みがよく出ていたように
感じていたのですが,最近の趨勢を見ると,まさにそうなのかもしれませんね.

特急車両はある程度運用が決まってるように拝察しますので,
いちどループに入ってしまうとなかなか抜けれないようです.
今回もいつまでウロウロすることやら...

#しかし12200系ばかり来ますね.個人的には嬉しいのですが・・・(^_^;.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@bflets-fm-west-5-184.dsn.jp>

【2470】Re(2):京都線にN32(12232F)入線
 くろまく  - 07/2/15(木) 9:44 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまく:
>いちどループに入ってしまうとなかなか抜けれないようです.

自己レスで大変お恥ずかしいですが,13(火)の午前10時には富吉車庫に
ぽつんと単独2連で切り離された状態で停まっておりました.
時間的にも名古屋行きの折り返し回送をバラした状態だと思いますので,
今回は本当に一瞬で戻ったようですね.

※次回こそは12600系の里帰りを期待したい限りです.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@abu.ac.jp>

【2471】Re(3):京都線にN32(12232F)入線
 ぐっち E-MAIL  - 07/2/15(木) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼kuromakuさん:
>13(火)の午前10時には富吉車庫にぽつんと単独2連で切り離された状態で停まっておりました.
>時間的にも名古屋行きの折り返し回送をバラした状態だと思いますので,
>今回は本当に一瞬で戻ったようですね.

 13日の名古屋線8712レ(の7・8号車)に充当されていたようで、
 遅くとも12日までには名古屋線に戻ったようです。

>※次回こそは12600系の里帰りを期待したい限りです.

 不思議と、12600系はそちらへ紛れ込まないですね。
 過去に更新前のNN11(12411F)がこちらへ来た事はありますが、なぜ・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@c1so.cty-net.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
13 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =