近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
2245 / 2552 ←次へ | 前へ→

【315】Re(1):KL車の充当確率
 くろまく E-MAIL  - 03/6/17(火) 23:50 -

引用なし
パスワード
   私見のみ簡単に...

(Aダイヤ)
>上のデーターから運番52は、ほぼ0番台ばかりが充当されていることがわかります。
>その次に0番台が多いのが運番55で、逆に20番台が多いのが運番51と53です。

3220系を中心に考えますと,運番51に多用されていると考えられる理由は
以前に書き込みした通りだと思います(最も相直急行に使用されている).
これは新田辺出庫の新田辺入庫のスジでした.ループもあります.
運番53ですが,西大寺出庫の新田辺入庫のようです.
ということは,どこかで新田辺→西大寺のスジが1本必要です.
・・・相直外のスジで,何かめぼしいものがありますでしょうか.
(相変わらず728レのスジが20番台が多いような気もしますが...)

●運番51と53の共通点:奈良線運用がほとんど無い!
・・・やはりペイントに“KYOTO,NARA”と描かれているからでしょうか,
・・・これぞ本来の使用法,と言っても良いかも知れません.

(Bダイヤ)
>運番51・53・55のグループには20番台ばかり充当されるので、
>そのあおりを食らって他の運番は0番台ばかりになっています。

恥ずかしながら私,Bダイヤについては運用を把握していません.
この3運用が奈良線運用が少なければ,上記の仮説は正しそうです.

なおKLは10編成,そのうちシリーズ21が3編成ですから,
0番台は70%を基準に,20番台は30%を基準に考える必要があります.
その値から大きく離れていれば「充当確率が高い・低い」と言えるでしょう.

#しかしこのダイヤの偏りは,すごいですね...
#場内さんの分析に・・・脱帽!

この調子で,全車種,お願いいたします(爆).

409 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ppp0738.va-kto.hdd.co.jp>

【306】KL車の充当確率 場内注意65 03/6/15(日) 19:00
  【315】Re(1):KL車の充当確率 くろまく 03/6/17(火) 23:50
  【321】Re(2):KL車の充当確率 エクシブ 03/6/18(水) 20:32
  【324】運番56の前運用 直通急行国際会館行 03/6/18(水) 22:36
  【325】訂正 直通急行国際会館行 03/6/18(水) 23:23
  【326】Re(3):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/18(水) 23:47
  【332】Re(2):KL車の充当確率 くろまく 03/6/19(木) 23:58
   【335】Re(3):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/20(金) 0:35
   【336】Re(4):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/20(金) 0:42
   【356】Re(5):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/23(月) 23:26
   【360】Re(6):KL車の充当確率 エクシブ 03/6/24(火) 9:38
   【364】Re(7):KL車の充当確率 場内注意65 03/6/24(火) 23:36
  【337】奈良線運用のKL(6月20日) ふみ 03/6/20(金) 16:08
   【346】Re(1):奈良線運用のKL(6月20日) エクシブ 03/6/21(土) 8:41
   【348】Re(2):奈良線運用のKL(6月20日) ふみ 03/6/21(土) 17:00

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
2245 / 2552 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =