近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
1619 / 2552 ←次へ | 前へ→

【949】Re(1):京都駅停電事故・向島にて
 場内注意65 E-MAILWEB  - 04/2/11(水) 19:40 -

引用なし
パスワード
   今日実家からの帰り道、向島駅付近を通りがかったところ、場内信号機と出発信号機の現示が、いつもと違うような気がして向島駅のほうへ行ってみました。

すると、駅の手前で、たけさんが!

今日のネタでも撮っているのかなぁとおもいきや、京都線が乱れているとの事で、そのままご一緒させていただきました。

走っている列車を見ていると、西大寺行きの各駅停車はかなりの混雑で、退避するはずの向島駅では、どうやら特急が運休しているようで、特急通過無しで、そのまま1号線(待避線)から出発。

その後に、上りの急行らしきKL(3200系)がやってきて、幕を回しながら4号線(京都方面待避線)に入線。乗客は後から来た電車に乗り換えていました。

その4号線(京都方面待避線)に入線したKL0?(320?F)は、しばらく止まったあと、な!な!なんと!!! あの幻の、4号線から西大寺方面(下り方面)へ出発して行きました!!

かなりダイヤが乱れているとはいえ、まさか4号線下り出発が見れるとは思っていなかったので、かなりビックリしました。

そのあと、回送でやってきたVE72+X54(1272F+8604F)が4号線に入線。またしばらく止まった後、今度は、なんと!!「準急|新田辺」幕を出して、またも下り方面へ出発して行きました。

当然のことですが、4号線下り方の出発信号機が「進行」のGを現示していました。
ちなみに今日はカメラを持ってなかったので、画像はありません。

たけさん・・・どうも、おつかれさまでした〜。

778 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska086116.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【948】京都駅停電事故 ねる 04/2/11(水) 19:15
  【949】Re(1):京都駅停電事故・向島にて 場内注意65 04/2/11(水) 19:40
  【950】京都駅構内架線断線事故 ろし 04/2/11(水) 21:16
  【951】京都駅停電事故・向島回送折り返し たけ@向島 04/2/11(水) 21:49 [添付][添付][添付]
  【952】向島4号線発新田辺行き準急! たけ@向島 04/2/11(水) 22:06 [添付][添付][添付]
   【961】Re(1):向島4号線発新田辺行き準急! D.B 04/2/14(土) 16:09
  【960】上鳥羽口駅の渡り線 場内注意65 04/2/14(土) 0:43 [添付]
  【953】Re:京都駅停電事故 くろまく 04/2/12(木) 1:10
   【954】京都駅構内断線事故 ろし 04/2/12(木) 1:58
   【957】Re(1):京都駅構内断線事故 場内注意65 04/2/12(木) 23:32
    【958】Re(2):京都駅構内断線事故 ろし 04/2/13(金) 0:54
   【956】Re(1):京都駅停電事故 場内注意65 04/2/12(木) 23:19

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
1619 / 2552 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =