★ ばにじゃニュース

 リンク・アンリンクはご自由にどうぞ。連絡も必要ありませぬ。

2002/11/30(土)

 

【LINE UP】(3:09:22)

(今日の一言)少年は一人、天空を見上げた。

 ◆エニックスが『ドラゴンクエストVIII』の対応ハード、制作スタッフを発表(eg)
 「いつものメンバーじゃねーか!」と突っ込んだが一カ所違うところがある。クイズ研のみなさんは各人のプロフィールが載ってるので必死に覚えるもヨシ。(公式サイト)

 ◆『美味しんぼ』ネット初配信開始!
 強烈な多さです。近所のコンビニに『美味しんぼ』が置かれている確率は95%とR1グランプリに出ていた浅越ゴエさんが言ってました(真に受けるな)。

 ◆Missing You (ふらミシュランさんより)
 直リンクは禁止されているのでギャラリーの中から入ってください。わたしゃは感動しました。

 ◆比の前大統領、失脚直前までカラオケ騒ぎ?
 「何やっててもいいじゃなぁい♪(byレッド吉田(内村プロデュース))」。

 ◆中海・宍道湖の淡水化、島根県知事が中止表明へ
 美味しんぼネタで思い出しました(笑)。宍道湖のシジミはこうして救われたのである(声の出演・田口トモロヲ)。←やりすぎ

 ◆22日間に110番438回の男を逮捕・奈良
 かける方もどうかと思うが、数える方もどうかと思う。

 ◆米国人がリビアへ行けば「危険」=パウエル国務長官、渡航禁止を延長
 仁川部のK木部長がずっと言っていたネタです。とりあえず、あるたみ副部長だけ笑ってくれたらソレでよし(私物化するな)。

 ◆【競艇】開会式で何て逝ったら面白い?2
 2ちゃんギャンブル板より。一瞬お笑い小咄板かと思いました(笑)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 きっかけは普通でした。何げにグーグルで「ばにじゃ」と打ち込んで見たのです。
 そうすると、女装趣味のある奈良県のばにじゃさんにヒット(爆)。
 今、この文章を書き込んでいるばにじゃとの違いは生まれ年が10年以上違うこと(核爆)。
 「あにじゃがバニーガールの格好をしてばにじゃ」と「バニーガール好きのあにじゃでばにじゃ」では内容が違いすぎます(苦笑)。
 というわけで、その件に関する問い合わせには一切お答えできませんので御容赦を(笑)。
 あ、そうそう。ナマナマシイのでそんなサイトにリンクは貼りません(⌒▽⌒;)。
 あと、無事に王将のぎょうざ倶楽部会員になれそうです。一人で10000円分もよく食ったなぁ(笑)。
 明日のステイヤーズステークスは考えれば考えるほど大外の金子馬が突っ込んでくる気がして成りません。
 金子馬にかんしてはこちらのサイトでご確認下さい。
 中京競馬で吉田稔がばしばし穴を開けることを期待している、女装趣味はない(失笑)ばにじゃでした。

2002/11/29(金)

 

【LINE UP】(2:58:18)

(今日の一言)3人で1.7kg。(追い風参考記録)

 ◆郷原洋司プロモーションビデオpart2(ふらミシュランさんより)
 じつは、カンファーベストからもたくさん流してました。(ノ_・。)

 ◆<toto>来季から新タイプを導入へ
 売れると思っているのは関係者だけ。(不景気な昨今、もっとも削られるのは遊興費のはず)

 ◆NHK大河、市川新之助と松岡昌宏が初の揃い踏み
 頭の中で内村プロデュースの「宮本武蔵?物語」公演中止を関連させた時点でダメダメなあにじゃさん。

 ◆釈由美子「ガンダム コスプレファッションショー」
 「ジークジオン!」の発音がアヤシイ釈さんにきっちり対応する古谷徹さん。これぞプロ。スペック・回線速度に自信のある人はこちらを。

 ◆居酒屋うぇいぶ
 酒〜酒〜(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン(ぉい)。

 ◆古館語録
 わたしゃが最もF1に熱をあげていたころ、バックではこの人の実況が響いていました。そして、年間総集編は故・城達也さんのナレーション。そしてアイルトン・セナ。全て、もう二度と戻れない時間です。

 ◆人生,苦しい時に勇気付けられたイイ言葉 6
 2ちゃん人生相談板より。深い言葉とそれを適度にチャチャ入れするネタの絨毯爆撃です。

 ◆さだまさしの次の小説のタイトルは・・・
 ページを見て、各自で叫んでください。げげΣ( ̄□ ̄;)と(失笑)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 仕事帰りにCD屋に立ち寄る。
 Airのサントラ買っちゃいました(⌒▽⌒;)
 完全に鳥の詩にはまってしまったようです。ゲームやったこと一回もないのに(笑)。
 で、久々にサークルに顔出しを。金欠と食事に困る某後輩にメシを食わせる。
 今日の一言はココイチにおける三人のご飯の量。うむ。食い過ぎ(笑)。しかもそのうち2人はカツを乗せてたし(爆)。
 ちなみに今日のばにじゃニュースは一回データが飛んでしまって全て打ち直し作業をしました(ノ_・。)

2002/11/28(木)

 

【LINE UP】(1:07:20)

(今日の一言)愛が感じられない。(やや苦言)

 ◆メイショウドトウFLASH(ふらミシュランさんより)
 ああ、作られてしまったというのが感想。全体的にあっさりした感じ。ヤスヤスやオーナーの松本さんもいれないとドトウの良さは活きてこない気が…。勉強していつかFLASH作ってみます。<以上、若さ故の発言

 ◆地方競馬騎手陣、一次試験全滅
 アンカツ以外(ひょっとしたらアンカツも)いらないってことか?というより、やはり学力試験が問題あるんかなぁ・・・。2ちゃん競馬板は紛糾中。

 ◆世界初のクローン人間、1月初旬に誕生…伊医師が発表
 綾波レイを思い浮かべた人は普通のアニメ人。「ルパンVSクローン」を思い浮かべた人は若干クイズ人。韓国の男性デュオクローンを思いついた人は(以下略)。

 ◆旅Q−旅クイズ
 クイズ研殺しな問題の数々。そこまでして旅をさせたいか。

 ◆ディズニーストアのクリスマス
 お値段が・・・。ディズニーグッズってこんな値段するの?<行ったことない関西人

 ◆A&W ルートビア(ROOT BEER)を語るスレ
 2ちゃんB級グルメ板より。一時期わたしゃの周囲で一大センセーションを巻き起こした逸品。今後のスレ展開に期待。

 ◆「ポートピア連続殺人事件」完全攻略ページ
 エニックス&スクウェア合併記念。一時期ばにじゃ宅ではポートピアクリアタイムアタックが流行ってました(笑)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 部屋の片づけをしようとおもっていたら、懐かしい本を発見。
 ファミコンキャップとファミコンロッキーとファミコン風雲児(笑)。
 じっくり読み込んでしまって、片づけはかどらず(ダメダメ)。
 今考えてみてもそんな技はくりだせねーだろ、というものばかりでファミコン中期の原風景を垣間見たような気がしました。
 夜は湯豆腐。で、食い終わってすぐにクレープをぱくぱく。
 この世で一番怖いモノ、夜討ち・金欠・体重計となりそうな勢いです(笑)。

2002/11/27(水)

 

【LINE UP】(8:07:20)

(今日の一言)「氷河になるためにシベリアに行きたい?ガンダム作るために工業高校行くのと同レベルだな。」(中学時代の会話)

 ◆聖闘士星矢AAFLASH((・∀・)イイ・アクセスさんより)
 ジャンプを初めて買ったのは「聖闘士星矢」が連載開始した週でした。私の青春時代。冥王ハーデス編のDVD購入をするかどうかで激しく悶絶中。

 ◆ゴマキ 一夜限りのモー娘復帰も
 マル秘にも隠し演出にもなってない。どうせなら、田口トモロヲのナレーションで登場させたらいいのに。あの人も出るんだから。

 ◆吉田は格闘王へ、来年2月にも王座挑戦
 高田の後は吉田?それよりも吉田道場の道場生が60人になってるのがすごい。猪木道場なんかスタート時からネタやらせてるのに(笑)。新間と又組むらしいけど。

 ◆生き残り図る 大手の両社合併
 エニックスとスクウェアの対等合併。一番びっくりしているのは2ちゃんFF・DQ板の人々かもしれない。(わたしゃもかなりびっくり)

 ◆DQとFFを繋げるスゴイ夢を見た
 ずっとこのスレは注目していたんだけど、妄想が現実を超えた瞬間としてここに記しておきます。同じく2ちゃんFFDQ板より。

 ◆俺は植木屋だーーーー
 2ちゃん園芸板より。1さんこと舎監さんが懇切丁寧に質問に答えています(80まで)。ところがそこからは・・・(;´Д`)。

 ◆迷惑メール撃退用フリーソフト
 これで対策はばっちりだ!(テスト前の子供か)アウトルック対応、ただし英語(苦笑)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 西大寺へ。
 といいつつ、いつもどおり最寄り駅の近くにあるなか卯で昼飯(苦笑)。
 牛丼特盛を約4分で食い、あわてて駅へ(遅刻寸前)。
 声が出ない(ほとんど)ので、授業やるのも一苦労です。マイクがあればそれで声の大きさはカバー出来るんだけど。
 でも、ほんとのところ子供相手の授業じゃ、やはりそんなものはいらないだろうし。
 で、22時に寝てしまって更新が遅れました。(あわてて6時に起床)すいません(⌒▽⌒;)。

2002/11/26(火)

 

【LINE UP】(4:07:20)

(今日の一言)こだわりとともに失ったもの。

 ◆ナリタブライアンの“生家”に自己破産宣告
 早田牧場というと早田光一郎社長の「人と同じことをしていると、人より先には決していけないよ」という言葉が思い出される。そう言い続けて数年後、牧場は倒産した。夢を追ったが時が待ってくれなかったタマモクロス、ミヤマポピーの生産者である錦野昌章さんのことが思い浮かび、そしてダブって見えた。

 ◆内館委員、朝青龍に注文−大相撲横審
 2ちゃん相撲板では「内舘牧子って何様?」「オバ様。」というシュートな会話が(笑)。(元スレ)

 ◆村上春樹訳で「ライ麦畑でつかまえて」来春、出版へ
 来年の作家部門納税者番付一位を虎視眈々と狙っていると見た(勘ぐりすぎ)。でも、今さら・・・?という気がしないでもないような。

 ◆清原選手から激励の品々、意識不明少年が驚異の回復
 清原は記した。「帰ってこい一真」。一真の目に輝きが戻り始めた。(声の出演・田口トモロヲ)(何か今日はスポーツネタばっかりだなぁ)

 ◆ソニン、次の衣装は白いシャツにネクタイ?
 普通の衣装じゃみんなは驚いてくれない、とソニン自身がよく分かってる。がんばれ。

 ◆もし、宝くじで3億円当たったら何に使う?
 2ちゃん懸賞・プレゼント板より。億単位でお金が入ったらそりゃ働かないでしょうなぁ。つーか、わたしゃは100万当たっても2ヶ月は休む(爆)。

 ◆ふにゅふにゅMP3
 このページがまだ残っていたことに少し感動。ここから全てのつぎはぎニュースは始まった気がする。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 ひたすら文法のテキスト作ってました。
 あにじゃ担当の講座が今日でラストだったので気合いを入れて製作。
 睡眠時間もほとんどなし。
 まぁ、あとは生徒が喜んでくれたらそれでおっけいということで。
 帰りに週刊ギャロップを購入。激しくへこむ(笑)。
 さて、鳥の詩を聞いて寝るか。

2002/11/25(月)

 

【LINE UP】(8:47:20)

(今日の一言)届かなかった7センチ。

 ◆タンポポ祭り2002〜たんぽぽのように光れFLASH ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
 チャーミー派あにじゃ、この会場に行く予定でした。しかし、仕事で断念。こんな華々しい一体感があったとは。行けばよかった(ノ_・。)。

 ◆810頭が2003年ドバイWCに登録
 近似値クイズで出せそうだ。←そういう視点がクイ研。

 ◆高田延彦引退試合結果
 おつかれさまでした。で、こういう場所にはかかさず出てくるんだな猪木。

 ◆「目があった」で男性刺殺
 犯人の名前が・・・。

 ◆綾瀬はるか、ブルマー姿を披露
 監督の発言がめちゃくちゃナマナマシイです。

 ◆小室&KEIKO 感涙「旅立ち」
 うちの親と同じ結婚記念日・・・。というのはともかくとして、キスを求める報道陣もどうかと思うが、できなかった姿も初々しいと書くスポニチの記者もどうかしてる。(小室は三回目だろ)

 ◆ファミコン少年団 R E U N I O N : 高橋名人ホ完計画 (ファミコン少年団さんメインページ)
 わたしゃはゴールドのテレホンカードをいまだに持っていたりする。で、このサイトをみて田宮の前ちゃんを思わず懐かしがってみたり。田宮模型→3DOリアル→スクウェア。時代に翻弄されてる(ノ_・。)。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 かわしきれんのかぁ、ナカタニΣ( ̄□ ̄;)!
 ばにじゃさんはサラファンの馬単1着付けを買ってました(爆笑)。
 で、ファルブラウの単勝を100円だけ持ってた。まさしく、撃沈。
 かなり大きく稼げたはずだったのになぁ・・・。でも、少し運気上昇モード。
 結局、デットーリのデットーリによるデットーリの為のJCウイークという感じがしました。
 隣にいたK木部長はインディジェナスから豪快に流し、四コーナー曲がったところまで盛り上がってました(笑)。
 帰りがけには「インディジェナスに勝てなかった馬は逝ってヨシ、というスレッドが2ちゃんに立ってるはず」と予言までしてました(;´Д`)。
 この模様は久々に「仁川部」ページを更新して報道するつもりです。
 で、参加している第一回ラトルウクイズの第二CPの結果が出る。ちょっと感動(笑)。
 そっかぁ、みんな分からなかったんだ。(優越感)
 ヘタレボケに選ばれてしまった人、すいませんねぇ。あきらめてください(さくっと終わるな)。
 じゃあ、テキスト作らなきゃいけないんでこのへんで。

2002/11/24(日)

 

【LINE UP】(4:47:50)

(今日の一言)女神さまっが微笑んでくれない(ノ_・。)

 ◆金太郎じゃんけん打ち切り (銭形金太郎公式サイト)
 深夜枠でもこういうものが許されない時代に。

 ◆女子ゴルフで5人がホールインワン
 クイズ研のみなさん用に資料を。大会名は大王製紙エリエールレディスオープン。達成者は大金寿子(3番ホール)、鈴木香織(17番)、木村敏美(3番)、松沢知加子(3番)、山口裕子(17番)プロ。

 ◆Gがノリ獲り撤退!渡辺オーナーは星野監督を痛罵
 ほんと、このオッサンは何とかした方がいいと思われます。でも、中村ノリは二回目の交渉をするって言ってるし。

 ◆おみくじ:吉と小吉ってどっちがいいの?
 2ちゃん寺社仏閣板より。子供の頃からのみんなの疑問。しかし、「大凶引いた奴は神」発言から一気にネタスレに。

 ◆【不覚にも】笑えるゲーム画面【ワロタ】
 2ちゃんレトロゲーム板より。全部(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)とうなずける人は70年代生まれ。←予測

 ◆FFDQ千一夜物語@2ちゃんねる(21禁)
 全部読むのに時間が掛かりますが、FF・DQ官能小説集。自分トコのFF6コミカルが止まってるのに読んでる場合か(*o☆)\バキッ


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 ふじたぁあああああああああ!あほぉおおおおおお!。
 はい、ばにじゃさんは軸アドマイヤドン、対抗イーグルカフェ、単穴ゴールドアリュール、注リージェントブラフで撃沈しました(苦笑)。
 一着三着、二着三着。しかも、イーグルカフェの単複を抑えていなかったので馬券的には玉砕ですわ(;´Д`)。
 三連複のBOXでも買っておけばよかった・・・。
 明日はどうするか未定です。デットーリを信用すべきかどうかだけ。
 年間マイナスが、かんちょさんを笑えないレベルに突入しちゃうよ〜(ノ_・。)。
 脱力感でいっぱいなあにじゃさんでした。<更新が遅れたのもそのへんに理由あり。
 なんとなくカウンターを付けてみました。ちょぼちょぼ増やしていこうと。

2002/11/23(土)勤労感謝の日

 

【LINE UP】(2:07:50)

(今日の一言)今日も仕事ですたい(;´Д`)

 ◆次長の自嘲。 (公式サイト)
 テレビ東京アナウンス部次長久保田光彦さんの辛口トーク。実際に読んでみると身内切りまくりトーク(;´Д`)

 ◆アナウンサーDEホイっ!
 ABC朝日放送のアナウンサーがあっち向いてホイでお相手してくれます。異常に表情豊かな橋詰優子アナがオススメ(笑)。

 ◆柔軟なムービー集。
 世の中には体の柔らかい方々がいるモノで・・・。ブロードバンド回線の方にオススメ。

 ◆吉本興業の急成長にブレーキ。
 まぁ、常に右肩上がりなワケもなく。

 ◆これが分かれば関西人
 2ちゃんお笑い小咄板より。
 気がついたら県別になっているのが笑えます。

 ◆流行らないサイト管理者の辞世の句
 2ちゃん短歌、五七五板より。しみじみしました。


 

■ 昨日のあにじゃさん。

 王将で1000円以上食うわたしゃはダメダメですか?(答え・人間失格)。
 なんとかぎょうざ倶楽部の会員になろうと奮闘中です。
 これでビールでも入れたら気分良く仕事出来るんでしょうが、風邪気味のためムリできず。
 昨日の酒も残っているらしくぼろぼろ。
 これからテストを作るつもりなんだがやる気が出ない。
 G1の予想と京阪杯の予想してから寝よう(笑)。

2002/11/22(金)

 

【LINE UP】(1:57:45)

(今日の一言)壮大なるレクイエム(鎮魂歌)が聞こえます。

 ◆日本経済をドラクエ風に語るスレッド。
 風刺が効きすぎている2ちゃんの経済板より。アニータも出てきます。(笑)

 ◆ターにぃっのページ
 上でアニータが出てきたのでひっくり返して第13回ウルトラで4位のたーにぃさんのページへ。(爆)
 ↑ここらへんがクイ研。
 でも、オークションでオフコースのLPを大量出品されている姿にちょっと(ノ_・。)。

 ◆世界で一番華やかな病院。 (えれーでもういいさんより)
 ツッコミどころ満載です。でも、さいたまに住んでたらこの病院いきてぇ(爆)

 ◆ガンダムのテーマ曲10万枚突破。
 「アニメ番組のテーマ曲としては異例」。スピードが異例なのか?
 森口博子の存在価値っていったい・・・?と。
 まぁ、声優オタなら「めぐさんの存在価値は〜( ゜Д゜)ゴルア」となるんでしょうが。
 ばにじゃは冬馬由美派なので気にしませんけど(しろよ)。

 ◆機動競馬ガンダム
 あにじゃの根城、2ちゃん競馬板より。
 ガンダムネタで思いつきました。全画面表示にして見ることをオススメシマス。

 ◆【予見】こういう奴は厨房の可能性が高い! ((・∀・)イイ・アクセスさんより)
 全部読み終わった後、自分のサイトを見たとき鬱に。
 いやはや、笑い事じゃないっす。
 日記も小説も中途半端、カッコ文字・顔文字使いまくり。さらにコピペ万歳モード。
 激しく反省してる時点で厨確定。自覚症状のある厨・・・ダメ人間。
 ああ、顔文字なしで表現するのが難しいっす。ほんとにダメだ。
 日常生活ではさすがにそこまではないけど、ネットになるとボロボロっす。

 

■ 昨日のあにじゃさん。

 仕事場でヒマになったので気分転換と称して「第二回同志社オープン」のペーパーにとりくんでみることにする。
 7点。(50問中)
 だめだこりゃ、といかりや長介の声が聞こえたところで仕事に復帰。
 でも、近似値は二問とも正解(わけわからん)。
 ほんとにだめになったなぁ・・・。
 手元に本があったから職場にまで持ってきたけど、正直へこんで帰る(笑)。
 仕事中に現会長のE駒市民氏より電話。ごめん、きょうは例会に出られない。
 で、あとで来たメールではくりすんの大学休学が決定したことが判明。
 がんばれ、としか言いようがない(;´Д`)。
 精一杯、ヨーロッパ縦横断○○○○クイズは盛り上げてあげるからそのつもりで。
 家に帰ったら、親がボジョレーヌーボー開けて呑んでた(爆)。
 わたしゃはあんまり呑めないんだけど、親の勢いに負けてコップでワイン3杯(ぉい)。
 で、今意識飛ばしかけながらこれを書いてるわけです(苦笑)。
 今までもこーいうものは書いていたのですが、今回HPてこ入れ策として導入。
 いや、酒の勢いかもしれないけど。
 (・∀・)イイ・アクセスさんやえれーでもういいさん、そして身内ではあんぜんぴんさんの凄さを感じる今日この頃。
 つーか、バックが真っ黒のページを作ってみたかっただけっす。
 参考にしたのは舟太さんとえれーでもういいさんのページ。細々とやっていきたいっす。
 中川家・剛(兄)のように(目立たなすぎ)。

 →ばにじゃメインサイトへ。