シャオ(ビギナー)->まだはやいかな? シャオ(ビギナー)->皆様、こんばんわ E駒市民->こんばんは E駒市民->でぃーど。さんと電話してました 兵藤洋平さんが入室しました E駒市民->9時に司会者(でぃーど。さん)を呼べるような状態にしておけと E駒市民->つまり、それまで場を盛り上げとけということです 兵藤洋平->9時までに参加者は全員ここにいろ、ってことですね。>皆様カンバンワ〜 シャオ(ビギナー)->ぼきゃぶらかよw 兵藤洋平->はいw シャオ(ビギナー)->前かLAOXさんのことを・・・ E駒市民->後、人数把握も。25人超えると表示されなくなるから シャオ(ビギナー)->何人くらい参加されるんですかねえ、、、レベル高そうw E駒市民->閲覧者の方々入ってきて場を盛り上げてくだーたい E駒市民->多く見て40人かと>シャオさん かず介さんが入室しました かず介->こんばんは〜 E駒市民->こんばんは シャオ(ビギナー)->こんばんわ 兵藤洋平->カンバンワ〜 シャオ(ビギナー)->40人か・・・ちょっとしたオープン大会くらいw 刃さんが入室しました 刃->こんばんは〜 兵藤洋平->ごきげんよう〜♪ E駒市民->こんばんは かず介->こんばんは〜 E駒市民->さぁ、盛りあがってまいりました シューマッハ(文朱)さんが入室しました シャオ(ビギナー)->まずは、ニセふじいあきらの手品から シャオ(ビギナー)->シューマッハさんこんばー E駒市民->こんばんは シューマッハ(文朱)->こんばんは 兵藤洋平->初めまして〜 かず介->こんばんは〜 シューマッハ(文朱)->←こんなくだらない名前で入室するなんて、Lunaメンバーしかないだろ(ぉ 刃->はじめまして シャオ(ビギナー)->今、Windowだけ落ちた シャオ(ビギナー)->画面だけ落ちた(訂正) シャオ(ビギナー)->シューマッハねずさん? シューマッハ(文朱)->どきっ!おさつどきっ! シューマッハ(文朱)さんが退室しました(2005/02/05 20:47) (T)%チーム嘘->はい、 E駒市民->顔がネズミですよw (T)%チーム嘘->管理できるラインは守りましょう( シャオ(ビギナー)->そうね ラルフねずマッハ文朱さんが入室しました ラルフねずマッハ文朱->というわけでただいま シャオ(ビギナー)->かくしてないやんw 刃->^^;; かず介->名前混ざりすぎw(^^: (T)%チーム嘘->今日の総参加人数は少なくとも20とか30ですからね 刃->弟なのね^^;; ラルフねずマッハ文朱->登録ネームもこれにしようかと思いましたが、さすがに良心が痛んだので(ぉ 兵藤洋平->マッハ文朱と言う名のねずさん何ですね、了解w (T)%チーム嘘->きちっと管理できるラインは守っておくべし。 ラルフねずマッハ文朱->ごめんなさい(汗 (T)%チーム嘘->というか、登録名使いなさい、集計ただでさえめんどいんだから(苦笑) シャオ(ビギナー)->いつもの名前を使っているので ラルフねずマッハ文朱さんが退室しました(2005/02/05 20:49) でんきねずみさんが入室しました シャオ(ビギナー)->シャオ・アズナブルって名前でw かず介->赤い彗星ですかw でんきねずみ->あの名前にしておけばよかったなぁ(汗<ねずマッハ(文朱) (T)%チーム嘘->通常の三倍のスピードで○も×もたまるんですね( 兵藤洋平->w でんきねずみ->いや、それって即死ってことですからw<三倍で×が溜まる シャオ(ビギナー)->そう、特にXがw (T)%チーム嘘さんが退室しました(2005/02/05 20:51) でんきねずみ->×の量が三倍だったりしてw Go.Yさんが入室しました E駒市民->千里式7○3×なら、早く×をためたいですがね かず介->こんばんは〜 刃->こんばんは〜 Go.Y->こんばんはー。 E駒市民->こんばんは 刃->ww 兵藤洋平->ごうさんごきげんよう♪ かず介->今回は本気モードですね>ごうさん コサックX.comさんが入室しました かず介->こんばんは〜 コサックX.com->こんばんはー 兵藤洋平->コサックさんカンバンワ〜 シャオ(ビギナー)->ども ティーエさんが入室しました さっと。さんが入室しました でんきねずみ->×2から ターボがかかる 千里かな   小林ねず茶 Go.Y->ぴっちぴっちの新人(18歳)です(w かず介->こんばんは〜 ティーエ->こんばんわ〜 はじめまして Go.Y->こんばんは〜。 E駒市民->こんばんは シャオ(ビギナー)->お2人も でんきねずみ->こんばんわ〜 兵藤洋平->続々とw ティーエさん初めまして〜、さっと。さんごきげんよう♪ コサックX.com->こんばんはですー。はじめましてー さっと。->こんばんわ〜 (T)%打倒嘘さんが入室しました シャオ(ビギナー)->シャオ・アズナブルです(しつこい) Go.Y->久しぶりに見たなぁウサギさんのゴスタン(笑) さっと。->何それ(笑) でんきねずみ->ティーエさん、さっとさん、ごうさん、コサックさん、こんばんは (T)%打倒嘘->来た皆様今日はよろしく〜( Go.Y->アイコンが(w シャオ(ビギナー)->初心者なのでお手柔らかに でんきねずみ->というか、プレイヤーとしてのGoさんはお久しぶりかもしれないw E駒市民->違うよアレはウサギの皮を被ったウワナニヲスル さっと。->むぅ(笑) Go.Y->おとといはメポでゴスタンだと気付かずに(苦笑) かず介->ダウトw>シャオさん コサックX.com->私も初めてなのでお手柔らかに(゜▽、゜) でんきねずみ->あ、Goさんごめんなさい!!!!!!!!!!!! さっと。->部長が誰かわからないとは失礼ですよ!(笑) シャオ(ビギナー)->今日は、フレッシュな方・・・・は見うけられないなw (T)%打倒嘘->さて、時間まで魔界塔士SAGAをやろう(爆) でんきねずみ->メポで間違ってGo 池坂仁さんが入室しました かず介->こんばんは〜 池坂仁->こんばんは〜 E駒市民->こんばんは 兵藤洋平->カンバンワ〜 シャオ(ビギナー)->池さかさんこんば 刃->お酒飲んだらねむーいw コサックX.com->こんばんはー でんきねずみ->GoさんのID消しちゃったOTL>ごうさん 刃->こんばんは〜 ティーエ->こんばんわ 兵藤洋平->なんと懐かしいw>SAGA>(T)さん あくてぶはーとさんが入室しました Go.Y->こんばんは〜。 でんきねずみ->こんばんわ〜 シャオ(ビギナー)->こんばー かず介->こんばんは〜 でんきねずみ->こんばんわ〜 池坂仁->こんばんは〜 あくてぶはーと->こんばんわー 兵藤洋平->初めまして〜 E駒市民->こんばんは コサックX.com->こんばんはー シャオ(ビギナー)->Blogでクイズ企画できないか思案中・・・ (T)%打倒嘘->スワンクリスタルとセットで2800円でした(w<SAGA E駒市民さんが退室しました(2005/02/05 20:55) Go.Y->メポはしばらく入ってなかったから気付いてない(苦笑)。 シャオ(ビギナー)->ぽくぽくぽく ちーん E駒@多分ADさんが入室しました 兵藤洋平->お買い得、って奴ですなw>(T)さん でんきねずみ->E駒さんはでぃーどんから頼み込まれたなw<AD かず介->今日はマジアカプレイして2回中2度決勝行ったのでいい事ありそうだ(え シャオ(ビギナー)->役職が呼ばれるかどうかいま、ドキドキw E駒@多分AD->好きにしろと>ねずさん Go.Y->あーびっくりしたぁ…一瞬『クリスサンとセットで』と見えた(汗) はっぴー->今晩は(いらした皆さん) コサックX.com->うそくさいw>GOさん シャオ(ビギナー)->目悪いよw>リーダー でんきねずみ->今日は高濃度トルエンをたっぷり吸わされたので不利です。訴えるならレオマを訴えましょう。(半分マジ) 兵藤洋平->どこをどうとらえればw>ごうさん ケメ子さんが入室しました でんきねずみ->頭がフワフワします(ぉ シャオ(ビギナー)->ケメ子さんおひさー かず介->こんばんは〜 E駒@多分AD->こんばんは Go.Y->いや、前ログの千里さんの話がフリになって(^^; でんきねずみ->こんばんわ〜 ケメ子->こんばんは〜 兵藤洋平->ごきげんよう〜♪ Go.Y->こんばんは〜。 コサックX.com->こんばんはー いっつみ━さんが入室しました シャオ(ビギナー)->喉がイガイガしてたりしてる かず介->こんばんは〜 シャオ(ビギナー)->いっつみーさんも 池坂仁->こんばんは〜 E駒@多分AD->こんばんは Go.Y->それで『セットでうそくさい』みたいなイメージが(w ケメ子->喉がIzaIzaしてると(w さっと。->土。:今日はリアル相方をメイポに置いてきてクイズです。(笑) 兵藤洋平->カンバンワ〜 でんきねずみ->こんばんわ、お久しぶりです いっつみ━->こんばんは〜 ルックスさんが入室しました シャオ(ビギナー)->それ、どういうこと?w>のどがいざるるって かず介->こんばんは〜 Go.Y->いいのかそれで(^^;<リアル相方放置>ゴスタン シャオ(ビギナー)->こんばー ルックス->こんばんはー でんきねずみ->今日が本格的なチャットクイズかも、 兵藤洋平->カンバンワ〜 さっと。->許可は取ったもん。(笑) コサックX.com->こんばんはー 池坂仁->こんばんは〜 でんきねずみ->誰も俺が高濃度トルエン吸わされたことにはコメントしないのね(爆 E駒@多分AD->みんな吸っているから>ねずさん Izayoiさんが入室しました シャオ(ビギナー)->ちょっと、おそろしいので、コメントしづらい・・・ 兵藤洋平->皆言うなw>E駒さん 兵藤洋平->カンバンワ〜 かず介->こんばんは〜Izaさん ルックス->こんばんはー コサックX.com->こんばんはー E駒@多分AD->こんばんは 池坂仁->こんばんは〜 シャオ(ビギナー)->皆言うなよ、おいらはかがされた事あるけど でんきねずみ->いや、ペンキ塗りっぱなしのアトラクションで作業してたんだよ(爆 さっと。->いざさん5分ぶり〜(笑) Go.Y->おお!!次のオフで全員に上ロースを振舞う予定のIzaさんばんわー(w シャオ(ビギナー)->幼稚園の時、マラソン練習の場所が、シンナー工場だった・・・ あくてぶはーと->こんばんわー でんきねずみ->一日中業者がペンキ塗り続けてたんだよ(泣 かず介->その高濃度トルエンってうまいの?(何 刃->こんばんは〜 ケメ子->その幼稚園、ヤバイって(w でんきねずみ->吸ってみる?頭痛と吐き気と目まいがするよ シャオ(ビギナー)->実話だから恐ろしいだよねw ケメ子->園児の安全考慮してねえよ(w 青杜さんが入室しました かず介->こんばんは〜 青杜->こんばんは 兵藤洋平->こんばんわ〜、そしておそらく初めまして〜。 ケメ子->こんばんは〜 刃->こんばんは〜 シャオ(ビギナー)->青杜さんこんばー ルックス->こんばんはー Go.Y->こんばんは〜。 池坂仁->こんばんは〜 コサックX.com->こんばんはー かず介->遠慮しますw>ねずさん ティーエ->こんばんわ〜はじめまして いっつみ━->こんばんは〜 でんきねずみ->青杜さんおひさ〜 シャオ(ビギナー)->あれいらいちょっとでもシンナーの匂いはダメ E駒@多分AD->今19人と φ(。。)メモメモ でんきねずみ->ごめん、ずっと嘘だと思ってました>青杜さん<アメリカ在住(ホントゴメン)(爆 刃->^^;;; Go.Y->さて、そろそろ主催者が入る時間… シャオ(ビギナー)->そういう、経験から中坊になったもシンナーには手を出さなかったからw さっと。->でぃーどん今朝方テンパってたよ(^^; あるたみさんが入室しました シャオ(ビギナー)->あるたみさんこんばー かず介->こんばんは〜 刃->こんばんは〜 ケメ子->こんばんは〜 さっと。->こんばんわ〜 E駒@多分AD->こんばんは ルックス->こんばんはー あるたみ->(゜▽、゜)ノシ Go.Y->こんばんは〜。 いっつみ━->こんばんは〜 コサックX.com->こんばんはー 兵藤洋平->大先生カンバンワ〜 シャオ(ビギナー)->壮絶な戦いになりそうだ・・・ あくてぶはーと->こんばんわー ひでぽんさんが入室しました Go.Y->追い込まれてたんだ(^^;<でぃーどんてんぱる でんきねずみ->ナマモノのあるたみさんだw 池坂仁->こんばんは〜(゜▽、゜) かず介->こんばんは〜 シャオ(ビギナー)->あくてぶはーとさんちょいもじが見にくいです Go.Y->こんばんは〜。 兵藤洋平->初めまして〜 あるたみ->こんばんわ〜 ひでぽん->こんばんわ〜 いっつみ━->こんばんは〜 池坂仁->こんばんは〜 ガワさんが入室しました コサックX.com->こんばんはー ルックス->こんばんはー さっと。->・・・何、この豪華メンバー(笑) シャオ(ビギナー)->こんばんわ かず介->こんばんは〜 兵藤洋平->ガワさんお久しぶり?です〜 ティーエ->こんばんわ〜 はじめまして E駒@多分AD->こんばんは あるたみ->こんばんわ〜 ガワ->こんばんは〜>みなさん 刃->アクティブさんもうちょちょいみやすいほうがいいかも^^;; いっつみ━->こんばんは〜 ひでぽん->こんばんわ〜 でんきねずみ->ちにばんわ〜 あくてぶはーと->すんませーん(汗 かず介->この流れだと店長にクリスさんも来ますなw ルックス->面子がきつい、きつい、きついOTL シャオ(ビギナー)->くりすん、来るんだ Go.Y->すぐにGIやってもいいくらいの層の厚さだ(笑)<豪華メンバー 刃->ww さっと。->君もね。(笑)>ルックス君 ルックス->何をおっしゃる(^^;; でんきねずみ->|▽、゜)←コノヘン は笑いました>あるたみさん シャオ(ビギナー)->じゃあ、そのGTのかいせつはオイラにw コサックX.com->目指せC決勝(゜▽、゜) モトドンさんが入室しました ガワ->豪華メンバーだこと・・・ かず介->こんばんは〜 兵藤洋平->く〜うぇいやぁ! Go.Y->あんたも出ぇや(笑)<GI 刃->さーてがんばって最下位さらうかw ルックス->こんばんはー さっと。->せんせーこんばんわ〜 シャオ(ビギナー)->モトドンさんもきたw 刃->こんばんは〜 あるたみ->こんばんわ〜 モトドン->く〜うぇい! Go.Y->こんばんは〜。 でんきねずみ->俺はE決勝(゜▽、゜) きっどさんが入室しました ガワ->ばんわ〜 コサックX.com->こんばんはー シャオ(ビギナー)->きっどんもきたー かず介->こんばんは〜 兵藤洋平->きっどさんごきげんよう♪ ルックス->こんばんはー ティーエ->こんばんわ〜 Go.Y->こんばんは〜。 きっど->やっと開放された(汗) 池坂仁->こんばんは〜 ひでぽん->こんばんわ〜 E駒@多分AD->飽和状態になりました 刃->とんでもないメンバーだw あくてぶはーと->1問答えられれば御の字で∈(・ω・)∋ でんきねずみ->こんばんわ〜 ルックス->面子がさらに豪華で(^^;; あくてぶはーと->こんばんわー きっど->こんばんはー でんきねずみ->ウーパールーパーですか?w>絵文字<あくてぶはーとさんw シャオ(ビギナー)->ペーパー上位者揃い踏みってとこかw ガワ->皆同じ予選でかぶっちまえ(私以外) ケメ子->予選次第ではいや誤答即アウトだからねえ^^;; シャオ(ビギナー)->そうだそうだw>ガワさん 池坂仁->ちなみに今L♪さん邸ですw かず介->A決勝行けたらすごいぞ今回(^^;;; シャオ(ビギナー)->5人しか行けないんだよねw>A決勝 あくてぶはーと->いや、ウーパールーパーじゃないっすよ(w>でんきねずみさん thomaさんが入室しました でんきねずみ->この中では俺は「貧相メンバー」なんだろうな かず介->こんばんは〜 ひでぽん->こんばんわ〜 ルックス->こんばんはー Go.Y->こんばんは〜。 兵藤洋平->初めまして〜 thoma->こんばんは〜 いっつみ━->こんばんは〜 池坂仁->こんばんは〜 シャオ(ビギナー)->そんなことないでしょw>ねずさん でんきねずみ->豪華メンバー ←→ 貧相メンバー コサックX.com->こんばんはー あるたみ->[こんばんわ〜]ヽ(゜▽、゜) でんきねずみ->こんばんわ〜 ケメ子->まあ、貧相つったって、 あくてぶはーと->こんばんわー Go.Y->司会がいないのに既に26人(^^; thoma->何人居るのか表示されないのねw ケメ子->ドンドコドンのぐっさんじゃない方よりはマシ(w さっと。->私は貧相やね(笑) モトドン->豪華なメンバーだねぇ コサックX.com->私は3流で(笑) 池坂仁->さっと。さんダウト(^^; シャオ(ビギナー)->うーん、豪華メンバーに緊張してきたビギナーです ガワ->C決勝が一番キツいなw でんきねずみ->やめんか!!w>ケメちゃ<平畠w ルックス->平畠ーーー!!w>ケメ子さん 兵藤洋平->僕は映す価値無しかなw 刃->俺も貧相組みだな^^;; はっぴー->早く有名になりたいなあw さっと。->いややわぁ、何言うてはるの〜^^ ルックス->同じく(^^;; あくてぶはーと->ある意味C決勝が一番辛そうな気が・・・ ケメ子->せっかく吉本の会長の葬式で。 かず介->何人ネットクイズ優勝経験者いるんだ今回(^^;; じゃすみいさんが入室しました ケメ子->久々にドンドコドンで会見したのに、ぐっさんしか移らず(w ルックス->こんばんはー シャオ(ビギナー)->とりあえず>優勝経験者 兵藤洋平->店長ごきげんよう♪ ケメ子->こんばんは〜 かず介->店長こんばんは〜 池坂仁->こんばんは〜 いっつみ━->こんばんは〜 コサックX.com->店長こんばんはー ティーエ->こんばんわ〜 シャオ(ビギナー)->店長こんばー モトドン->ばんわ〜 でんきねずみ->俺はそれを見ながら、茶の間でせんべいかじりながら屁こいてる人だな<豪華メンバー さっと。->店長きたー(笑) あるたみ->[強豪がコケタBがきついと言ってみるw]ヽ(゜▽、゜) 刃->こんばんは〜 あくてぶはーと->こんばんわー きっど->_まだ(ぇ) あるたみ->[こんばんわ〜]ヽ(゜▽、゜) きっど->ばわー でんきねずみ->こんばんわ〜 絵羅六栗鼠亭さんが入室しました じゃすみい->こんばんは、昨日はちょいとだけ体調が悪かったじゃすみいです(w さっと。->うそくさいひとどこー シャオ(ビギナー)->あ、きた ルックス->こんばんはー かず介->こんばんは〜 さっと。->あ、きた(笑) thoma->こんばんは〜 ひでぽん->こんばんわ〜 絵羅六栗鼠亭->毎度〜 刃->こんばんは〜 ティーエ->こんばんわ〜 あるたみ->[カエレ!w]ヽ(゜▽、゜AD) 池坂仁->こんばんは〜 Go.Y->こんばんは〜。 青杜->入室したかたこんばんは〜 コサックX.com->こんばんはー でんきねずみ->帰れてw ルックス->ちょっと待て、誰かさんの予言どおりだw コサックX.com->さぁ、盛り上がってまいりましたw 青杜->てか、なんちゅう面子だ(汗 あくてぶはーと->無名地獄の中にでも入っときますヽ(゚∀゚)ノ かず介->Σ(^▽^) (T)%打倒嘘->いやぁ E駒@多分AD->さて、そろそろ司会者を呼んでみましょう ケメ子->[カエラ!w] 兵藤洋平->カンバンワ〜 Go.Y->…レベルが天井知らずに上がっていく…(^^;;; シャオ(ビギナー)->コメントに書いたライバルさんがすでに2名w (T)%打倒嘘->濃いね(w ティーエ->まぁ楽しむ事に集中 じゃすみい->でぇ、今何人いるんだろう?w でんきねずみ->なんですか、ちょっとしたサミットですかw (T)%打倒嘘->28(w かず介->28人です 兵藤洋平->それはSAKUSAKUw>ケメ子さん ケメ子->(ノ∀`) (T)%打倒嘘->では司会者を呼ぶ時間です じゃすみい->アチャーって顔をしないw>ケメちゃん シャオ(ビギナー)->司会者を呼んでみましょう ひこまろさーーーん ケメ子->(笑) ルックス->ホワチャーー 刃->ww さっと。->みんな、でぃーどん先生の家に行きたいかー!(がっ ケメ子->ひこまろさんってあーたw 刃->おーw かず介->司会者に小宇宙(コスモ)を集めるんだ!w 兵藤洋平->ひこまろw コサックX.com->グルメ番組かw>ひこまろさん じゃすみい->お待ち(笑)>彦麻呂さん はっぴー->のーーーー でんきねずみ->いらんw<ひこまろw 絵羅六栗鼠亭->行ったことあるから、べつにいい(w<さっと。ん さっと。->みんな、でぃーどん先生の家に行きたいかー!(がっ ケメ子->ひこまろさんってあーたw 刃->おーw かず介->司会者に小宇宙(コスモ)を集めるんだ!w 兵藤洋平->ひこまろw コサックX.com->グルメ番組かw>ひこまろさん じゃすみい->お待ち(笑)>彦麻呂さん はっぴー->のーーーー でんきねずみ->いらんw<ひこまろw 絵羅六栗鼠亭->行ったことあるから、べつにいい(w<さっと。ん でぃーど。さんが入室しました さっと。->きたー(笑) シャオ(ビギナー)->以外と受けたなw>ひこまろ 兵藤洋平->わ〜w あるたみ->[拍手w]ヽ(゜▽、゜AD) かず介->こんばんは〜 刃->こんばんは〜〜 シャオ(ビギナー)->握手 ケメ子->パチパチパチパチ Go.Y->来た!! (T)%打倒嘘->こんばんわ〜 ひでぽん->こんばんわ〜〜 thoma->わーわーわーわー コサックX.com->わー(笑) 池坂仁->こんばんは〜〜〜 モトドン->はくしゅ〜 ティーエ->こんばんわ〜 ルックス->パチパチパチパチパチーーー こんばんはー あくてぶはーと->こんばんわー でんきねずみ->やんややんや! でぃーど。->ええ、みなさま。 絵羅六栗鼠亭->毎度〜〜 ガワ->来ちゃった・・・ ひでぽん->いよっ! 刃->はちはちはち〜〜 かず介->わーわーわー じゃすみい->とんとんとんはふはふはふ〜 あるたみ->[そして黙るw]ヽ(゜▽、゜AD) でぃーど。->おまたせいたしましたーーーーーヽ(  ̄▽ ̄)ノ はっぴー->わーーーーー じゃすみい->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->第一回だというのに、こんなに登録いただきまして、ありがたくおもいます(ぺこり)。 シャオ(ビギナー)->いめむしーえー でんきねずみ->(黙るって言われたからノーリアクションでした^^;w 池坂仁->わ〜〜〜〜〜 でぃーど。->今回は、なんと・・・・ シャオ(ビギナー)->ある意味、最強を決める大会になってない>第1回から でぃーど。->36名のみなさまにご登録いただきました(爆) さっと。->(笑) シャオ(ビギナー)->おいw Go.Y->(^^;;; 兵藤洋平->36人もいるんだw あくてぶはーと->多っ じゃすみい->お待ち(w かず介->まだ来るのか(^^;; 池坂仁->Σ 刃->すご^^;; ルックス->土壇場で増え過ぎw いっつみ━->多いですねぇ^^;; ひでぽん->多いぞ^^;; でんきねずみ->え、一回目にしては多くないかい?w ケメ子->Σ(´Д` ) さっと。=>アレから2人増えてるし(笑) thoma->大盛況ですね でぃーど。->昨日今日で、8人増えてます(w ルックス->人望ですなw きっど->予選1つあたり平均14人 シャオ(ビギナー)->だれだ、今日登録した俺以外の7人はw thoma->その一りw 絵羅六栗鼠亭->今の時点で、参加者クリックしても、出ない(^^; ケメ子->だって〜F1でも本選30人なのに、それよりも多いよ〜(w でんきねずみ->報告<でんきねずみちゃっと、たったの2名しかいません!!!! 刃->C決勝人大過ぎになるかもw あるたみ->                         [反応は3回に1回のペースで(多すぎるからねw]ヽ(゜▽、゜AD) でぃーど。->当日、この会場でも参加を受け付けます、と言ったのですが、そういうひとはいますか? シャオ(ビギナー)->稜さん登録してないの? 稜藤俊孝@今日は見学さんが入室しました でぃーど。->あ、今日は見学?ですか?>稜藤さん シャオ(ビギナー)->あ、きた 稜藤俊孝@今日は見学->ええ、ちょっと今日は様子見という事で、参加はしません。先ず空気を楽しんでそれから出ようか考えてます。 でぃーど。->了解しました(⌒▽⌒;) でぃーど。->同じ反応を、ノロウイルスヽ(^∇^)ノ 鰺ヶ沢方面からもいただきました(ぉい Go.Y->(笑) 兵藤洋平->もらっちまっとるんですかい^^;;; 池坂仁->(w; コサックX.com->ノロウイルスいわない(笑) 刃->ww かず介->w; シャオ(ビギナー)->今それは禁句w>のろういるす ティーエ->(苦笑) じゃすみい->だってねぇw 絵羅六栗鼠亭->さっき、布団で寝てると電話がありました(w<鯵ヶ沢方面 ひでぽん->w hさんが入室しました あくてぶはーと->こないだかかってたんですが(汗<ノロウイルス でぃーど。->今回はこういうところでしか、笑いが取れそうにありません(爆) 稜藤俊孝@今日は見学->ゴメンナサイね。本当は参加して少しでも場を盛り上げられるよう頑張りたかったのですが、ちょっとモチベーションが落ちてる……。(汗 h->いや〜やっと復活です。 Go.Y->今日からあの人は『野呂さん』だな…(w (T)%打倒嘘->赤ヘル!(w じゃすみい->おやめw でんきねずみ->野呂〜! でぃーど。->何せ、クイズは真剣勝負。それを期待してここにお集まり下さっていると思います。 兵藤洋平->広島カープ?>赤ヘル h->すいません、15分ほど遅れまして^^; でぃーど。->いえいえ〜>hさん でぃーど。->そういうわけで、今回はキビシイかも知れませんがあえて、そういうスタンスで司会に徹したいと シャオ(ビギナー)->二代目だっけ?>のろさん 稜藤俊孝@今日は見学->あ、hさん来られた模様、良かった良かった(^_^;;)。 でぃーど。->思っていますので、みなさまのご協力、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 シャオ(ビギナー)->はーい 兵藤洋平->了承 h->分かりました。 かず介->了解です ひでぽん->は〜い、了解です 稜藤俊孝@今日は見学->了解しました〜〜。 ケメ子->了解 ガワ->かしこまり でぃーど。->そして、参加者のみなさまにお願いがあります。 hさんが退室しました(2005/02/05 21:15) 高坂凛さんが入室しました でぃーど。->何せ、とうの企画者本人は「一回目だし、15人も来てくださったらいいや♪」とか思っていたのですが、 でぃーど。->一回目から36人ということもありまして、企画進行時は、企画参加者以外の入室を hさんが入室しました でぃーど。->遠慮いただくことになると思います(特にナイショ機能を使用する予選AとDでは)。 でぃーど。->なにとぞ、迅速な運営を心がけていきたいと思っていますので(翌日試験や仕事があるかたも でぃーど。->この中にはいらっしゃいます)ご協力をお願い申し上げます。 でぃーど。->さてさて・ 稜藤俊孝@今日は見学->確かに、この人数じゃ「参加者」ボタン押しても人数が出てこないですもんねぇ(爆 でぃーど。->21時20分になりましたので、各予選の登録状況をお知らせしようと思います。 h->すいません、PCはまだ不安定みたいなんで^^; でぃーど。->まず、A予選。14人! でぃーど。->B予選。16人! でぃーど。->C予選。19人(゜▽、゜) でぃーど。->D予選。12人! でぃーど。->E予選。11人! でぃーど。->と以上のようになりました。 シャオ(ビギナー)->あーあw じゃすみい->やっぱりEが少ないw かず介->C多いなあ(^^; あくてぶはーと->C_| ̄|○ h->この結果何か大きな問題を起こさなければいいんだけどw きっど->Dが少ないのは予想してたが(笑) 兵藤洋平->BとCが人気のようで。 RYO-chinさんが入室しました でぃーど。->したがいまして、予選はE→D→A→B→Cの順序で行いたいと思います。 Go.Y->死んだ_| ̄|○ あるたみ->                                       [泣くのは外に出てからw]ヽ(゜▽、゜AD) シャオ(ビギナー)->待ってます。当分w でぃーど。->泣くのはくげちゃっと、でんきねずみちゃっとでどうぞ(゜▽、゜) E駒@多分AD->参加者30人目 RYO-chin->長文大好き〜(訳:こんばんは) シャオ(ビギナー)さんが退室しました(2005/02/05 21:20) Izayoi->登録したものを再確認。 E駒@多分AD->>りょーちんさん でぃーど。->では、まず、E予選に登録されたメンバーをご紹介します。 hさんが退室しました(2005/02/05 21:20) じゃすみい->今ナイショ返せませんw>さっき送った方 でぃーど。->ひでぽんさん、くりすん、刃さん、(T)さん、hさん でぃーど。->きっどん、らっとん、RYO-chinさん、あるたみさん、ケメ子さん、アキヒロさん。 でぃーど。->以上11名、だと思われます。 hさんが入室しました でぃーど。->今挙げた以外で、E予選に登録された方はいませんか? E駒@多分AD->アキヒロさん来てないですね、まだ でぃーど。->ですね。 h->ものすごく不安定OTL でぃーど。->アキヒロさんがこなくても、定刻通り始めさせてもらいます。 ガワ->では、見学ルームへと・・・ ガワさんが退室しました(2005/02/05 21:22) でぃーど。->では、今回のD-1第一戦の開催地を(゜▽、゜) じゃすみい->同じくw でぃーど。->開催地は・・・ じゃすみいさんが退室しました(2005/02/05 21:22) でぃーど。->ここです(゜▽、゜) でぃーど。->http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1flash.html thomaさんが退室しました(2005/02/05 21:23) Go.Yさんが退室しました(2005/02/05 21:23) 池坂仁さんが退室しました(2005/02/05 21:23) RYO-chin->おもーいw きっど->そら食えんよな(まてそこか) ティーエさんが退室しました(2005/02/05 21:23) 兵藤洋平->うんにゃ、外にいるかな。 兵藤洋平さんが退室しました(2005/02/05 21:23) ルックス->ではわたくしも ルックスさんが退室しました(2005/02/05 21:23) 青杜さんが退室しました(2005/02/05 21:23) ☆キラ☆@ヤオーイ=>ヽ(`Д´)ノ盗作だ〜w(違 ☆キラ☆@ヤオーイさんが退室しました(2005/02/05 21:24) 高坂凛さんが退室しました(2005/02/05 21:24) RYO-chin->めんたいめんたい〜 あくてぶはーと->移動〜 RYO-chinさんが退室しました(2005/02/05 21:24) あくてぶはーとさんが退室しました(2005/02/05 21:24) いっつみ━さんが退室しました(2005/02/05 21:24) モトドンさんが退室しました(2005/02/05 21:24) さっと。さんが退室しました(2005/02/05 21:24) でぃーど。->(⌒▽⌒;) (T)%打倒嘘->はい、見終わりました〜 でぃーど。->これをつくるのに今朝7時までかかりました。 (T)%打倒嘘->福岡〜福岡〜 でぃーど。->おかげで寝てません(w (T)%打倒嘘->って(w ケメ子->お疲れ様です^^;; きっど->それでメッセがついてたのね(笑) (T)%打倒嘘->司会者(w ケメ子->福岡・・・はかた号(笑) ひでぽん->ごくろうさまです 絵羅六栗鼠亭->食べれませんは反則ですw 稜藤俊孝@今日は見学->あ、そうだ、見学ルームに戻らなきゃ。では、失礼致します。 稜藤俊孝@今日は見学さんが退室しました(2005/02/05 21:25) 刃->ここは福岡なんだw かず介さんが退室しました(2005/02/05 21:25) きっど->Eが最少なのは意外だったなぁ はっぴーさんが退室しました(2005/02/05 21:25) でぃーど。->えー、不完全版ですので、正式公開時にはみなさんのキャッチフレーズを死ぬほど入れて でぃーど。->みせます(゜▽、゜) でんきねずみ->(あ、チャ丼+太陽杯+P-1グランプリかよ)(爆) 刃->ww コサックX.com=>先生!今どのような展開ですか?(トイレに行ってました(^^;) でんきねずみ->(失礼) 絵羅六栗鼠亭->長文はおそらくみんな嫌いだって(^^;<きっどん でんきねずみ->・ きっど->そうなんだ(笑)<長文 ken1号さんが入室しました Izayoiさんが退室しました(2005/02/05 21:27) きっど->私は、早押しじゃない2つが少ないと踏んだんだが(笑) あるたみ->                                        [人数読みきりw]ヽ(゜▽、゜AD) ken1号->こんばんわ〜>ALL (T)%打倒嘘->ド長文は警戒するんでしょうね(苦笑) でぃーど。->では、ただいまより予選Eを開催いたします。 絵羅六栗鼠亭->ほ〜い了解 E駒@多分AD->参加者確認 刃->はい あるたみ->ノ h->はい。 コサックX.comさんが退室しました(2005/02/05 21:27) きっど->/ (T)%打倒嘘->ノ ひでぽん->は〜い 絵羅六栗鼠亭->/ ケメ子->ノ でんきねずみ->ノ でぃーど。->コサコムさん、ken1号さんは出番がまだなので、ちょっとだけお外でみていてくださいませ(⌒▽⌒;) RYO-chinさんが入室しました ken1号->了解です! ken1号さんが退室しました(2005/02/05 21:28) RYO-chin->遅ればせながらノ でぃーど。->では、アキヒロさんはまだこられていませんがはじめます! でぃーど。->予選eReach the anscer in the long sentense でぃーど。->ボタンに手をかけて。 でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第1問(2行)(正解2点、不正解−2点) でぃーど。->カミュが小説のタイトルにしたり、久保田 ひでぽん->? きっど->? 絵羅六栗鼠亭->? RYO-chin->! 刃->? でぃーど。->ひでぽんさん ひでぽん->いほうじん でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ひでぽん->よし1問目とれた でぃーど。->カミュが小説のタイトルにしたり、久保田 きっど->2行だもんなぁ でぃーど。->早紀が歌ったり、ZARDがリバイバルした曲のタイトルにもなっていることばは? でぃーど。->異邦人でした。 でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第2問(3行)(正解3点、不正解−3点) でぃーど。->『暦便覧』には「春の気たつをもつてなり」と記され、 (T)%打倒嘘->? ひでぽん->? でぃーど。->(T)さん (T)%打倒嘘->立春 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->この日より、初めて吹く南よりの強風を春一番と呼ぶ、 (T)%打倒嘘->よっし でぃーど。->昨日、すなわち2月4日ごろを指す二十四節気の一つは何? でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第3問(4行)(正解4点、不正解−4点) でぃーど。->徒歩で行ったり、自転車で行ったり、電車で行ったり、飛行機で行ったり、また、 でぃーど。->阪急交通社ではフェリーで行くツアー(30万円)も行われていたりする、けん玉で きっど->? でんきねずみ->? ひでぽん->? RYO-chin->! 絵羅六栗鼠亭->? ケメ子->? 刃->? でぃーど。->きっどん。 きっど->世界一周 でぃーど。->ぶー RYO-chin->! ケメ子->? でぃーど。->RYO-chinさん RYO-chin->日本一周 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ きっど->電車じゃ無理だわ(苦笑) RYO-chin->30万で世界一周は安いw でぃーど。->小皿−大皿−剣先の順に玉を入れる連続プレーと同名の でぃーど。->ある国をぐるりとまわることを何という? でぃーど。->Ans.日本一周 でぃーど。->−11をこえると失格です。気を付けてね。 きっど->はーい でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第4問(5行)(正解5点、不正解−5点) でぃーど。->南米の解放者シモン・ボリバルがここで亡くなったことでも知られ、 ひでぽん->? でぃーど。->ひでぽんさん ひでぽん->ボリビア? でぃーど。->ぶー でぃーど。->1525年スペイン人ロドリゲス・デ・バスティーダスレンによって建設された、 でぃーど。->コロンビアマグダレナ州の州都であるカリブ海に臨む港湾都市で、バナナや でぃーど。->コーヒーの積み出し港でもあり、また、ネスカフェの缶 (T)%打倒嘘->? 絵羅六栗鼠亭->? 刃->? でんきねずみ->? ケメ子->? でぃーど。->(T)さん (T)%打倒嘘->サンタマルタ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ (T)%打倒嘘->よーし ひでぽん->やっちまった_| ̄|○ でぃーど。->コーヒーのブランド名にもなっているのはどこ? でぃーど。->サンタマルタでした。 でぃーど。->次は5問目です。 でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第5問(6行)(正解6点、不正解−6点) でぃーど。->中国の宋の時代に生まれた馬吊が直接の原型といわれ、 でぃーど。->光緒(1875年―1908年)初年に陳魚門によって現在の形がつくられたとされる でぃーど。->日本には千葉県夷隅郡岬町中原に大人入場料200円の博物館も存在し、 RYO-chin->! でぃーど。->RYO-chinさん RYO-chin->まーじゃん でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->日本プロ連盟、日本プロ協会、101競技連盟、日本プロ棋士会などの団体も存在する でぃーど。->一般的には136枚の牌を使って、14枚の牌の手役と最終的な点数を競う でぃーど。->4人で行う室内ゲームといえば何? でぃーど。->お見事、麻雀でした。 でぃーど。->現在、RYO-chinさん+10、(T)さん+8、ひでぽんさん−3、きっどん−4です。 でぃーど。->他の方も頑張る。早くもおりかえしの第6問。 でぃーど。->第6問(7行)(正解7点、不正解−7点) でぃーど。->大正7年に創業、昭和10年12月に設立された会社で、 でぃーど。->最初に作られた製品は「アタッチメントプラグ」。また、 でぃーど。->日本で初めて、食器洗い乾燥機を発売した家電メーカーでもあり、 でぃーど。->1986年には業界で初めて重さ100gを切るデジタル携帯電話を発売した、 でぃーど。->松下幸之助によって設立された会社で、2005年2月1日、徳島県の ケメ子->? 絵羅六栗鼠亭->? きっど->? あるたみ->? 刃->? ひでぽん->? でんきねずみ->? RYO-chin->! でぃーど。->ケメ子さん ケメ子->ナショナル でぃーど。->正確に。 でぃーど。->10 ケメ子->パナソニック でぃーど。->ぶー きっど->? あるたみ->? 刃->? でんきねずみ->? でぃーど。->きっどん きっど->まつしたでんき でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ きっど->借金返済(笑) でぃーど。->ジャストシステム社のワープロソフト「一太郎」を相手とした特許権訴訟を でぃーど。->起こしていたことが判明した、本社を大阪府門真市に置く電気メーカーは? でぃーど。->Ans.松下電器(産業) ケメ子->_| ̄|○ でぃーど。->ナショナル・パナソニックは松下電器産業の一つの製品パターンであって、社名とは言い難いのです。 ケメ子->そうですよね・・・^^;; でぃーど。->ケメ子さん若干ピンチ、でもまだまだこれから。 でぃーど。->では参りましょう。 でぃーど。->第7問(8行)(正解8点、不正解−8点) でぃーど。->今から1341年前の今日、2月5日に でぃーど。->亡くなっているとされている外国の人物で、 でぃーど。->俗姓は陳氏。後漢の陳寔の子孫ともいわれ、洛陽に近い陳留郡誠氏県に生まれ、 でぃーど。->国禁を犯して出国し、旅の記録は「大唐西域記」として残され、また天 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->くりすん 絵羅六栗鼠亭->げんじょうさんぞう でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->竺から膨大な経典を持ち帰ったことが伝記「慈恩伝」として現代に残り、それをもとに でぃーど。->「西遊記」が書かれたことでも知られる、日本のドラマでは でぃーど。->夏目雅子や牧瀬里穂、宮沢りえなどが演じたこともある、 でぃーど。->唐の時代の高僧といえば誰? 絵羅六栗鼠亭->やっと押せた(^^; でぃーど。->Ans.玄奘<げんじょう>(三蔵法師) でぃーど。->おみごと。 でぃーど。->そのままいきます。 でぃーど。->参りましょう。 でぃーど。->第8問(9行)(正解9点、不正解−9点) でぃーど。->1961年4月13日生まれ。通算成績は でぃーど。->53勝64敗126S、746奪三振。 でぃーど。->浪商時代はドカベンこと香川伸行とのバッテリーで79年、選抜高校野球準優勝。 でぃーど。->同年ドラフト1位で中日に入団。中日の守護神として活躍していた中で でぃーど。->1987年1対4のトレードにて落合博満と交換でロッテへ移籍。 でぃーど。->移籍1年目から最優秀救援投手賞を獲得するなど、セ・リーグの守護神から でぃーど。->パ・リーグの守護神へと変貌し、1993年に引退後は、TBSの でぃーど。->野球解説をつとめていたが、2004年、そのTBSが親会社である横浜 あるたみ->? でぃーど。->あるたみさん あるたみ->うしじまかずひこ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->ベイスターズの監督に就任することとなった人物といえば? 刃->下の名前が^^;; でぃーど。->牛島和彦さんです。 でぃーど。->いよいよ、未知の世界へ突入。あと二問は10行、11行です。 でぃーど。->参りましょう。 でぃーど。->第9問(10行)(正解10点、不正解−10点) でぃーど。->国府を出発して、大津で4泊、国府にもどって1泊、また大津で1泊、 でぃーど。->浦戸で1泊、大湊で10泊、奈半で2泊、室津で10泊、 刃->? でぃーど。->刃さん 刃->土佐日記 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ RYO-chin->そっか 刃->よし! きっど->ぐわっ でぃーど。->野根で4泊、日和佐で3泊、答島で1泊、さらに別の泊で1泊したのちに、 (T)%打倒嘘->そういう長文か( RYO-chin->どこかで聞いた下りだとおもったw でぃーど。->和泉の灘で1泊し、佐野・貝塚で4泊、澪標で1泊し、河尻で1泊、 でぃーど。->江口・曲で1泊し、鳥飼御牧で1泊、鵜殿で2泊し、山崎で5泊したあと、 でぃーど。->京にたどりつくという、承平4年(934年)12月21日に出発以来、 でぃーど。->約2ヵ月以上にわたる、帰京の記録を翌年本人がまとめたという、 でぃーど。->「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」で始まる でぃーど。->平安時代前期の歌人、紀貫之が執筆した日記文学は? でぃーど。->お見事、土佐日記です。 でぃーど。->あと1問ですが、現在のポイントを確認しておきましょう。 でぃーど。->トップは、えっと今ので刃さんが10p、RYO-chinさんもかわらず10P・・・ですよね? (T)%打倒嘘->はい。 RYO-chin->です。 でぃーど。->あるたみさんが9p、くりすん8p、(T)さんも8p、きっどん3p、 きっど->(お手つきがあれば全員可能性があるわけだ(ぇ)) でぃーど。->ひでぽんさん−3p、ケメ子さん−7p ひでぽん->お手つきないかぎり、もう2位以内無理だな^^;;; でぃーど。->さて、では運命の最終問題、行きましょうか。 E駒@多分AD->OKです。こちらもそうです でぃーど。->最後はこんなもんだいです。 でぃーど。->参りましょう。 でぃーど。->第10問(11行)(正解11点、不正解−11点) でぃーど。->1195年には栄西が日本最初の禅寺・聖福寺をこの地に開き、 でぃーど。->1600年には黒田長政がここの領主となり、 でぃーど。->1909年には市章が制定され、 でぃーど。->1927年には東亜勧業博覧会が開催され、 でぃーど。->1972年には政令指定都市となり、5つの区が誕生し、 ひでぽん->? 絵羅六栗鼠亭->? あるたみ->? きっど->? でんきねずみ->? でぃーど。->ひでぽんさん ひでぽん->福岡 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でんきねずみさんが退室しました(2005/02/05 21:48) でぃーど。->1975年には市の人口が100万人を突破し、 (T)%打倒嘘->なるほど。 きっど->地元かあっ 絵羅六栗鼠亭->躊躇した(^^; 刃->そうかここか^^;; でぃーど。->1983年には地下鉄1号線が開業し、 でぃーど。->1990年にはとびうめ国体を開催し、 ひでぽん->無駄に正解してみましたw でぃーど。->2001年には世界選手権水泳大会が開催され、 h->そうか^^;;>刃さん でぃーど。->2005年、ダイエーホークスがソフトバンクホークスになった、 RYO-chin->ありがとうございます!w<ひでぽんさん でぃーど。->現在の市長は山崎広太郎さんである九州の玄関口とも呼ばれる、市は何市でしょう? でぃーど。->ここだよここ、福岡ですよ(⌒▽⌒;) 刃->ありがとうです^^>ひでぽんさん^^ ひでぽん->あの誤答さえしなければ〜〜〜_| ̄|○ でぃーど。->さぁ、一発目から同点決勝は近似値クイズです(苦笑)。 (T)%打倒嘘->10点2名、天国と地獄(苦笑) 刃->^^;; でぃーど。->刃さん、RYO-chinさんのうち、より近い方がA決勝、遠い方がB決勝です。 でぃーど。->では、参ります。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->2000年度の日本の「国内総生産」は何兆円でしょう? でぃーど。->(ナイショで答えてくださいね) でぃーど。->20 でぃーど。->15 刃=>42兆円 でぃーど。->10 でぃーど。->5 RYO-chin=>2000 でぃーど。->0 でぃーど。->お二人の答えが出ました。 RYO-chin->てきとーw 刃->おなじくw でぃーど。->刃さん42兆円、RYO-chinさん2000兆円。 でぃーど。->正解は・・・ でぃーど。->約120兆円。というわけで刃さんA決勝進出ー!RYO-chinさんB決勝進出決定ー! 刃->やった〜^^ RYO-chin->あー、そんなもんかーOTL でぃーど。->さて、お二人はアドバンテージを得られる権利を得ました。次も頑張ってくださいね。 刃->はい でぃーど。->さぁ、さくさく行きましょう。次は予選D。 きっどさんが退室しました(2005/02/05 21:54) ひでぽんさんが退室しました(2005/02/05 21:54) あるたみさんが退室しました(2005/02/05 21:54) hさんが退室しました(2005/02/05 21:54) 刃さんが退室しました(2005/02/05 21:54) でぃーど。->D予選参加者のみなさんと入れ替えになります。 はっぴーさんが入室しました 池坂仁さんが入室しました (T)%打倒嘘さんが退室しました(2005/02/05 21:55) 絵羅六栗鼠亭さんが退室しました(2005/02/05 21:55) 青杜さんが入室しました ☆キラ☆さんが入室しました でぃーど。->予選D参加者、はっぴーさん、高坂さん、キラさん、池坂さん、いっつみーさn 高坂凛さんが入室しました コサックX.comさんが入室しました いっつみ━さんが入室しました でぃーど。->コサックさん、青杜さん、あくてぶはーとさん、RYO-chinさん、Izayoiさん、ケメ子さん、thomaさん あくてぶはーとさんが入室しました Izayoiさんが入室しました でぃーど。->以上の12名だと思います。 はっぴー->だと思いますw; thomaさんが入室しました あくてぶはーと->ども∈(・ω・)∋ コサックX.com->強豪ぞろいだなぁ(^^; ケメ子->ども( ゚∀゚)ノ Izayoi->理科が一番山w 池坂仁->算数が無い(w; でぃーど。->では、まずみなさん、でぃーど当てにナイショチェックお願いします。 はっぴー->いろいろと山w コサックX.com->とりあえず、1問最下位が目標w ケメ子->理科ねえ・・・、計算問題が出るか知識問題か でぃーど。->ズバリ、何問目までいきたいですか?(゜▽、゜) コサックX.com->正解w はっぴー=>テストですよー はっぴー->最後まで行きたい(><) 池坂仁=>そりゃあできれば最後までw ケメ子=>7問目(とりあえず小学校は突破しねえと) コサックX.com->1問目(゜▽、゜) Izayoi->多分最後まで残らないと勝てない気がします^^; 青杜=>最後までw(無理) …英語はないのね(笑) いっつみ━=>今何問目? って問題が出るくらいに(ってこういうことなのかな^^;) あくてぶはーと->せめて1問目はクリアしたいなと・・・ RYO-chin->中学生にはなりたいw 高坂凛->1問目 E駒@多分AD->ナイショで質問に答えるのでは? thoma=>最下位脱出でw ☆キラ☆=>はないちもんめw Izayoi=>しまった^^; あくてぶはーと=>ナイショチェックでしたね。すみません(汗 E駒@多分AD->機能チェックのため コサックX.com=>じゃあ2問目(゜▽、゜) はっぴー->あ・・・それがテスト内容なのΣ(OO) でぃーど。->あれ?誰かたりないぞ・・・ Izayoi=>ちょっとラグが合ったのでもう一度テスト。 はっぴー->送りなおさないとだめ? RYO-chin=>馬鹿だと思われないくらいにw コサックX.com->なるほど、それがテストだったんだ(^^; RYO-chin->急いで送りなおしましたw でぃーど。->高坂さんは? 高坂凛=>テストです でぃーど。->おっけぃです。 でぃーど。->はい、ではさくさく参りましょう。 でぃーど。->パスは一回までです。 でぃーど。->予選D(trial.D):Keep the correct (でぃーどん教育委員会。) (12問限定) でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第1問・小学生国語(中学入試国語) でぃーど。-><慶應義塾中等部入試問題> でぃーど。->次の空らんにあてはまる動物名を入れ、慣用句を完成させなさい。 でぃーど。->(ナイショで答えてくださいね) でぃーど。->□が合う=「相手と気持ちがしっかり合う」 はっぴー=>馬 コサックX.com=>馬 ケメ子=>馬 Izayoi=>うま RYO-chin=>馬 でぃーど。->20 池坂仁=>馬 高坂凛=>馬 でぃーど。->15 青杜=>馬 でぃーど。->10 いっつみ━=>馬? あくてぶはーと=>馬 thoma=>パスw でぃーど。->5 ☆キラ☆=>馬 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->今の問題、不正解者はいませんでした。 でぃーど。->正解は馬、ですが、すでにパスをされた方もいらっしゃいます(○名か) でぃーど。->がんばりましょう。 でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第2問・小学生国語(中学入試国語) でぃーど。-><灘中学校入試問題> でぃーど。->文の□に入れるのに、適当な、色を表す漢字一字を答えなさい。 でぃーど。->幹線道路の真ん中には□地帯が設けてある。 でぃーど。->20 Izayoi=>緑 コサックX.com=>パス でぃーど。->15 高坂凛=>パス あくてぶはーと=>白 池坂仁=>パス はっぴー=>緑 RYO-chin=>緑 でぃーど。->10 青杜=>緑 いっつみ━=>パス^^; thoma=>白 ☆キラ☆=>パス でぃーど。->5 ケメ子=>パス でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->今の問題で不正解者が出ました。 でぃーど。->正解は・・・ でぃーど。->緑!(緑地帯) でぃーど。->あくてぶはーとさん、thomaさん、この段階で脱落になります(まだ退室はしないでくださいね)。 あくてぶはーと->間違えたんで消えまーす λ... thoma->緑じゃん…。パニくった…_| ̄|○ でぃーど。->さぁ、パス権がなくなったひとが増えました。ここから正念場?がんばれ! でぃーど。->第3問・小学生理科(中学入試理科) でぃーど。-><西大和学園中学校入試問題> でぃーど。->次の(X)に当てはまる語を次のア〜オの中から選び、記号で答えなさい。 でぃーど。->「いっぱんに植物の種子はある程度の温度条件と水と(X)の3つが でぃーど。->そろうと芽を出す。」 でぃーど。->ア.塩素 イ.二酸化炭素 ウ.酸素 エ.リン酸 オ.カリウム でぃーど。->20 池坂仁=>ウ コサックX.com=>ウ 高坂凛=>ウ でぃーど。->15 はっぴー=>ウ 青杜=>イ RYO-chin=>ウ Izayoi=>パス でぃーど。->10 ケメ子=>ウ いっつみ━=>ウ ☆キラ☆=>ウ でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->今の問題、正解は・・・ でぃーど。->ウ(酸素)! でぃーど。->スルノカクイズ覇者・青杜さんがここで脱落です。 でぃーど。->さぁ、4問目。 でぃーど。->第4問・小学生理科(中学入試理科) でぃーど。-><洛南高校附属中学校入試問題> でぃーど。->セミと同じようにさなぎの時期がないものを次のア〜オの中から でぃーど。->2つ選んで記号で答えなさい。 でぃーど。->ア.オオクワガタ イ.ウスバカゲロウ ウ.アゲハチョウ でぃーど。->エ.トノサマバッタ オ.オニヤンマ でぃーど。->20 Izayoi=>イ、オ 高坂凛=>ア、オ コサックX.com=>イ・エ でぃーど。->15 池坂仁=>あ、え ケメ子=>い、え はっぴー=>PASS でぃーど。->10 いっつみ━=>イ オ ☆キラ☆=>エ、オ でぃーど。->5 RYO-chin=>pass でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->ひとは、衰える生き物なんですね。 でぃーど。->今の問題、正解は・・・ でぃーど。->Ans.エ(トノサマバッタ)・オ(オニヤンマ) でぃーど。->今の問題は大量虐殺になりました。 コサックX.com->やられた_| ̄|○ でぃーど。->今の問題をクリアできたのは・・・ 高坂凛->OTL でぃーど。->キラさん!はっぴーさん、そしてRYO-chinさん! Izayoi->出身中学なのにorz RYO-chin->イ・オどっちかが微妙だった(^^; ケメ子->○|_| ̄ でぃーど。->3人になりました。 でぃーど。->5問でケリがつくのか、つぎの問題。 でぃーど。->第5問・小学生社会(中学入試社会) でぃーど。-><東大寺学園中学校入試問題> でぃーど。->次の文で述べられている河川の名前を漢字で答えなさい。 でぃーど。->「四国三郎」とよばれるこの川は四国では最も流域面積が大きく、 でぃーど。->豊富な水をたたえています。1974年には水不足が発生しやすい隣の県に でぃーど。->続く用水路が造られ、2000年には建築が計画されていた河口堰をめぐって でぃーど。->住民投票がありました。 でぃーど。->20 RYO-chin=>吉野川 はっぴー=>吉野川 でぃーど。->15 ☆キラ☆=>吉野川 でぃーど。->10 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->三人とも正解。(吉野川) でぃーど。->続けます。 でぃーど。->第6問・小学生社会(中学入試社会) でぃーど。-><洛星中学校入試問題> でぃーど。->地下鉄の運営は京都では市がそのしごとを行っています。 でぃーど。->市が行っているしごとではないものを次から2つ選び、記号で答えなさい。 でぃーど。->あ.小・中学校の運営 い.消防のしごと う.警察のしごと でぃーど。->え.家庭のゴミの処理 お.郵便のしごと か.家庭の下水処理 でぃーど。->20 でぃーど。->15 はっぴー=>う・お でぃーど。->10 RYO-chin=>う・お ☆キラ☆=>う、お でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->三人とも正解!Ans.う(警察のしごと)・お(郵便のしごと) でぃーど。->中学入試から高校入試ゾーンへいきます。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->第7問・中学生国語(高校入試国語) でぃーど。-><東京都立戸山高校入試問題> でぃーど。->次の「」内の漢字の読み仮名をこたえなさい。 でぃーど。->彼は「温厚篤実」な人物である。 でぃーど。->20 でぃーど。->15 RYO-chin=>おんこうとくじつ ☆キラ☆=>おんこうとくじつ でぃーど。->10 はっぴー=>おんこうほうじつ でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->正解は「おんこうとくじつ」。はっぴーさん、脱落。 はっぴー->OTL でぃーど。->さぁ、頂点を決めます。 でぃーど。->第8問・中学生国語(高校入試国語) でぃーど。-><埼玉県公立高校入試問題> でぃーど。->「哀愁」という漢字と、同じ組み立てになっている熟語を次の中から1つ選び でぃーど。->記号で答えなさい。 でぃーど。->ア.独奏 イ.投票 ウ.均等 エ.緩急 でぃーど。->20 でぃーど。->15 RYO-chin=>ウ でぃーど。->10 ☆キラ☆=>ウ でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->お二人とも正解(゜▽、゜)(ウ) でぃーど。->第9問・中学生理科(高校入試理科) でぃーど。-><栃木県公立高校入試問題> でぃーど。->ビーカーに水を入れて加熱したところ、 でぃーど。->沸騰が起こり、底の方から大きなあわが発生した。このあわは何か? でぃーど。->次のなかから一つ選び、記号で答えなさい。 でぃーど。->ア.水蒸気 イ.空気 ウ.酸素 エ.二酸化炭素 でぃーど。->20 でぃーど。->15 でぃーど。->10 RYO-chin=>ア ☆キラ☆=>ア でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->正解はア。まだ決着付かず! でぃーど。->第10問・中学生理科(高校入試理科) でぃーど。-><群馬県公立高校入試問題> でぃーど。->次のア〜エから、細胞分裂を観察するのに最も適した部分を選びなさい。 でぃーど。->ア.ヒトのほおの内側の粘膜 イ.メダカの尾びれ  でぃーど。->ウ.タマネギの根の先端   エ.ムラサキツユクサの葉の表皮 でぃーど。->20 RYO-chin=>ウ でぃーど。->15 ☆キラ☆=>ウ でぃーど。->10 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->正解はウ。決着は最終章へ! でぃーど。->第11問・中学生社会(高校入試社会) でぃーど。-><東京都立西高校入試問題> でぃーど。->法律の範囲内で地方議会が決定し、その地方公共団体にだけ適用される でぃーど。->きまりを何というか。漢字2字で書きなさい。 でぃーど。->20 RYO-chin=>条例 でぃーど。->15 でぃーど。->10 でぃーど。->5 ☆キラ☆=>条例 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->正解は条例。最終問題まで行きます! でぃーど。->第12問・中学生社会(高校入試社会) でぃーど。-><千葉県公立高校入試問題> でぃーど。->パリ講和会議で世界の平和を維持することを目的に国際連盟の設立を でぃーど。->提案したアメリカの大統領は誰か。その人名を書きなさい。 でぃーど。->20 でぃーど。->15 でぃーど。->10 ☆キラ☆=>ウィルソン でぃーど。->5 RYO-chin=>カーター でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->決着が付きました。 でぃーど。->正解は・・・ でぃーど。->ウィルソン! RYO-chin->わからんのきたOTL でぃーど。->かったのはキラさん、A決勝進出決定! ☆キラ☆->やったーヽ(  ̄▽ ̄)ノ RYO-chin->ミスター2着の称号で満足ですw RYO-chin->それにしても胃によくないなぁw でぃーど。->そして、RYO-chinさんはミスター2着、次回以降のアドバンテージ、でぃーど金貨獲得ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->そして、RYO-chinさんのあと、第三位だったはっぴーさんが・・・B決勝進出決定ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->以上、予選Dでした。 E駒@多分AD->EXTRA ROUNDの E駒@多分AD->問題用意しかけました でぃーど。->ありがと。 でぃーど。->(⌒▽⌒;) でぃーど。->では、間髪入れず予選a でぃーど。->行きましょう。 RYO-chin->大丈夫です、世界史苦手だからw ケメ子さんが退室しました(2005/02/05 22:23) でぃーど。->メンバーは。 コサックX.comさんが退室しました(2005/02/05 22:23) RYO-chin->では養生してきまーすw 池坂仁さんが退室しました(2005/02/05 22:23) きっどさんが入室しました RYO-chinさんが退室しました(2005/02/05 22:23) Go.Yさんが入室しました かず介さんが入室しました あくてぶはーとさんが退室しました(2005/02/05 22:24) いっつみ━さんが退室しました(2005/02/05 22:24) でぃーど。->はっぴーさん、かず介さん、Goさん、高坂さん、キラさん、モトドンさん、 でぃーど。->きっどん、あるたみさん、Izaさん、ETさん、アキヒロさん、thomaさん、ken1号さん、Wingさん モトドンさんが入室しました あるたみさんが入室しました ken1号さんが入室しました ETさんが入室しました でぃーど。->さぁ、14名のみなさん。お待たせいたしました。 青杜さんが退室しました(2005/02/05 22:25) でぃーど。->まずは、ナイショチェック♪ E駒@多分AD->質問にナイショで答えてください でぃーど。->とりあえず、何問正解したいですか?(゜▽、゜) あるたみ=>(゜▽、゜▽、゜▽、゜▽、゜▽、゜)ノ[ABCDE] きっど=>2位が取れるくらいの正解数で(ぉぃ) Izayoi=>目標は高くパーフェクトでw はっぴー=>もちろんのように届くんですが 目標は全問正解ですw かず介=>半分(^▽、^) Go.Y=>可能不可能はともかく、全問と言えない人は勝てないかと(w モトドン=>なーいしょ(はあと) ET=>半分とれれば本望ですw ken1号=>半分・・・とまではいかなくても、1問は正解したいですね。 高坂凛=>全問 ☆キラ☆=>とりあえず・・・金貨くださいw thoma=>5問ぐらい…。さっきは□がくちに見えました_| ̄|○ でぃーど。->Winh でぃーど。->Wingさんとアキヒロさんがいない? E駒@多分AD->いないです でぃーど。->残念ですにゃ・・・。 でぃーど。->では、この12名で始めます! でぃーど。->(6問目終了後、いったん集計にはいります) でぃーど。->では参ります。 でぃーど。->1問目・文学歴史 でぃーど。->文学界の賞・芥川賞。 でぃーど。->現在までの「第133回」までで「該当作なし」となったのは全部で何回? でぃーど。->1.17回 2.19回 3.23回 4.29回 5.31回 でぃーど。->20 thoma=>2 モトドン=>4 はっぴー=>2 Go.Y=>2 でぃーど。->15 高坂凛=>4 あるたみ=>2 Izayoi=>2 かず介=>2 ET=>1 でぃーど。->10 きっど=>2 ken1号=>2番 でぃーど。->5 ☆キラ☆=>4 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->(正解も同時に発表していきます) でぃーど。->Ans.4(29回) でぃーど。->2問目・科学 でぃーど。->大正製薬の総合風邪薬「パブロン」。 でぃーど。->この「パブロン」ってことばはどんな意味? でぃーど。->1.「すべての人に」 2.「すべての悪夢に」 3.「すべての破壊を」 でぃーど。->4.「すべての兄弟に」 5.「すべての気管支炎に」 でぃーど。->20 高坂凛=>1 はっぴー=>1 Izayoi=>5 モトドン=>4 あるたみ=>4 ET=>4 thoma=>1 でぃーど。->15 かず介=>1 きっど=>5 ☆キラ☆=>2 ken1号=>3 Go.Y=>2 でぃーど。->10 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.5(「すべての気管支炎に」) でぃーど。->3問目・芸能音楽 でぃーど。->バイオリンの名品として知られる「ストラディバリウス」。 でぃーど。->名の由来となったバイオリン制作者アントニオ・ストラディバリが でぃーど。->住居を構えていたイタリアの都市は次のうちどれ? でぃーど。->1.ウレモナ 2.クレモナ 3.スレモナー 4.ツレモナ 5.ムレモナ でぃーど。->20 ET=>2 きっど=>2 あるたみ=>2 はっぴー=>4 Izayoi=>2 thoma=>2 モトドン=>2 高坂凛=>2 ☆キラ☆=>2 ken1号=>2番 かず介=>1 でぃーど。->15 でぃーど。->10 Go.Y=>4 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.2(クレモナ) でぃーど。->4問目・スポーツ でぃーど。->でぃーどの別ハンドルネーム、「あにじゃ。」に一番語感が近いJリーグチーム、 でぃーど。->「大宮アルディージャ」。このアルディージャってスペイン語で何のこと? でぃーど。->1.リス 2.桜 3.肉 4.鳥 5.海苔 でぃーど。->20 かず介=>1 モトドン=>1 thoma=>1 Izayoi=>1 はっぴー=>1 ET=>1 でぃーど。->15 ☆キラ☆=>1 ken1号=>1 高坂凛=>3 あるたみ=>1 Go.Y=>2 でぃーど。->10 でぃーど。->5 きっど=>1 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.1(リス) でぃーど。->5問目・社会 でぃーど。->植民地などの社会において、複数の異なる言語集団が接触することで生じた でぃーど。->新たな母言語のことを「混交語」という意味のことばで何という? でぃーど。->1.ジグザグ語 2.ジャン語 3.アイ語 4.フェルト語 5.クレオール語 でぃーど。->20 ET=>2 はっぴー=>5 あるたみ=>5 でぃーど。->15 高坂凛=>4 thoma=>4 かず介=>3 モトドン=>5 ken1号=>4 きっど=>5 でぃーど。->10 Izayoi=>5 Go.Y=>5 でぃーど。->5 ☆キラ☆=>2 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.5(クレオール語) でぃーど。->6問目・ノンセクション でぃーど。->SAKUGEの舞台にもなった福岡・博多の大型複合商業施設「キャナルシティ」。 でぃーど。->キャナルとは「運河」のことですが、建物内の広場には何mの運河が流れている? でぃーど。->1.100m 2.200m 3.300m 4.400m 5.500m でぃーど。->20 ken1号=>2 ET=>1 はっぴー=>4 あるたみ=>2 でぃーど。->15 モトドン=>5 thoma=>3 かず介=>4 高坂凛=>3 でぃーど。->10 Izayoi=>2 Go.Y=>3 でぃーど。->5 きっど=>2 ☆キラ☆=>2 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.2(200m) でぃーど。->いったん集計します。 でぃーど。->集計完了。 でぃーど。->では、7問目から、再開します。 でぃーど。->5択シャワーはあと6問。参ります。 でぃーど。->7問目・文学歴史 でぃーど。->現在の五千円札の肖像となっている「樋口一葉」。 でぃーど。->彼女が書いた小説「たけくらべ」の主人公にあたる少女の名前は? でぃーど。->1.あかね 2.みどり 3.おしろ 4.あおい 5.きい でぃーど。->20 モトドン=>1 はっぴー=>2 きっど=>2 Go.Y=>5 かず介=>2 でぃーど。->15 あるたみ=>2 ken1号=>1 Izayoi=>2 ET=>2 でぃーど。->10 ☆キラ☆=>2 thoma=>4 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.2(みどり) でぃーど。->8問目・科学 でぃーど。->岐阜県神岡町の観測装置「スーパーカミオカンデ」が質量を確認した でぃーど。->素粒子群のニュートリノ。宇宙全体の平均で1立方センチメートルあたり でぃーど。->約何個存在すると言われている? でぃーど。->1.3個 2.30個 3.300個 4.3000個 5.30000個 でぃーど。->20 高坂凛=>3 モトドン=>5 きっど=>5 Go.Y=>3 ET=>4 でぃーど。->15 ken1号=>4 thoma=>2 はっぴー=>4 ☆キラ☆=>3 かず介=>4 でぃーど。->10 あるたみ=>1 Izayoi=>2 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.3(300個) でぃーど。->9問目・芸能音楽 でぃーど。->ジャニーズ所属のアイドルグループ「TOKIO」。 でぃーど。->公式プロフィールによると、5人の中で唯一 でぃーど。->近畿地方の「奈良県出身」なのは誰? でぃーど。->1.城島茂 2.山口達也 3.国分太一 4.松岡昌宏 5.長瀬智也 でぃーど。->20 Go.Y=>1 モトドン=>1 かず介=>1 あるたみ=>1 はっぴー=>2 ET=>1 でぃーど。->15 ☆キラ☆=>1 Izayoi=>1 ken1号=>1 thoma=>1 高坂凛=>4 きっど=>1 でぃーど。->10 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.1(城島茂) でぃーど。->10問目・スポーツ でぃーど。->社会人ラグビー「トップリーグ」。 でぃーど。->2005年1月10日に終了した2004−2005年度シーズン・リーグ戦で でぃーど。->王者に輝いた社会人チームは次のうちどれ? でぃーど。->1.サントリー 2.神戸製鋼 3.NEC 4.東芝府中 5.近鉄 でぃーど。->20 モトドン=>4 ET=>3 Go.Y=>1 でぃーど。->15 きっど=>4 ken1号=>3 はっぴー=>2 高坂凛=>2 thoma=>3 でぃーど。->10 かず介=>2 あるたみ=>4 でぃーど。->5 Izayoi=>4 ☆キラ☆=>4 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.4(東芝府中) でぃーど。->11問目・社会 でぃーど。->21世紀初のサミット(主要国首脳会議)が開かれた国は次のうちどれ? でぃーど。->1.日本 2.フランス 3.イタリア 4.アメリカ 5.ドイツ でぃーど。->20 ET=>2 モトドン=>2 ken1号=>3 でぃーど。->15 Go.Y=>1 あるたみ=>3 ☆キラ☆=>3 Izayoi=>3 かず介=>5 でぃーど。->10 はっぴー=>1 きっど=>1 thoma=>5 でぃーど。->5 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.3(イタリア・ジェノバサミット(2001年)) でぃーど。->12問目・ノンセクション でぃーど。->1885年、アメリカのテキサス州で開発された でぃーど。->アメリカで最も古い炭酸飲料の製品名は次のうちどれ? でぃーど。->1.スプライト 2.ペプシ・コーラ 3.タブクリア Go.Y=>2 でぃーど。->4.ドクターペッパー 5.カナダドライ・ジンジャーエール 高坂凛=>2 でぃーど。->20 ET=>4 Izayoi=>4 ken1号=>4 はっぴー=>5 thoma=>5 モトドン=>5 でぃーど。->15 あるたみ=>4 ☆キラ☆=>4 きっど=>4 でぃーど。->10 でぃーど。->5 かず介=>2 でぃーど。->0 でぃーど。->そこまで。 でぃーど。->Ans.4(ドクターペッパー) でぃーど。->集計します。 でぃーど。->結果が出ました。 でぃーど。->トップは・・・ でぃーど。->10点でお二人です(爆) でぃーど。->まずお一人、Izayoiさん! Izayoi->よし。 でぃーど。->そしてもう一人。後半6問パーフェクト。キラさん! ☆キラ☆->(*ノノ)キャー でぃーど。->以上二人が、まずA・B決勝を争います。 でぃーど。->そして、9点がお二人います。 でぃーど。->きっどん・あるたみさん! きっど->うわー(汗) あるたみ->3位2連続うそくs(ry(゜▽、゜) でぃーど。->さぁ、4人まとめて近似値いってみようか(゜▽、゜) でぃーど。->とにかく、近い順にそれぞれの優劣を決めます。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->2005年度、選抜高校野球出場校の中で、最も在校生数が多い、 でぃーど。->石川県私立星陵高校の生徒数は何人でしょう? でぃーど。->20 でぃーど。->15 Izayoi=>2000人 でぃーど。->10 あるたみ=>2327(゜▽、゜) でぃーど。->5 きっど=>2620人 ☆キラ☆=>2089 でぃーど。->0 でぃーど。->正解は・・・ でぃーど。->2008人(゜▽、゜) きっど->う、微妙(汗) Izayoi->その1桁が怖いw でぃーど。->まず、Izaさん、キラさん直接対決は「2000人対2089人」でIzaさんの勝ち!A決勝! Izayoi->よっしゃ、抜けた! ☆キラ☆->(´・ω:;.:... でぃーど。->というわけで、キラさんはB決勝、ながらでぃーど金貨一枚! でぃーど。->そして、あるたみ・きっどん決戦は「2327人対2620人」であるたみさんの勝ち!B決勝! きっど->あちゃー、外しすぎたか あるたみ->うそくs(ry2(゜▽、゜) でぃーど。->さぁ、時間が押してます。予選b きっどさんが退室しました(2005/02/05 22:53) でぃーど。->行きましょう! あるたみさんが退室しました(2005/02/05 22:53) モトドンさんが退室しました(2005/02/05 22:53) ken1号さんが退室しました(2005/02/05 22:54) 高坂凛さんが退室しました(2005/02/05 22:54) ☆キラ☆さんが退室しました(2005/02/05 22:54) はっぴーさんが退室しました(2005/02/05 22:54) thomaさんが退室しました(2005/02/05 22:54) (T)さんが入室しました Izayoiさんが退室しました(2005/02/05 22:54) シャオさんが入室しました ルックスさんが入室しました じゃすみいさんが入室しました でぃーど。->かず介さん、Goさん、くりすん、兵藤さん、じゃすさま、さっとん、ルックスさん ティーエさんが入室しました ガワさんが入室しました シャオさんが退室しました(2005/02/05 22:54) 絵羅六栗鼠亭さんが入室しました コサックX.comさんが入室しました (T)->さぁ、本日4回目の【強豪揃い】です( でぃーど。->コサックさん、(T)さん、黒箱さん、ガワさん、教授、シャオさん、ETさん、ティーエさん、Wingさん。 さっと。さんが入室しました シャオさんが入室しました シャオ->ども 絵羅六栗鼠亭->きっと、気のせいだw<強豪揃い シャオ->気のせいだよ、うん さっと。->うそくさいメンバーだね(笑) ルックス->気のせい気のせい じゃすみい->気のせいか?w シャオ->そう、一期一会 でぃーど。->ルールはみなさん、把握されてますね? かず介->はい コサックX.com->はーい 絵羅六栗鼠亭->OK~ シャオ->はい じゃすみい->とにかく、ヽ(  ̄▽ ̄)ノポイントの多い人が勝ちですね?w ルックス->OKです でぃーど。->(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)こくこく でぃーど。->参ります。 でぃーど。->予選B(trial.B):Chenge the point (System Up-down) (アップダウン式ポイント累積クイズ)(16問限定) Go.Y->? Go.Y->あ、すいません… でぃーど。->Goさん早い(⌒▽⌒;) でぃーど。->あせらないあせらない。 でぃーど。->参りましょう。 でぃーど。->第1問 でぃーど。->陸軍大学校を卒業後、フランスに留学したという経験を持つ、 でぃーど。->昭和20年「国体護持」をスローガンに内閣を組織し、 シャオ->? でぃーど。->シャオさん シャオ->とうじょうひでき? でぃーど。->ぶー でぃーど。->終戦後の8月17日〜10月8日までという短命内閣でもあった かず介->? 絵羅六栗鼠亭->? ルックス->? (T)->? Go.Y->? でぃーど。->かず介さん かず介->ひがしくにのみやなるひこ でぃーど。->正解版wあ でぃーど。->正解! でぃーど。->平成2年、102歳でこの世を去った、現在までの中で唯一の皇族首相は? でぃーど。->(ポイント換算するかどうかはすぐに言ってくださいね) かず介->換算しません でぃーど。->はい。 でぃーど。->第2問 でぃーど。->ギリシア神話の怪力の神ヘラクレスがこの町を眺めた時、とても美しかったため、 でぃーど。->ギリシア語の「華麗」を意味する言葉からその名がついた古代ローマの都市で、 でぃーど。->西暦79年にベスビオ火山の噴火によって埋没した「幻の町」といえばどこ? ルックス->? 絵羅六栗鼠亭->? じゃすみい->? (T)->? ガワ->! シャオ->? でぃーど。->ルックスさん ルックス->ポンペイ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ルックス->しません でぃーど。->第3問 でぃーど。->そのモデルは欧米から帰国した森鴎外を追って来日した女性エリーゼ・ヴァイゲルト。 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->貧しさの故に十分な教育が受けられず、ヰクトリア座で踊り子として働いている、森 ルックス->? でぃーど。->くりすん でぃーど。->10 絵羅六栗鼠亭->エリス? でぃーど。->正解版wあ でぃーど。->正解! 絵羅六栗鼠亭->します でぃーど。->鴎外の小説「舞姫」に登場する太田豊太郎と恋をする女性は誰でしょう? でぃーど。->くりすん1ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第4問 でぃーど。->デルフォイを訪れた時に、そこの市民を侮辱したため市民たちに惨殺されて でぃーど。->この世を去った人物で、紀元前6世紀頃のアマシス王の時代には奴隷であったという、 でぃーど。->有名な動物寓話集の作者として知られるのは誰でしょう? ガワ->! さっと。->? 絵羅六栗鼠亭->? ティーエ->? シャオ->? でぃーど。->ガワさん ガワ->イソップ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ガワ->しない でぃーど。->第5問 でぃーど。->ルートウィッヒ・レルシュタープがこの曲の第一楽章を「スイスのリュセルヌ湖の ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->月光 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ガワ->換算してください でぃーど。->あるものの波に浮かぶ小舟のよう」と表現したことからその名が付いたといわれる、 でぃーど。->1805年にベートーベンが作曲したピアノ曲「幻想曲風ソナタ」の通称は何? でぃーど。->ガワさん3ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->第6問 でぃーど。->日本式のものは明治23年に石川倉次が、現在世界各国に使用されるものは ガワ->! シャオ->? でぃーど。->ガワさん ガワ->点字 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ガワ->しません でぃーど。->1829年にフランスの盲人ルイ=ブライユが考案した、紙面に突起した点を一定の でぃーど。->方式に組み合せて、指先で触れて読みとる文字は何でしょう? でぃーど。->第7問 でぃーど。->日本で放送されたテレビドラマの声は熊倉一雄さんがつとめ、NHKで放送されて シャオ->? Go.Y->? でぃーど。->シャオさん シャオ->ぽわろ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->いるアニメでは里見浩太朗さんが声優をつとめている、初登場したのは「スタイルズ でぃーど。->荘の怪事件」で灰色の頭脳を持つといわれる、アガサ・クリスティーが生み出した でぃーど。->名探偵といえば誰? シャオ->してください シャオ->換算してください でぃーど。->はい。 でぃーど。->第8問 でぃーど。->州都はモントピリア。その名はフランス語で「緑の山」を意味する言葉の語順を変え、 ガワ->! シャオ->? でぃーど。->ガワさん ガワ->バーモント でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->英語式に合成され名付けられた、独立13州に次いで14番目にアメリカ合衆国に ガワ->換算します でぃーど。->加盟した、日本ではハウス食品のカレーの商品名にもなっている、州の名前は? でぃーど。->ガワさん都合、6ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->第9問 でぃーど。->諸外国から数々の勲章が贈られたものの、レジオン・ド・ヌール勲章だけは拒み続けた でぃーど。->というフランスの作曲家で、サティ・ドビュッシーの楽風に印象派の手法を加えた でぃーど。->「新古典的作風」で知られる、代表的作品にバレエ曲「ダフニスとクロエ」や舞踏曲 ガワ->! でぃーど。->「ボレロ」があるのは誰? シャオ->? でぃーど。->ガワさん ガワ->ラヴェル でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ガワ->しません でぃーど。->第10問 でぃーど。->1869年にアメリカのハイアット兄弟が発明した、 ガワ->! シャオ->? でぃーど。->ガワさん ガワ->セルロイド でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->玩具・フィルム・文房具などに広く用いられている、日本ではキューピー人形の材料 でぃーど。->として一般的な人工的に作られた最初のプラスチックは何? ガワ->しません でぃーど。->第11問 でぃーど。->古代アラビアでは「ヘンナで染めた手」、古代ギリシアでは「ラコニアの鍵」 でぃーど。->と呼ばれた、ギリシア神話のエチオピア王ケフェウスの妃をかたどった星座で、5つの 絵羅六栗鼠亭->? シャオ->? さっと。->? ティーエ->? かず介->? ルックス->? でぃーど。->くりすん 絵羅六栗鼠亭->カシオペヤ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->W字型に並んだ星が北極星の方向を示していることでも知られる、 でぃーど。->晩秋の北天に見られる星座は何? 絵羅六栗鼠亭->します でぃーど。->くりすん2ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->第12問 でぃーど。->アメリカンフットボールではペナルティが発生した場所になげる15インチ四方の (T)->? でぃーど。->(T)さん (T)->イエローフラッグ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->ハンカチ状の黄色い布切れのこと、F1では、危険を知らせるもので、これが (T)->キープします でぃーど。->出されると追い越し禁止になり、これが振られるとさらにスローダウンするもので でぃーど。->ある、その色からそのまま名が付いた旗のことを何という? でぃーど。->はい。 でぃーど。->第13問 でぃーど。->昭和52年に雑誌「展望」の5月号に、その自殺の経緯をテーマにした臼井吉見の評論 シャオ->? 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->シャオさん でぃーど。->10 でぃーど。->5 でぃーど。->0 シャオ->やっちゃった。ごめんなさい でぃーど。->ぶー。 絵羅六栗鼠亭->? Go.Y->? でぃーど。->くりすん 絵羅六栗鼠亭->川端康成? でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->「事故のてんまつ」が掲載されるが、遺族から事実無根として訴訟事件にまでなった 絵羅六栗鼠亭->します でぃーど。->小説家で、昭和43年に日本人として初めてノーベル文学賞を受賞した、代表作に「雪 シャオさんが退室しました(2005/02/05 23:08) でぃーど。->国」「伊豆の踊子」などがある人物は? でぃーど。->くりすん、3ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->第14問 でぃーど。->アメリカの地理学者ジョン・ゴットマンが、ボストンからワシントンに至る ティーエ->? 絵羅六栗鼠亭->? ガワ->! でぃーど。->ティーエさん ティーエ->メガロポリス でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->アメリカ東海岸一帯の地域に対して用いて以来定着した地理学用語で、いくつかの巨大 でぃーど。->都市が帯状に連なって作る都市群のことを何という? ティーエ->キープします でぃーど。->はい。 でぃーど。->第15問 でぃーど。->ソロとしてもシングル「思い切りアメリカン」などをリリースしている、 でぃーど。->映画「稲村ジェーン」のサントラ、小泉今日子の「あなたに会えてよかった」のアレ さっと。->? でぃーど。->さっとん でぃーど。->10 さっと。->くわたけいすけ? でぃーど。->ぶー (T)->? でぃーど。->(T) でぃーど。->さん (T)->はらゆうこ でぃーど。->ぶー でぃーど。->ダブルチャンスまでなので、ここまでです。 でぃーど。->(つづき) でぃーど。->ンジなどでも知られる人物で、Mr.Childrenやマイリトルラバーのプロデューサー でぃーど。->としても有名なのは誰でしょう? でぃーど。->小林武史さんでした。 さっと。->あー、そっか でぃーど。->最後の問題。 でぃーど。->第16問 でぃーど。->「恐れを知らぬ暴れ者」という意味のある、 ガワ->! でぃーど。->ガワさん でぃーど。->10 ガワ->アンバルワリア でぃーど。->ぶー でぃーど。->蒸気タービンを採用し、22ノットの高速を誇ったイギリスの軍艦で、戦艦の大きさを (T)->? ティーエ->? じゃすみい->? でぃーど。->(T)さん (T)->ドレッドノート でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ (T)->換算しますが届きません( でぃーど。->結果。 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->ガワさん、6ヽ(  ̄▽ ̄)ノでA決勝。くりすん3ヽ(  ̄▽ ̄)ノでB決勝。 シャオさんが入室しました (T)->悔しいなぁ、15問目 じゃすみい->すいません、大阪市大のクイ研の例会だったような気がしないでもないんですがw シャオ->1問目ですべてが終ってたな・・・ でぃーど。->以上、市大トビーズのワンツーでした。さぁ、最後の難関C予選いくぞー! (T)さんが退室しました(2005/02/05 23:12) Go.Yさんが退室しました(2005/02/05 23:12) 絵羅六栗鼠亭さんが退室しました(2005/02/05 23:12) コサックX.comさんが退室しました(2005/02/05 23:12) ETさんが退室しました(2005/02/05 23:13) モトドンさんが入室しました 刃さんが入室しました ひでぽんさんが入室しました かず介さんが退室しました(2005/02/05 23:13) シャオ->確かに最難関だ 池坂仁さんが入室しました ルックス->レベル高いOTL hさんが入室しました いっつみ━さんが入室しました 兵藤洋平さんが入室しました 青杜さんが入室しました あくてぶはーとさんが入室しました ルックス->ポンペイ取れてバンバンザイですよもう(^^;;; 兵藤洋平->B予選すっぽかしてもうた^^;;; シャオ->なんで、川端康成でてこないんだよ・・・ ken1号さんが入室しました ティーエ->久々の早押しだから指が遅いなぁ〜 でんきねずみさんが入室しました でぃーど。->さぁ、最後は怒濤の19人。 兵藤洋平->まあ自分らしいからいいか。>一本集中 h->これ、本当に分からないw シャオ->実力よりも運が重要w でぃーど。->16枚のうちの19人です(w ひでぽん->さあ、運勝負の時間w 刃->番号16までしかないのに19人なんだw ガワ->一発目の死亡だけは避けたいとこだ あくてぶはーと->運だよねぇ・・・(´・ω・`) 青杜->1問で終了の可能性もありw h->ってことは、平均してもどこか3ヶ所に二人。。。w ひでぽん->誰が美味しいところをもっていくかw でんきねずみ->要は答えまくって自分の番号以外指名しまくれって事ですよ(ぉ ティーエ->1箇所に5人ぐらいいたりしてw 刃->ww モトドン->何人かはかぶってるのか じゃすみい->いや、全員同じ番号の可能性もw シャオ->答えまくるしかないってことか h->自分の番号忘れたw 刃->全員一緒だったりw あくてぶはーと->全員同じだったら決着つかないぽ あくてぶはーと->誰もその番号言わないし(ぉ シャオ->普通の早押しになるヤンw>全員一致の再は h<=4です。 でぃーど。->他に分からないひといませんか?<自分の番号が h=>わざわざすいませんm(__)m シャオ->さっきは、チャットの画像が見れなかったですが、再度入室して見られるようになりました でぃーど。->では、行きますよ。 でぃーど。->予選C(trial.C):Shot gun PANEL (狙いすましてSMASH!(゜▽、゜))(20問限定)  でぃーど。->第1問 でぃーど。->1945年4月28日、ボンツァニーゴという村に捕えられていたところを でぃーど。->パルチザン軍人のヴァレリオ大佐に愛人のクララ・ペタッチと射殺された人物で、 ルックス->? ガワ->! ティーエ->? シャオ->? でぃーど。->ルックスさん ルックス->ムッソリーニ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ルックス->よし、押し勝った でぃーど。->元々は鍛冶屋の子であったが、1919年にファシスト党を結成し党首となり、 でぃーど。->1922年には政権を奪いファシズム政治を強行したイタリアの政治家は誰? でぃーど。->はい、御指名は? ルックス->9番! でぃーど。->9番は・・・・ でぃーど。->「シャオさん」HIT! シャオ->俺ヤン シャオさんが退室しました(2005/02/05 23:18) ルックス->ごめんなさいね(^^;;; でぃーど。->今日のシャオさんは運がうまく向いていません。C決勝がんばってね(⌒▽⌒;) でぃーど。->続けます。 でぃーど。->第2問 でぃーど。->1851年から翌52年まで「ナショナル時代」紙に掲載され、 でぃーど。->その年に単行本として発売されると、年内だけで当時アメリカ人口の2%にあたる でぃーど。->30万部という驚異的な売り上げを記録したという、妻子と引き裂かれて川下へ でぃーど。->売られ、遂にはレッド・リバーのほとりの畑で殺される主人公トムを描いた、 じゃすみい->? ルックス->? 兵藤洋平->? ken1号->? でぃーど。->じゃすさま じゃすみい->あんくるとむのこや でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ じゃすみい->やたw でぃーど。->ハリエット・ビーチャー・ストウの代表作は何でしょう? ルックス->ストウか(^^;;; でぃーど。->じゃすさま御指名。 じゃすみい->1ばん。 でぃーど。->1番は・・・ でぃーど。->いません(爆) じゃすみい->w ルックス->ww 池坂仁->w いっつみ━->いないんだw 兵藤洋平->いないんだw ken1号->www さっと。->えー(笑) じゃすみい->よっしゃ!!www h->19人いて誰も選ばないかw あくてぶはーと->(w いっつみ━->あ、兵藤さんとかぶったw 兵藤洋平->w 刃->こわいなぁ^^;; でぃーど。->はい、まずじゃすさまが一柱おろしました(w でぃーど。->参ります。 でぃーど。->第3問 でぃーど。->明光商会の高木礼二社長が考案し、現在でもその明光商会が「MS」という商品名で ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->シュレッダー でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->売り出しているものが有名な、昭和35年の発売当時は「自動文章切断機」という名称 でぃーど。->だった、「切りきざむもの」という意味のある、機密保持のため不用な文書などを細断 でぃーど。->する機械は? でぃーど。->はい、ガワさん。 ガワ->不吉な13番 でぃーど。->不吉な13番は・・・ でぃーど。->「ルックスさん・ken一号」さんHIT! ken1号->C決勝がんばります。 ルックス->さよーならー ken1号さんが退室しました(2005/02/05 23:21) ルックスさんが退室しました(2005/02/05 23:22) でぃーど。->第4問 でぃーど。->1998年2月公開の第10作「決着(けじめ)」を最後にシリーズ完結したはずが、 でぃーど。->いつのまにか高島礼子主演で新シリーズがスタートしていた作品で、それまでは じゃすみい->? 兵藤洋平->? 刃->? さっと。->? あくてぶはーと->? ティーエ->? モトドン->? でぃーど。->じゃすさま じゃすみい->ごくどうのおんなたち でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ じゃすみい->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->第2作で十朱幸代、第3作では三田佳子が主演したが、それ以外ではすべて岩下志麻が でぃーど。->主演をつとめた、女性を主役にした異色のヤクザ映画といえば何でしょう? でぃーど。->はい、じゃすさま。 じゃすみい->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ<10ばーん でぃーど。->10番は・・・ でぃーど。->「さっとん・教授・黒箱さん」トリプルHIT! さっと。->くっ・・・。何も出来なかった。 さっと。さんが退室しました(2005/02/05 23:23) 兵藤洋平->一気に3人も^^;;; 刃->おお〜 E駒@多分AD->二人が居ませんが 刃->^^;;; でぃーど。->黒箱さんはこられてなかったし、教授は・・・あれ?(苦笑) じゃすみい->いそがしかったんでしょう(^^; でぃーど。->ま・・・まぁとりあえず続けます(⌒▽⌒;) でぃーど。->第5問 でぃーど。->1910年に刊行された「現代娯楽全集」によると、「理学的遊技にして でぃーど。->遊技中最も高尚なるものなり」と記述されている、長方形の台の上で木製の玉を あくてぶはーと->? いっつみ━->? 兵藤洋平->? でんきねずみ->? 青杜->! ティーエ->? でぃーど。->あくてぶはーとさん あくてぶはーと->ビリヤード でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->キューで突いて穴に落として行うテーブルゲームといえば何? でぃーど。->御指名は? あくてぶはーと->3番でお願いします でぃーど。->3番は・・・ でぃーど。->いませんでしたー(羽鳥さん風)。 あくてぶはーと->_| ̄|○ 刃->^^;;; h->また居ないのかw じゃすみい->またかいw 池坂仁->(w; 兵藤洋平->ミスタGも空いてたのかw でぃーど。->(゜▽、゜) でぃーど。->第6問 でぃーど。->最初は当時の国王の名をとって「Georgium Sidus(ジョージの星)」と名づけられ、 でぃーど。->後にボーデが現在の名とした、1781年にイギリスの天文学者ウィリアム・ ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->天王星 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->ハーシェルが発見した太陽系の第七惑星は何でしょう? でぃーど。->はい、ガワさん。 ガワ->アンラッキー7 でぃーど。->7番は・・・・ でぃーど。->どこみてんのよ!だれもいないわよ!(青木さやか風) 兵藤洋平->w じゃすみい->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ あくてぶはーと->またか(w でぃーど。->だれもいませぬ(゜▽、゜) h->固まりすぎみんなw 刃->え〜w ひでぽん->w 池坂仁->(苦笑 モトドン->(^^; でぃーど。->第7問 でぃーど。->1989年にはAPEC(アジア太平洋経済協力閣僚会議)の第一回大会が開催され、 でぃーど。->日本の奈良市と姉妹都市である都市で、その中心部には設計者であるシカゴの建築家の でぃーど。->名にちなむ「バーリー・グリフィン湖」がある、オーストラリアの ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->キャンベラ でぃーど。->10 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->首都は何処でしょう? でぃーど。->はいどうぞ(゜▽、゜) ガワ->末広がりの八 あくてぶはーと->げ_| ̄|○ でぃーど。->8番は・・・ あくてぶはーと->消えまーす λ... でぃーど。->「ひでぽんさん・刃さん・じゃすさま・あくてぶはーとさん・ティーエさん」5人・・・斬り! あくてぶはーとさんが退室しました(2005/02/05 23:27) 刃->やっぱり0問トップは無理と^^;; じゃすみい->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ<あたーりー ひでぽん->やはり駄目だったか…_| ̄|○ h->多すぎだw 兵藤洋平->大量に^^;;; ティーエ->バイバイキーン 池坂仁->ΣΣ じゃすみいさんが退室しました(2005/02/05 23:28) 刃さんが退室しました(2005/02/05 23:28) ティーエさんが退室しました(2005/02/05 23:28) ひでぽんさんが退室しました(2005/02/05 23:28) ガワ->大量虐殺w でぃーど。->どのひともこのひとも8なんでメールくるたびに苦笑しっぱなし。 でぃーど。->第8問 でぃーど。->サント・ブーブによって「万能の人」と評されたフランスの詩人・文芸評論家で、 でぃーど。->1897年には「長靴をはいた猫」、「眠れる森の美女」、 青杜->! 兵藤洋平->? でぃーど。->青杜さん 青杜->ペロー でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->「シンデレラ」などの民間伝承を集めた「童話集」を発表し でぃーど。->児童文学の創始者として知られるのは誰? でぃーど。->さぁどうぞ。 青杜->11! でぃーど。->11番は・・・ でぃーど。->またまたいませんでしたー(羽鳥二回目)。 池坂仁->ぇー(^^;;; 兵藤洋平->空席多すぎ^^;;; h->ゑ、いるかと思ってたのに。 でぃーど。->あと、どういう状況か楽しみですね(゜▽、゜) でぃーど。->第9問 でぃーど。->ボクシング部の高校生龍哉とブルジョア娘英子の奔放な行動を描き、 でぃーど。->旧世代の秩序やモラルに反逆する若者像に迫った、1955年の第一回文学界新人賞を、 ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->太陽の季節 でぃーど。->正解(゜▽、゜) でぃーど。->翌年の第34回芥川賞を受賞した現在の東京都知事・石原 でぃーど。->慎太郎のデビュー作といえば何? でぃーど。->はいどうぞ(゜▽、゜) ガワ->1番がいないなら16番はどうだ でぃーど。->16番は・・・ でぃーど。->「いっつみーさん」HIT! 兵藤洋平->オンリーワンがヒットした^^;;; いっつみ━->あら 1人だったのねw いっつみ━さんが退室しました(2005/02/05 23:31) h->これ怖い。 でぃーど。->第10問 でぃーど。->酸性雨の被害により、約75%の森林が枯れていっているという、 でぃーど。->温泉地帯、ドナウ川の水源として有名な、北部の針葉樹の密林からドイツ語で 青杜->! 兵藤洋平->? でぃーど。->青杜さん 青杜->シュバルツバルト でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->「黒い森」という意味のあるドイツ南西部ライン川に沿ってスイスにのびる でぃーど。->高原状山地を何という? でぃーど。->はいどうぞ。 青杜->2番はまだあいてませんよね? でぃーど。->2番は・・・ でぃーど。->だから誰もいないって言ってるじゃない!(青木さやか二回目) 兵藤洋平->w モトドン->w でぃーど。->いませんでした。 池坂仁->ぇぇぇぇぇ 青杜->何(^^;; h->だから、固まりすぎだってw 兵藤洋平->ドンだけ偏ってるんだw でぃーど。->(゜▽、゜) でぃーど。->第11問 でぃーど。->嘉門達夫がこの人物のことを歌ってヒットしたことでも知られる、 兵藤洋平->? でんきねずみ->? でぃーど。->兵藤さん 兵藤洋平->やしろあき? でぃーど。->ぶー でぃーど。->えっと、これはシングルチャンスなのでここまで。 でぃーど。->第一回直木賞の受賞者である川口松太郎の息子で、かつてテレビ朝日の「水曜 でぃーど。->スペシャル」でおなじみだった某探検隊の隊長といえば誰? 兵藤洋平->川口浩か・・・ でぃーど。->川口浩さん、でした でぃーど。->兵藤さん、の数字をオープンします。 兵藤洋平->は〜いOTL でぃーど。->「兵藤さん=4番」。 でぃーど。->では、さらっと続けます。 でぃーど。->第12問 でぃーど。->イギリスの探検家リビングストンが1849年に初めて探検した、その名は でぃーど。->水がないため苦しみの土地であることからホッテントット語で「苦しみ」という語が 青杜->! でぃーど。->青杜さん でぃーど。->10 でぃーど。->5 青杜->ウガンダ でぃーど。->ぶー E駒@多分ADさんが退室しました(2005/02/05 23:34) でぃーど。->つけられた、アフリカ大陸南部の砂漠といえば何砂漠? でぃーど。->カラハリ砂漠です。 でぃーど。->青杜さんの数字をオープン。 青杜->はいよ〜 でぃーど。->「青杜さん=5番」。 でぃーど。->では、参ります。 でぃーど。->第13問 でぃーど。->初代のお墓は大分県野津町にあるという、 でぃーど。->大分県に伝わる笑い話の主人公で、モデルは元禄のころの酒造家・ でぃーど。->広田吉右衛門といわれるのは誰でしょう? 兵藤洋平->? でぃーど。->10 でぃーど。->兵藤さん 兵藤洋平->きっちょむさん? でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ 兵藤洋平->ふう。 でぃーど。->はい御指名。 兵藤洋平->15ってあけてましたっけ? でぃーど。->15番は・・・ でぃーど。->いませんでしたー(ネタ切れ)。 h->居ないんだ・・・ ガワ->あ 兵藤洋平->すごく心臓に悪いなあ^^;;; ガワさんが退室しました(2005/02/05 23:36) 池坂仁->かぶりすぎ(爆 でぃーど。->第14問 ガワさんが入室しました でぃーど。->こっちも凍りました(苦笑)。仕切り直し。問題。 でぃーど。->第14問 でぃーど。->1960年、29歳のとき、昭和生まれで初めて代議士となった人物で でぃーど。->水玉模様のネクタイをトレードマークに自民党総裁から モトドン->? ガワ->! でぃーど。->モトドンさん モトドン->なかそねやすひろ でぃーど。->ぶー ガワ->! でぃーど。->ガワさん、シングルチャンスのみなのでここまで。 ガワ->すいません でぃーど。->内閣総理大臣にまで登り詰めた愛知県出身の政治家は誰でしょう? でぃーど。->海部俊樹です。 でぃーど。->モトドンさんの数字をオープン。 でぃーど。->「モトドンさん=14番」 でぃーど。->第15問 でぃーど。->ニッポン放送の深夜番組『オールナイト・ニッポン』で、11年2カ月と最も長く でぃーど。->パーソナリティーを務めたタレントでもある、本名を小林幸男という人物で、 でぃーど。->日本一のエロ落語家としてピンク落語という新ジャンルを開拓した松竹芸能所属の ガワ->! モトドン->? でんきねずみ->? でぃーど。->ガワさん でぃーど。->10 ガワ->しょうふくていつるこう でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ E駒@本物ADさんが入室しました でぃーど。->落語家は誰でしょう? でぃーど。->はい、御指名。 ガワ->落ちてる間に消されたかもしれないけど4 でぃーど。->4番は・・・ でぃーど。->「兵藤さん・hさん・らっとん」HIT! でんきねずみさんが退室しました(2005/02/05 23:39) 兵藤洋平->うん、落ちますか、これはしゃあない。 h->うわ、粘ったんだけどなあ。 兵藤洋平さんが退室しました(2005/02/05 23:39) hさんが退室しました(2005/02/05 23:39) 池坂仁->うわ(^^; 池坂仁->ガワさん何人やってるんだ(^^; でぃーど。->残ったのは、4人。 でぃーど。->第16問 でぃーど。->チャールズ・シュルツが生んだ、スヌーピーの大嫌いなものでもある、 でぃーど。->動脈、静脈、予防、麻酔などの種類がある、主として看護士が行う ガワ->! モトドン->? でぃーど。->ガワさん ガワ->注射 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->医療行為のことを何と言うでしょう? でぃーど。->はいどうぞ。 ガワ->モトドンさんごめんなさい。14 モトドン->_| ̄|〇 でぃーど。->14番は・・・モトドンさんだけでしたー。 モトドンさんが退室しました(2005/02/05 23:41) でぃーど。->さぁ、残りました。 でぃーど。->とりあえず、もう一問。 でぃーど。->第17問 でぃーど。->1600年ウィリアム・アダムスらと共に日本に漂着したオランダの航海士で、東京の ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->ヤン・ヨーステン でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->「八重洲(やえす)」という地名の由来となったのは誰でしょう? でぃーど。->5.6.12と残っています。 ガワ->んじゃあ・・・6 でぃーど。->6番。 でぃーど。->「池坂さん」HIT! 池坂仁->は〜い(^^; でぃーど。->でも、そのまま残っててね。 でぃーど。->第18問 でぃーど。->息子の名前は鯉太郎。 でぃーど。->映画では西田敏行さんがずっと演じている、鈴木建設で万年ヒラ社員を務めている、 ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->はまさきでんすけ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ 池坂仁->これは分かったOTL でぃーど。->御指名は(゜▽、゜) ガワ->えと・・・あえて12番w でぃーど。->(゜▽、゜) 青杜->やっぱりそうかw でぃーど。->12番はいません(外でごらんのみなさんはどういう展開かわかりましたね) 池坂仁->実力者二人がかぶったのか(^^; 青杜->ふつうに勝てるわけありませんがw でぃーど。->一応、あと2問やっちゃいます。 でぃーど。->第19問 でぃーど。->日本では「画素」と訳される 青杜->! ガワ->! でぃーど。->青杜さん 青杜->ピクセル でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->もう、指名する場所がありません。 でぃーど。->さいごまでいきましょう。 でぃーど。->第20問 でぃーど。->仙台市の青葉城、会津若松市の鶴ヶ城、 でぃーど。->大分県竹田市の岡城の3つがモデルといわれ、各地に歌碑が立てられている、 ガワ->! でぃーど。->ガワさん ガワ->こうじょうのつき でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->土井晩翠(ばんすい)作詞、滝廉太郎作曲の「春 高楼の 花の宴」で始まる でぃーど。->名曲といえば何でしょう? ガワ->5番(自殺w) でぃーど。->この結果、正解数一位でガワさんが本来A決勝、のところすでに権利獲得のため でぃーど。->でぃーど金貨1枚! でぃーど。->かわって、青杜さんA決勝進出決定! 青杜->ラッキーw ガワ->金貨もろた(^o^) でぃーど。->さらに、たなぼた的に池坂さん第三位でB決勝進出決定! 池坂仁->1回も正解せずw でぃーど。->ほんとに1問もこたえずに行きました。 でぃーど。->さぁ、B決勝。行きましょう。 ガワさんが退室しました(2005/02/05 23:47) 青杜さんが退室しました(2005/02/05 23:47) でぃーど。->RYO-chinさん、あるたみさん、はっぴーさん、くりすん、池坂さん あるたみさんが入室しました RYO-chinさんが入室しました 絵羅六栗鼠亭さんが入室しました あるたみ->正直Bでよかったと思っている人(゜▽、゜)ノシ でぃーど。->はっぴーさんは・・・? 絵羅六栗鼠亭->/<あるたみさん はっぴーさんが入室しました でぃーど。->きたきたヽ(^∇^)ノ はっぴー->あ・・すいません(//) 池坂仁->A、Bどっちでも正直無理(苦笑 でぃーど。->では、B決勝。 はっぴー->ルール再確認中でした でぃーど。->小数点をかけた戦いですが、この小数点、きっと重い点数になります。 でぃーど。->全力で奪い取ってくださいね。 でぃーど。->参ります。B決勝です! でぃーど。->問題。 でぃーど。->フランス語では「buffet」、英語では「All−You−Can−Eat」 でぃーど。->という、桂雀三郎とまんぷくブラザーズがヨーデルとして歌った歌のタイトルにも RYO-chin->! 絵羅六栗鼠亭->? あるたみ->? でぃーど。->RYO-chinさん RYO-chin->食べ放題 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ RYO-chin->持ち歌だからなぁw はっぴー->そっかそっか 池坂仁->w でぃーど。->なっているケーキ屋、焼き肉屋、寿司屋などでお馴染みの、 でぃーど。->好きなだけたべることができる制度を何というでしょう? でぃーど。->まずはRYO-chinさん先制。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->第1回芥川賞では『逆行』が、第3回では『晩年』がそれぞれノミネートされるも 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->くりすん 絵羅六栗鼠亭->太宰治? でぃーど。->10 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->結局賞を逃した作家で、その命日は「桜桃忌」と呼ばれ、代表作に『津軽』 はっぴー->だよなあOTL でぃーど。->『斜陽』『人間失格』等がある人物は誰でしょう? 絵羅六栗鼠亭->OKOK でぃーど。->続けます。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->日本では昭和33年、「週刊朝日」が石原裕次郎を指してこう呼んだのが初めてで、 あるたみ->? でぃーど。->あるたみさん あるたみ->太陽族 でぃーど。->ぶー でぃーど。->のちに高倉健や赤木圭一郎の宣伝のためによく使われた、元々は16世紀の でぃーど。->イギリスの熱心なカトリック信者だったガイ・フォークスの名に由来する、 池坂仁->? 池坂仁->・ でぃーど。->A/B決勝はダブルチャンスとらないんです(⌒▽⌒;) 池坂仁->あ(^^; 池坂仁->失礼しました(^^; でぃーど。->強く、エネルギッシュに行動したり、打たれ強い男性を指すときに用いられる言葉は? でぃーど。->答えはタフガイ、でした。 でぃーど。->あるたみさん、いきなり自分をちょこっと追い込んだ。 でぃーど。->もんだい。 でぃーど。->中国の三国時代に華佗(かだ)という医者が始めて作ったとされるサンショウ、 でぃーど。->ニッケイ、ホウフウ、キキョウなどの薬草を調合した薬のことで、 でぃーど。->邪気を払い長寿を願うためにこれを酒に入れて元旦に飲むようになった、 あるたみ->? でぃーど。->あるたみさん あるたみ->とそ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->現在では正月に飲む酒のことを指すようになったものは何でしょう? でぃーど。->とそ(お屠蘇) でぃーど。->問題 でぃーど。->誕生日は11月1日、さそり座のA型。イギリス、ロンドン郊外の出身で、 でぃーど。->好きな言葉は、友情。商社に勤める父と専業主婦の母と双子の妹の4人家族。 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->くりすん でぃーど。->10 絵羅六栗鼠亭->ハローキティ でぃーど。->5 でぃーど。->正解ばんわ でぃーど。->正解! でぃーど。->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ(w でぃーど。->将来の夢はピアニストか詩人という、体重がりんご三個分の でぃーど。->女の子に人気のキャラクターと言えばなに? RYO-chin->なぜにばんわw 池坂仁->辞書登録かとw でぃーど。->ば、とうったらヽ(  ̄▽ ̄)ノがでるようにしてます(w はっぴー->万歳+笑いw でぃーど。->くりすん2○でリーチ。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->1908年にイギリスのベーデン=バウエルによって、 でぃーど。->心身を鍛え社会に尽くす事を目的として創設され、日本では、後藤新平が でぃーど。->大正11年につくった、主として社会奉仕活動やマラソン時の交通整理をする、 RYO-chin->! でぃーど。->RYO-chinさん でぃーど。->10 RYO-chin->青年海外協力隊 でぃーど。->ぶー でぃーど。->少年訓練組織といえば何でしょう? でぃーど。->ボーイスカウト でぃーど。->まだまだ、あきらめちゃいけない! でぃーど。->問題 でぃーど。->その形にはトランペット型、クローバー型、ダイヤモンド型、 絵羅六栗鼠亭->? でぃーど。->くりすん! 絵羅六栗鼠亭->インターチェンジ でぃーど。->正解・・・・!B決勝優勝はくりすんーヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->ロータリー型といった種類がある、高速道路の出入口によく作られている、 でぃーど。->立体交差する道路をつなげるための施設のことを何というでしょう? はっぴー->何もせぬまま   終っちまったよOTL OTL OTL でぃーど。->くりすんに「1.0ポイント」! 絵羅六栗鼠亭->真剣に三○2× 絵羅六栗鼠亭->は疲れる(^^; でぃーど。->RYO-chinさん・あるたみさんは同点折半ルールで「0.8+0.6」÷2で、「0.7」ポイント! でぃーど。->池坂さん・はっぴーさんも同様に「0.4+0.2」÷2で「0.3」ポイント! RYO-chin->あーい でぃーど。->以上、B決勝でした。 池坂仁->結局早押し一問も答えれず(w; 絵羅六栗鼠亭->では、A決勝どうぞ〜 RYO-chinさんが退室しました(2005/02/05 23:58) 絵羅六栗鼠亭さんが退室しました(2005/02/05 23:58) でぃーど。->さぁ、A決勝。各予選1位を取った勇者たちよ、いざ参られよ! 池坂仁さんが退室しました(2005/02/05 23:58) あるたみさんが退室しました(2005/02/05 23:58) 刃さんが入室しました はっぴーさんが退室しました(2005/02/05 23:59) Izayoiさんが入室しました ☆キラ☆さんが入室しました ガワさんが入室しました 青杜さんが入室しました 刃->一○でここまできました^^;; 青杜->ガワさんのおかげで、ここにいますがw でぃーど。->実力と展開と運と、様々なものにめぐまれたみなさんが、今宵ここに集まっておられます。 ガワ->^^; 刃->w でぃーど。->本来ならインタビューしたいとこですが、時間がありません。参りましょう。 でぃーど。->よろしいですか? 刃->はい Izayoi->OKです 青杜->はい ☆キラ☆->はい ガワ->/ でぃーど。->D−1第一戦福岡GP、A決勝、始めます。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->1961年4月12日、西シベリアのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられたボス でぃーど。->トーク1号に乗り込み世界初の有人宇宙飛行に成功した人物で、「地球は Izayoi->? 刃->? 青杜->! でぃーど。->Izayoiさん Izayoi->ガガーリン でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->青かった」という名言でも知られるのは誰でしょう? Izayoi->よし。幸先がいい。 でぃーど。->Izaさん先制。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->潮がひいているときは東西5キロの環礁が姿を見せるが、 でぃーど。->満潮時には幅4メートルほどの岩になってしまうという、日本 刃->? Izayoi->? 青杜->! でぃーど。->刃さん でぃーど。->10 刃->おきのとりじま でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->最南端の島はどこでしょう? でぃーど。->沖ノ鳥島です。 でぃーど。->さぁ、3問目。 でぃーど。->問題 でぃーど。->「夢は、目覚めている間はあまり受け入れたくないその人の真実を表わしている」と でぃーど。->その著書「夢判断」で述べた、精神分析学を創始したオーストリアの ガワ->! 青杜->! 刃->? Izayoi->? でぃーど。->ガワさん ガワ->フロイト でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->医師は誰でしょう? でぃーど。->4問目。 でぃーど。->問題 でぃーど。->フリースタイルスキーには3種目ありますが、それはコブの斜面を降りて 刃->? でぃーど。->刃さん 刃->モーグル でぃーど。->ぶー でぃーど。->エアの点数を競うモーグル、音楽に合わせて回転ジャンプや宙返りなどの振り付けを でぃーど。->するアクロスキーと、キッカーというジャンプ台から空中へ飛び出して でぃーど。->空中での演技や着地の美しさを競う何でしょう? 刃->しまった^^;; でぃーど。->エアリアルです。 Izayoi->アクロスキーって初めて聞いた。 でぃーど。->果敢に攻める姿勢、お忘れ無く。行きましょう。 でぃーど。->その受賞に際して「少しでも日本人を元気づけ、日本が国際社会の仲間入りをする でぃーど。->って、問題っていうのわすれてた(w 刃->^^;; Izayoi->(^^; でぃーど。->今の、一文はキャンセル。編集でバッサリ(☆_☆)ノやります。 でぃーど。->しきりなおして、問題。 でぃーど。->イタリア人理髪師ジョバンニ・マリア・ファリーナが1709年にケルンで でぃーど。->精製に成功したことから「ケルンの水」という ガワ->! Izayoi->? 青杜->! でぃーど。->ガワさん ガワ->オーデコロン でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->意味がある香水の一種は何でしょう? でぃーど。->ガワさんにリーチがかかりました。 でぃーど。->参ります。 でぃーど。->問題 でぃーど。->アメリカでは1996年の新通信法で実用を認可された集積回路で、 でぃーど。->テレビやインターネット上の暴力シーンや性的描写を家庭での機械操作によって Izayoi->? でぃーど。->Izayoiさん Izayoi->Vチップ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->受信できなくするものを「暴力」という英単語の頭文字をとって でぃーど。->「何チップ」というでしょう? でぃーど。->がっぷり四つです。刃さんもキラさんも青杜さんも負けるな! でぃーど。->問題 でぃーど。->1928年、リンドバーグの大西洋横断をヒントに作られた映画『飛行機狂』で でぃーど。->初めて登場した、そのモデルはウォルト・ディズニーがかつてペットにしていた「モ ガワ->! でぃーど。->ガワさん! ガワ->ミッキーマウス でぃーど。->10 でぃーど。->正解ー!A決勝優勝はガワさんに決定ーヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->ーティマー」というネズミだという、ディズニーアニメには欠かせないネズミの でぃーど。->キャラクターといえば何でしょう? 刃->おめでとうです^^ Izayoi->ぱちぱちぱち〜。やっぱり強いですねぇ。 ガワ->やたー ☆キラ☆->おめです〜 ガワ->ありがとうございます〜 青杜->パチパチパチパチ でぃーど。->ガワさんには10p、Izayoiさん(2○)には8p、刃さん(1○1×)に6p でぃーど。->キラさん、青杜さんは(4+2)÷2で、3pずつさしあげます。 ガワ->福岡は相性がよかった(^^) でぃーど。->もういちどガワさんに盛大な拍手をー。 E駒@本物AD->パチパチパチ でぃーど。->ぱちぱちぱちぱちー 刃->ぱちぱちぱち〜^^ ☆キラ☆->ぱちぱちぱち〜 Izayoi->ぱちぱちぱち〜〜。 青杜->パチパチパチパチ! ガワ->どもどもども(^^) でぃーど。->さぁ、私は「C決勝こそがメインだ」と申し上げました。 でぃーど。->次代を担う若き戦士たちよ、そして、一度倒れた者達よ。今再び、ここ福岡の地へ舞い戻れ! さっと。さんが入室しました シャオ・アズナブルさんが入室しました きっどさんが入室しました ガワさんが退室しました(2005/02/06 00:11) (T)%打倒嘘さんが入室しました Izayoiさんが退室しました(2005/02/06 00:11) 刃さんが退室しました(2005/02/06 00:11) ひでぽんさんが入室しました 青杜さんが退室しました(2005/02/06 00:11) ルックスさんが入室しました モトドンさんが入室しました かず介さんが入室しました ティーエさんが入室しました あくてぶはーとさんが入室しました ケメ子さんが入室しました ☆キラ☆さんが退室しました(2005/02/06 00:11) じゃすみいさんが入室しました ETさんが入室しました thomaさんが入室しました ken1号さんが入室しました あくてぶはーと->ソロモンよ、私は帰(ry シャオ・アズナブル->がんーばーれー、まけーるーなー>タオルズ アホらっとさんが入室しました 高坂凛さんが入室しました でぃーど。->まだ、いますよね。 アホらっとさんが退室しました(2005/02/06 00:12) 小杉原@ちゃんちゃいさんが入室しました でぃーど。->Σ( ̄□ ̄;)(w らっとさんが入室しました シャオ・アズナブル->あれ?また更なる強豪が hさんが入室しました でぃーど。->見ていて、いてもたってもいられなくなったみなさん、どうぞ。 E駒@本物AD->ノ h->やべ、凄く重いw でぃーど。->あなたはダメ(w E駒@本物AD->w シャオ・アズナブル->12時回ったので厄日も終った・・・と信じたいw でぃーど。->そとにいる15人が気になります。 (T)%打倒嘘->うち10人はABの面々ですなぁ でぃーど。->10人はA/B決勝のメンバーだとしても。 らっと->たぶん、A.Bに出た人+αだろう(汗 (T)%打倒嘘->後5人ってだぁれ?( 小杉原@ちゃんちゃい->ノ きっど->登録してないけど見学だけ、とか yoheiさんが入室しました でぃーど。->Σ( ̄□ ̄;)(w yohei->5人のうちの1人〜 さっと。->まてぃ(笑) yohei->ちゃんと司会者には許可とったよ?( (T)%打倒嘘->登録せずにC決勝だけってOKなの?( でぃーど。->中にいるメンバーでも、さっきの予選で参加していただいてたみなさんもちらほらいないし・・・。 でぃーど。->OKです。<登録せずにC決勝だけ きっど->最後まで見届けた人、って書いてたからOKでしょう ルックス->あ、いいんですか(^^;;; (T)%打倒嘘->なるほど。 きっど->(ルールを見る限りでは) いっつみ━さんが入室しました シャオ・アズナブル->2○だから瞬さつの可能性もあり きっど->で、それを聞いて数名が入ってくると予想(笑) (T)%打倒嘘->さぁ、ここはyoheiくんにかっさらわれることだけは止めないと( h->ってことは、受験勉強が終わってこの時間に入ってくればCだけは参戦出来るとw yohei->え、それをうそくさいって言うんじゃ?( じゃすみい->これw (T)%打倒嘘->だからかいてるじゃん、打倒嘘って( ルックス->よし、うそくささストップ!w でぃーど。->さぁ、正直2問で終わらないことを願うのみです。 h->www>2問 でぃーど。->みんな、がんばってね♪ yohei->(でも大人数の押しって苦手なのよね(^^;) かず介->はーいw h->はーい♪ らっと->もうどうでもいい、、、 ルックス->ういー (T)%打倒嘘->うーし ET->はーい。 小杉原@ちゃんちゃい->(同じく苦手。) でぃーど。->参ります。 かず介->慎重に大胆に でぃーど。->問題。 ひでぽん->少しでもポイントをとるぞ! でぃーど。->(⌒▽⌒;) でぃーど。->問題。 でぃーど。->和名はシマツナソ。あるエジプト王がこの野菜のスープを飲んで さっと。->? (T)%打倒嘘->? yohei->? きっど->? いっつみ━->? ken1号->? 小杉原@ちゃんちゃい->? シャオ・アズナブル->? でぃーど。->さっとん さっと。->モロヘイヤ? でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->重病から快復したというエピソードから、エジプト語で「王様の野菜」という意味の さっと。->よーしv でぃーど。->名前がついた、シナノキ科の野菜は何でしょう? h->輝く一等星が来たか・・・ じゃすみい->ゆっくりやろっとw さっと。->これで相方に怒られない!(笑) きっど->○1あればポイントありそうだなぁ でぃーど。->1○とらないとポイントはあげないぞ(C決勝ルール参照)。 シャオ・アズナブル->だからきつい でぃーど。->C決勝はエンドレスチャンス、でも2×トビです。慎重かつ、大胆に。 でぃーど。->参ります。 でぃーど。->問題。 でぃーど。->開発された当時は「20世紀の驚異」「奇跡の繊維」と呼ばれ世界の産業に 小杉原@ちゃんちゃい->? yohei->? シャオ・アズナブル->? ken1号->? ティーエ->? でぃーど。->小杉原さん 小杉原@ちゃんちゃい->ナイロン でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->大きな刺激を与えた、1935年アメリカ・デュポン社のウォーレス・カロザースが でぃーど。->開発に成功した合成繊維といえば何でしょう? h->何か分からないけどOTLな気分 でぃーど。->小杉原さんがかっさらうのか?3問目。 でぃーど。->問題 でぃーど。->日本では、昭和43年11月に名古屋で試験が行われ、翌月熊本市小飼橋で初めて yohei->? ルックス->? ken1号->? シャオ・アズナブル->? 高坂凛->? きっど->? ティーエ->? らっと->? でぃーど。->yoheiくん yohei->スクランブルこうさてん でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ でぃーど。->実用化された、自動車信号を停止にして自動車を停め、歩行者が前・横・斜めどちらへ でぃーど。->でも渡れるようにした交差点のことを何というでしょう? ルックス->げーーabcにあったのに ルックス->しまった… h->まだだ! ティーエ=>こかい は 子です ティーエ<=らじゃですー でぃーど。->まだまだ! でぃーど。->参ります。 でぃーど。->問題 でぃーど。->ものに向かって「ボム!」と叫ぶことによってその物を破壊してしまうという じゃすみい->? きっど->? らっと->? シャオ・アズナブル->? ken1号->? yohei->? ルックス->? あくてぶはーと->? でぃーど。->じゃすさま じゃすみい->O次郎 でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ h->そんな漫画見たこと無いよOTL でぃーど。->特殊能力を持つことはあまり知られていない、藤子不二雄のマンガ「おばけの じゃすみい->ヽ(  ̄▽ ̄)ノ さっと。->そうだー(笑) きっど->そうだよー (T)%打倒嘘->しらねー( シャオ・アズナブル->P子の弟かw きっど->知られてないのか(笑) でぃーど。->Q太郎」に登場する普段は「バケラッタ」しか言わないキャラは何でしょう? h->P子って何? きっど->妹 h->それぐらい無知ですOTL さっと。->これが若さかorz (T)%打倒嘘->P子はO次郎の姉です( きっど->ドロンパが5%だしなぁ ルックス->大丈夫、俺も名前しか(ぉ あくてぶはーと->バケラッタ、バケラッタ・・・_| ̄|○ でぃーど。->参ります。 でぃーど。->問題 でぃーど。->バーナード・ショウの「ピグマリオン」をもとに描かれた作品で、ヒロインの でぃーど。->イライザを、舞台ではジュリー・アンドリュースが、映画ではオードリー・ヘップ あくてぶはーと->? yohei->? シャオ・アズナブル->? ken1号->? さっと。->? ルックス->? でぃーど。->あくてぶはーとさん ケメ子->? でぃーど。->10 でぃーど。->5 でぃーど。->2 あくてぶはーと->ごめんなさい、出て来ない_| ̄|○ でぃーど。->0 ken1号->? きっど->? かず介->? さっと。->? シャオ・アズナブル->? でぃーど。->ぶー yohei->? きっど->? さっと。->? でぃーど。->yoheiくん(になっちゃうのか)。 (T)%打倒嘘->? シャオ・アズナブル->? yohei->ローマのきゅうじつ でぃーど。->ぶー きっど->? ティーエ->? シャオ・アズナブル->? でぃーど。->きっどん きっど->マイフェアレディー でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ シャオ・アズナブル->くー きっど->ふー yohei->そっち(^^; あくてぶはーと->それだー_| ̄|○ (T)%打倒嘘->それそれー(笑) ティーエ->押し負けるなぁ OTL さっと。->そうそう(^^ きっど->ポイント圏内に入った(笑) ルックス->そうだそうだ(^^;; あくてぶはーと->アカン・・・(;´Д`) じゃすみい->よくわかんないからおとなしくしてたw ken1号->僕もローマだと思ってました・・・OTL h->アラビアのロレンス(ロマンス?)が頭に浮かんだOTL きっど->ローマ消えたんで(ぇ) でぃーど。->参ります。(現在1○保持者が5人) でぃーど。->問題 でぃーど。->ピュリッツァー賞も受賞している報道写真家沢田教一が日本人として初めて使用したと でぃーど。->言われる、元々開発者の名からバルナック・カメラと名付けられるはずだったが、 シャオ・アズナブル->? 小杉原@ちゃんちゃい->? ひでぽん->? モトドン->? かず介->? あくてぶはーと->? でぃーど。->シャオさん シャオ・アズナブル->ミノックス? でぃーど。->10 でぃーど。->ぶー でぃーど。->メーカーの名前のライツ・カメラの略からその名が付けられた小型カメラといえば何? 小杉原@ちゃんちゃい->? (T)%打倒嘘->? らっと->? モトドン->? h->! ルックス->? ken1号->? yohei->? あくてぶはーと->? ケメ子->? かず介->? でぃーど。->小杉原さん 小杉原@ちゃんちゃい->ライカ (T)%打倒嘘->攻められなかったー_| ̄|○ あくてぶはーと->_| ̄|○ でぃーど。->正解ヽ(  ̄▽ ̄)ノ・・・ってC決勝優勝を小杉原さんがもっていきましたー h->たまちゃんのお父さんだよOTL シャオ・アズナブル->まただよ・・・ さっと。->くぅ・・・ きっど->あー、そっか ken1号->OTL らっとさんが退室しました(2005/02/06 00:24) ルックス->しまったーOTL 高坂凛->OTL きっど->まぁ、ポイントあるしいいや(笑) かず介->OTL ケメ子->0からのスタートかあ・・・( ゚д゚) シャオ・アズナブル->おいらさいあくかw 高坂凛->途中参加が優勝ですか^^;; シャオ・アズナブルさんが退室しました(2005/02/06 00:25) さっと。->まぁ、一問目取れたから許してくれるでしょ、うん(笑) じゃすみい->そんなこともままあるw きっど->0.06くらいかな ken1号さんが退室しました(2005/02/06 00:25) h->坊主病を誰か治してくださいOTL (T)%打倒嘘->1○はみなさん0.06ですねぇ 高坂凛さんが退室しました(2005/02/06 00:25) モトドンさんが退室しました(2005/02/06 00:25) でぃーど。->小杉原さん、0.1p (T)%打倒嘘->yoheiくんは単独5位ですねぇ( ルックス->歯が立ちませんのう yohei->ですねぇ( じゃすみい->( yohei->1×やしねぇ でぃーど。->じゃすさま・さっとん・きっどん、(0.08+0.06+0.04)÷3でえっと・・・ きっど->よし、ノルマより0.04も多く取れた(待て) でぃーど。->0.06p。 (T)%打倒嘘->真ん中です( ケメ子->(笑) じゃすみい->今日の一句。「バケラッタ ボムバケラッタ バケラッタ」w でぃーど。->そして、yoheiくん、0.02p。 きっど->刻みが均一だから割りやすい(笑) (T)%打倒嘘->じゃすみいさん、爆発。 yohei->よし、うそくさくポイントは稼いだ( さっと。->おけおけ、積み重ねよう。(笑) じゃすみい->柱をおろしたからよし(w (T)%打倒嘘->色々課題はできたけど 小杉原@ちゃんちゃい->←状況が飲み込めていない人( でぃーど。->以上、これを持ちましてD−1第一戦、福岡GPを終了いたします。 (T)%打倒嘘->そもそも、引退も考えてる身だしなぁ( あくてぶはーと->とりあえず1問取れたから今日のところは・・・orz じゃすみい->ぱちぱちぱちぱちぱち〜 でぃーど。->終了予定時刻を30分過ぎてしまい、申し訳ありませんでした。 (T)%打倒嘘->おつかれさまでした〜 さっと。->ぱちぱちぱち〜 きっど->これ、下手すると、0.005ポイント、とかありえるのか ひでぽん->ぱちぱちぱちぱちぱちぱち〜 ルックス->パチパチパチパチーー h->ぱちぱちぱちぱち〜 あくてぶはーと->おつかれでしたー きっど->お疲れ様でしたー 小杉原@ちゃんちゃい->ぱちぱちぱち かず介->おつかれさまですー ET->ぱちぱちぱちぱち きっど->ぱちぱちぱちぱちぱち〜 ケメ子->お疲れさまでした〜 かず介->ぱちぱちぱち〜 でぃーど。->でも、36名+2名+(みていただいたみなさま)ありがとうございましたー。 あくてぶはーと->ぱちぱちぱちぱちー いっつみ━->ぱちぱちぱちぱち〜 thoma->ぱちぱちぱちぱち E駒@本物AD->すぐに第二戦が出きるぐらい問題量があるような気がするのですが ティーエ->お疲れ様でした〜 ひでぽん->おつかれさまでした〜 でぃーど。->次回は、もっとくりすんとガワさんをとっちめる問題を作ろうと思いますので(ぉい) かず介->ww(^^; きっど->(笑) (T)%打倒嘘->えーと でぃーど。->みなさまの新たなる参戦をお待ち申し上げております。 青杜さんが入室しました h->そして、中学生に優しくなってくれると嬉しいなあw(ぇ ケメ子->(笑) (T)%打倒嘘->とりあえずがんばろう(何 yohei->んじゃ次回は打倒クリス&ガワさんの急先鋒で( じゃすみい->とりあえずだ、みんな番号はよく考えて選ぼう(笑) 刃さんが入室しました ケメ子->うん(笑) 刃->ww ケメ子->(おそらくSMASHは次回もあるなw) (T)%打倒嘘->さて、寝ますねぇ あくてぶはーと->8番反省_| ̄|○ 刃->ぱちぱちぱち〜 あるたみさんが入室しました ひでぽん->8は選ばないwと (T)%打倒嘘->皆さんお疲れ様でした E駒@本物AD->フリバはないの? でぃーど。->というわけで、みなさま長い時間ありがとうございましたーm(_ _)m ケメ子->お疲れ様でした〜 じゃすみい->ぱちぱちぱちぱち〜 ティーエ->お疲れ様でした パチパチパチパチ h->お疲れ様でした〜! きっど->おつかれさまでした〜 かず介->お疲れ様でした〜〜 というわけで、ラストに、使用した問題のファイル置き場を明示しておきます。 A予選http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1grandprix/d1triala.txt B予選http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1grandprix/d1trialb.txt C予選http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1grandprix/d1trialc.txt D予選http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1grandprix/d1triald.txt E予選http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1grandprix/d1triale.txt B→A→C決勝http://www2.mahoroba.ne.jp/~mahechau/d1grandprix/d1final.txt