なぜこんなにもダメなのかぁ!(ぉぃ)


2001年4月15日(晴) 大学卒業したのでやることがない。肩書きは依然として「非常勤講師」なんですけど、ヒマなので宿題プリントの採点に十三まで行ってきました。で、早めに終わらせて梅田ウインズへ(爆)。ラスト3レースだけ楽しむことが出来ました。ん?楽しむ?稼いだ金の大半がJRとJRAと食費と信長と宮竹(具体名を出すな)に消えてるから文句は言えません(核爆)。それはさておき、まず行った先で楽しめたのが淀屋橋ステークス(阪神11R)。ばにじゃの本命はラムジェットシチー。対抗はキャプテンクック。あのテイエムオペラオーの弟だ。押さえにクルーピアスター。ダイスポのヨネさん(米原さん・本紙予想担当)が自信を持っている一頭だ。ウインズ梅田は500円買いなので、手堅く500円づつ馬連で流してとれる・・・はずだった。結果、ラムジェットシチー5着。クルーピアスター9着。キャプテンクック12着。何やってるんだてめーら(怒) である。気を取り直して、皐月賞(中山11R)。ばにじゃはここで伝家の宝刀、複勝大作戦に出る(爆笑)。複勝の相手はミスキャスト・シャワーパーティー・カオリジョバンニだ(滝汗)。中でもカオリジョバンニは3日前からチャットメンバーで盛り上がっていた一頭である。どう盛り上がっていたか。(例1)「(しょっち)せっかくだから、オレは(カオリジョバンニで)ぶるじょわを目指すぜ!(笑)」(例2)「(ばにじゃ)カオリジョバンニだ!>えむちん」「(ぴぃ)初任給を全部つぎ込むんだ!(笑)」「(えむ)まだもらってません(笑)<初任給」(例3)「(ぴぃ)ほんとに来たりして・・・(笑)<かおじょば」てな具合である。あとはお気に入りの馬、シャワーパーティーにジャングルポケット・アグネスタキオンでワイドボックス買いを仕掛けた。<もちろんねらいは三連単 ゲートが開き向こう正面を各馬が走っていく中でいきなりかましをかけるシャワーパーティー(鞍上・四位騎手)。思わず叫ぶわたしゃ。「四位!仕掛け早すぎ!(;´Д`)」回りの人々も「そやなぁ・・・」と呟く。4コーナーで何とシャワーパーティー先頭Σ( ̄□ ̄;)。「そのまま!そのまま!」と叫ぶ背広のわたしゃ(爆)。最後の直線で四位はずるずる後退(ノToT)ノ ┫:・’.::・。結果、最後の最後で切ったダンツフレームが2着。あにじゃの夢は幻となった。四位〜(恨み節炸裂)。カオリジョバンニはいろいろあったけど7着(立派)。ミスキャストは6着。結論的に払い戻し窓口から吐き出されたのは750円だけだった(爆笑)。阪神12Rは2000円突っ込んだのに結果は2着・3着・4着・5着(爆)。とぼとぼと家路につくあにじゃさまでございました。って久々の日記更新がこれかい(失笑)。
10月1日(晴) 朝から仕事。で、16時に十三へ。やっぱり仕事(笑)。で、少し早めに切り上げて、17時に淀川区民センターへ。ぢつはきっちりと『大歌会2000』のリクエストをしていたあにじゃは、舞台で歌うためにスタンバイしていたのです(^^)。背広で入場(仕事帰り丸わかり)。会場に入ってすぐ見つけたのが、「垂民会」のTシャツを着たしょっちむ(爆笑)。<やっぱり目印にしてしまった。でも、他の方々としゃべっていたので声はかけませんでした。で、昔懐かしい人(K玉ちゃん)に遭遇(笑)。星本和帆師匠がなぜか稲刈りをせずに会場に座っていたり(ぉ)、えむちむがにこにこしながら近づいてきたり(^^)、えてぃんを二人でねちねちいじめたり(爆)、ひとみんさんと背広ツイン漫才コンビ『塾講師』を結成したり(するな)、むじかさんにCD売ってもらったり(汗)しました(笑)。で、岩崎さん・かおりん登場時の素直な感想。「年齢を積み重ねていってるんだなぁ(謎爆)」。ここでのクリティカルはやっぱり、こんたぬさん。「鈴木美智子」発言は会場のサイキッカーラジメニアンの心を鷲掴み(爆笑)。(ただし、一番笑っていたのはあにじゃとK玉ちゃんだと言う話もアリ(ぉ))。第三部がスタートしてから次第に高まる緊張。緊張の矛先は「GFCやることになったらどうしよう・・・(苦笑)。会場が引かないかなぁ」と。無事に第一リクエストの「誰がために」で採用されたので、プラカードを見たときには気持ちを落ち着かせる作業に終始しました。舞台壇上に上がったあとは、家で考えてきたネタが全て吹っ飛び(弱ぇ〜)、普通の挨拶をしてしまいました(^^;)。で、もらった歌詞カードをいきなり折り畳んでポケットにしまう(笑)。<会場の身内はバカ受け。司会の人が「それでは歌っていただきましょう!「だれがために」!」とのたまわれる(^^;)。会場の空気が止まりました(笑)。ありがたいことに、それでわたしゃは緊張が解けたのですが。一応、何回も練習してきたので歌詞カード見なくても平気でした。<そこまでマスターしてからでないととても人前で歌うものではないと思っているので。で、ラジメニアンには懐かしの「愛を認めない神だって?そんな神があってたまるか!僕たちはちっぽけな人間だ。だが僕は…だが僕は…おまえを神なんかとは認めない!」も入れてみました。やるからには完ぺきに。井上和彦さんの声に似せるのは無理でしたけど(苦笑)。なお、歌っているときに「冬馬由美さんのモノマネでやったら、どうなるだろう?」とか考えてた不届きモノでござります(笑)。ま、会場を暖めるという目的は達成したのでおっけぃ、かと思っております。<でも、声が普段の70%ぐらいしか出ていませんでしたけどねぇ…(^^;)。歌い終わって舞台から降りてきた後に司令ちむとハイタッチ。で、席まで近づいてきてくれた四谷さんが「今日はディードのコスプレじゃないんですねぇ」って言われたり(笑)。で、横にいたはめたんに「あれ?今日はハダカじゃないんですねぇ(爆)」って言って言い返してました。単なる負けず嫌いです、ハイ。で、颯爽と滞在時間なんと1時間半で退却(笑)。そのあとも仕事があって戻ったあにじゃでした。(後日談的に、おしなべて歌は好評だったみたいで(直メールもいただきました)、セリフに感動された方が多かったみたいです。m(_ _)m。で、カラオケのお誘いが一気に増えました(^^;)。星本師匠の通った道を後ろから弟子が追いかけてます。師匠〜、これでいいんすよねぇ(^^)。暇が出来れば、是非おつきあいさせていただきたいと思います、カラオケ(笑)。)
8月11日(晴) 今日は某不毛な家庭教師をしたあと、大学へ。図書館にレポート用の書籍を返却し、教育実習用のテキストを貸し出ししてもらう(爆)。怒濤の一日の幕開けにすぎなかった。大学から天王寺を経由して区間快速高田行きで某駅まで。そこで分かりやすく、迷う(てぽどん)。たどりついた市役所はデカイ(爆)。広い(爆)。歩行者に優しくない(危険発言)。車がないと何もできない町なんだと落胆しつつ人事課で書類をもらう。「卒業見込み証明書がいりますからね」と言われる。Σ( ̄□ ̄;)しもたぁ、ついでにさっき学校行ったときに取っておけばよかった……。と思ったのもつかの間、「お盆期間に大学が入ってしまうと必要書類が取れないかもしれませんから注意してくださいね(にこにこ)」と市役所職員の追い討ちがあにじゃに炸裂(吐血)。結果、再び大学へ戻ることに(涙)。さらに、駅であにじゃが目にした文字、それは光化学スモッグ発令中という看板(爆)。この町は呪われていると本気で思った。さらに、電車を待っている間に近づいてくる黒い影。「あの〜、よろしければお荷物になるかもしれませんが受け取ってくださいますか?」といわれて受け取った小冊子。「エ○○の○人」の小冊子!ヽ(;;゜ロ゜)ノどのページをめくっても「入会しましょう」の一点張り!(ーー+)。本当に荷物になると思ったので駅に棄ててきた。ついでに思い出も棄ててきた。(ぉぃ)そして、大学へ(2往復目)。疲れ果てたあにじゃの前に現れた事務員さんの一言「大学、お盆休みはないわよ」。「神様〜」(桑原和男さん口調で)泣きそうになりながら、天王寺で本をあさり、帰りの電車も座れず、自転車で大和川におっこちそうになりながら帰ってきたのでした。家族は奈良献燈会に行ったそうですが、あにじゃは死んでたので知りません。それ以前に、そんな光化学スモッグ注意報発令中の中でよく1時間近くもさまよってたなぁと思うと、我ながら何と言ったらよいのやら。○芝市は受けない方がいいのかと思ってしまった今日のあにじゃでした。
7月27日(晴) 約一ヶ月ぶりぐらいの更新でございます。最近精神的におかしくなってて、まぁ、いろんな薬にたよってました(法に触れる薬は持っていません。念のため)。他人から見れば衝動的行動も起こしてるわけで(というより、マクド新記録出したりとか(爆))。何が大事で何が大切か。そして、ネット世界ではどこまでを本気にすればいいのか、それを考えながら生きていこうと思います。1日1日を大切に。肉体的には30才までもたないような気がした。だから、ちょっと先の事も考えている。精一杯、演じきって、輝いたまま前のめりに倒れたいと思っている。ちなみに、本命の試験すべりました。かなりショック受けました。ま、そんなとこです。はい。
6月29日(晴) 今日のあにじゃさんは、谷川浩司さんの角川文庫新刊『復活』を買いにわざわざ、学校を抜け出して、近鉄百貨店へ(爆)。で、そのついでに、「拝啓、椎名林檎様」の見出しに惹かれて、『QUICK JAPAN』も購入。さらにさらに、『魁!男塾』の7巻・8巻(文庫版)も購入。で、付け合わせのように、『ああっ女神さまっ』の21巻と公務員試験情報誌・受験ジャーナル8月号を購入。以上、全て商品券でヽ(;;゜ロ゜)ノ。で、どうなったかというと、QJでは椎名林檎特集よりも鳥肌実特集に目がいってるオレΣ( ̄□ ̄;)。ダメダダメダダメダダメダぁああああ(絶叫)。夜食は王将&マクドナルド(爆)。私のDNAは壊れていないでしょうか(汗)。
6月25日(雨) 本命の試験。結果はじっくりと待ってみたい。ただ、倍率は60倍を超えているようなので、期待はしない(>_<)。帰りがけ、あるおうちの前を通ったので、思わず拝んで帰る。どこの家かは秘密。今日はおやすみ、明日はおはよう。<まだ、アルバムかってねえや・・・。
6月17日(雨) 宇都宮家で関東から東海、近畿を制覇(上級編)。何やってたんだろう、今日は。早朝、サイキックのチケットをとりに友達とともにならぶ。某穴場を求めて三千里でござる。結果的にいい席がとれた(はっぴぃはっぴぃはっぴぃ♪(おお、時代を感じる発言))。大和路快速に乗って帰宅する予定が、寝過ごして3駅ほど遠くへ(浜田省吾)。結果、1時間遅れ帰宅。即、爆睡Σ( ̄□ ̄;)。起きたらめちゃいけが終わっていた(爆)。約8時間睡眠。さて、日記も書いたし、寝るか(マテ)。
6月11日(雨) 某国家公務員一種一次試験なるものを受けてきた。場所は大阪大学。「ここかぁ…えむさん(仮名)がテントはって生活しているというところは(激違)、あとセンター試験が100点高ければなぁ(高ければなんだ?)、にしても、この山道はツライ…」。と思う。気持ちが引き締まるので背広を着ていった。やっぱり仕事着は気が引き締まっていいねぇ。まぶたははれぼったかったが(苦笑)←(本日の起床・午前4時30分(^^;))。にしても、家を6時に出たのに、何で会場に8時20分につくんだ(苦笑)。午前中は教養試験。まぁ、分かりやすく言うと60問・五択ペーパークイズ、試験時間は3時間といったものだ(これも違)。で、午後からは専門試験。これも分かりやすく言うと、50問・五択ペーパークイズ、試験時間3時間半ってやつですわ(>_<)。は?出来ですか?分かりやすく言うと、「午前中の東2局で親っかぶりの6000・3000積もられ、午後の南3局で親に8000オールやられて、ノーホーラで息絶えたというかんじですわ(ダメダメ)。」とりあえず、寝る。励ましの電話も(家帰ってから)もらったし、ちょっと元気出たぜ、あねごぉ〜(意味不明)。起きたら、宇都宮家の続きやろう(コラ)。
6月10日(雨) まぁ、明日が試験ということで、いまさら何やっても無駄さ(ぉぃ)、というわけで、ひたすら部屋の片づけを…したかったのだが、どうやら無意識のうちにバイトを入れていたらしく(爆)、朝から働きに行ってました(^^;)。そしたら、責任者の専任講師の先生が寝過ごした(というより仕事があるのを忘れていた)らしく、責任者交代(爆)。「本日回転〜、5位(何が?)あにじゃさんです〜(おおあたり〜)」<ボキャブラ天国っぽく(懐古)。責任者?危険物なら部屋にいっぱい(*o☆)\バキッ。まぁ、適当にこなしました(マテマテ)。で、家に帰って寝る。寝袋で(爆)。引っ越して10日。いい加減に布団を敷けるスペースを作れ、自分。
6月9日(雨) ひたすら学校で勉強。昼飯を生協食堂で食べたあと、再び図書館で勉強。夕方頃、大学生協で売っていなかった岩波新書を探しに天王寺で途中下車。「そういえば喜久屋書店(喜久子書店にあらず(*o☆)\バキッ)は新書・文庫でいっぱいだったなぁ……」そんな昔の記憶を頼りにそこへ。何にも考えずに店内に入ると……。「ぐほっ(吐血)、何じゃぁああああ、こりゃあああ(松田優作・マカロニ刑事口調)」そう、喜久子書店(シツコイ)は漫画館に変わっていたのである(声・キートン山田さん)。気がついたら、コスプレ写真集や衣装は売ってないのかな?と店内を散策するダメ人間に(爆笑)。しかし、何もなかった(DQ調)。しばらくまわってみると、イラストコーナーなるものを発見。思わず、昔を思い出す。<回想シーン……ツタヤの伝言板にイラスト描きまくって、貼りまくって、盗まれまくった(本当。貼ってから20分後には無くなってた。そんなに人気あったんかなぁ、わたしゃのイラスト。)のをこみ上げてくる慟哭とともにかみしめていた。>それを突き破ったのは、分かりやすい誰かの一言。「こんなところで何してるの?」げに恐ろしきカナ、兄妹(爆)。「そういうおまえは何でここにいるんだ?」「何となく」「……(あんぐり)」というわけで、区間快速に並んで座って帰ってきました。こいつに会うんだったら、何かおごらせればよかった(最近あにじゃ金欠貧乏中)。(結局岩波新書は近鉄百貨店阿倍野店で購入しました。)ラジメニアも聞かずに勉強。井上喜久子特集は久々にイラストを……って描いてる余裕たぶんなし(苦笑)。がんばれ、オレ(はぁ)。
6月5日(晴) ダメ画像サイトを発掘してしまい、ひたすら収集(爆)。試験一週間前だぞ、自分(現実逃避)。「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…」と、誰かみたいなことを念仏のように唱える(ぉぃ)。今日は大学で夕方、カップラーメンを食い、天王寺駅でそば大盛りを食い、家に帰って普通に晩ご飯を食べた(激爆)。この調子だと、春麗の衣装は着られない(着てる場合か?)。しょうがないから、風呂に30分浸かってみた。結果、気を失いそうになったΣ( ̄□ ̄;)。教訓・無理はしない(by土居孝幸さん(JBS))。
6月4日(晴) 普通にバイト。今日は面白いぐらいに声が出なくて大苦戦。勢いで、授業やって帰ってきた。にしても、なんとかならんのかヤスダ記念(コラ)。買ってたら大きく負けていた(ダメじゃん)。まぁ、今ギャンブル運は停滞気味だからどうでもいいんですけど。ちょっと疲れてます。
6月3日(晴) 1回生をひきつれて立命館大学まで遠征、クイズ大会(第六回ワールドユースカップ)を観戦。結構うちの一回生二人はがんばってくれていました。でも、まだまだ、実力不足だけどねぇ。とりあえず、遊び半分でやったペーパーは一回生のトップに勝っていたのですこし満足。でも、4回生だぞ自分。ゆったりと阪急電車と区間快速に乗って帰ってきました。さて、クイズの勉強でもするか(ぉぃ、ほかにやることがあるだろ)。あっ、そうそう、FF6やらなくっちゃ(マテマテマテ)。
5月30日(晴) 「何か大事なことをわすれているような気がするなぁ…」と思いながら目覚める。げっ、今日じゃん、FF6の執筆(ぉ)。もちろん、原稿は抜けるように白いΣ( ̄□ ̄;)。団鬼六先生みたいに弟子に書かせるわけにも行かない(そもそも、弟子なんていねぇ(ぉ))。しょうがないので、執筆を始めます。これから(ぉ)。今日の格言「約束は守る。ただし、相手は女性と職場の上司に限る」(あにじゃ金言集より・民明書房刊)。にしても、うちの辞書は民明書房が一発で変換される。パソコンもユーザーもダメダメだ(嘆息)。
5月29日(晴) これといって特になんにもない(ぉ)。まぁ、分かりやすいことを言えば、今日も朝起きたら昼だった(爆)。6畳間の部屋なのに、自由に動けるスペースが何と、19800円!(違)座布団一枚分ぐらいしかないΣ( ̄□ ̄;)。某タカハシ名人ではないけど、立って寝なくてはいけない(って誰がそんなエピソードを覚えているんだ(ぉ))。あにじゃ的には、ゆったりと寝る空間を確保するのが今後の目標である。何ヶ月かかるかわからんけど…。
5月28日(晴) 引っ越し荷物も全く片づかないまま、今日も働く(ぉ。それもこれも、食費とローンのためだぁ(おい)。とりあえず、新居について一番衝撃をうけたのが、テレビ大阪と奈良テレビが映らないΣ( ̄□ ̄;)。妹「吉本超合金が見られない〜(絶叫)」兄「ハローモーニングのメロン記念日が見られない〜(絶叫)」と、まぁ、我々らしい叫びといっちゃ叫びかもしれないが(苦笑)。夜は、窓を開けることが出来ません。虫がいっぱい飛んできてくれます。(妹じたばた)あんなに大きい蛾をおにいさんは初めてみたぞよ(苦笑)。田舎だなぁ…ここは(^^;)。
5月27日(雨) 引っ越しの翌日。あにじゃは朝から二徹状態で仕事へ(爆)。仕事中の意識がまっっっっっっったくない(苦笑)。よく考えると、前日の夜は「開けて、閉めて、開けて、閉めて、開けて、閉めたら眠れな〜い!(by吉田ヒロ(カルビー・コロ○ッタ)」という感じだったし。布団引くスペースなんてないし(>_<)。パソコンは埋もれているし(爆)、妹はダンボールに囲まれて寝てるし(笑)。まぁ、こんなもんだろう(投げやり)。
5月26日(晴) 引っ越し。家族全員が徹夜。全く寝られなかった。そのため、妹まりあがナチュラルに椎名林檎になってたりとか(爆)、あにじゃの声が冬馬ボイスしかでなかったりとか(ぉ)、よく分からない一日だった。いやはや、「ありさん」はすごいや…。という感想でいっぱいでござる。あにじゃが「これは重いぞぉ〜(声の出演・矢島晶子さん)」と思いながら箱詰めした物も、二箱ぐらいまとめてもっていくΣ( ̄□ ̄;)。へっぽこ妹が「パンダさんより、ありさんねっ!」と言っていたが、まさにその通りである。仕事ぶりも丁寧で、迅速。あとは、この大量に積まれた箱を何日かけて開けていくかだけでござる(爆)。すくなくとも、カセットテープだけで600本ぐらいあるぞ(^^;)。
5月25日(晴) 徹夜で箱詰め。妹は、パソコンやりながらだったが、あにじゃは全くそんな余裕はなし。ほんとになし。泣きそうなぐらいなし。結局、月刊アウトを15冊ほど棄てて行くことに。でも、100冊近いファンロードは全て持っていくヤツ(最低)。信長ビデオの画期的な隠し方を思いつき、それを実行に移す。うむ、いい感じで隠せたぞ(しめしめ)。というわけで、あにじゃ部屋だけで、箱25個(爆)。でも、わたしゃのへやは6畳間だったんですけどね(苦笑)。
5月24日(晴) 昨日はほんとに、しんどかった。メール打ってるときから体調がおかしくなって、思わず体温はかったら39・4度Σ( ̄□ ̄;)。すぐさまコンタック600で治療。でも、今日一日、何もできなかったに等しい(はぁ…)。現在荷物の箱詰め中。さて、信長物をどう隠して持っていこうか…(悩)←悩むな。明日一日で何が出来るか、非常に問題。
5月23日(晴) 昨日のサイ○バはどうやらパパイヤ鈴木らしい(その女の子を見たことのあるまりあ談)。にしても…わからん。それはともかく、今日は教育実習事前事後指導の一環として、養護学校(大阪府立盲学校<大学の一駅手前の我孫子町駅の近くにある>)見学に行って来た。集合時刻は午前9時40分。あにじゃ、今日は朝はきっちりと7時に起きた。で、ゆったりとシャワーをして、服を着替えて、家を出たのが8時40分。(この時点ではまだ勘違いに気付いていない)「8時54分の電車に乗れば間に合うからなぁ…」と思って、その通り8時54分の電車に乗った。「これで、阪和線の9時15分発の電車に乗れるなぁ…、でもギリギリやなぁ」何のことはない。天王寺駅を前にして突然止まる区間快速。Σ( ̄□ ̄;)これでは乗れない。集合時間に間に合わない!何と天王寺到着は9時17分。しかし、あにじゃ、何と9時40分の集合に間に合わせたのである!トリック的にはこうだ。次の阪和線(9時26分発)では我孫子町駅に9時41分に着いてしまう。つまり間に合わない。そこで、すぐさま地下鉄御堂筋線天王寺駅に向かい、9時22分発なかもず行きに乗車。あびこ駅到着が9時31分。そこからタクシーで約4分。無事に間に合ったのである!十津川警部も亀井刑事も高林鮎子ことあゆっぺ(声の出演・橋爪功さん)も真っ青の電車トリックだ!(自画自賛)。で、給料日前なのに分かりやすく自分を追いつめてしまう結果となるΣ( ̄□ ̄;)帰ってきてから、このことをまりあに言ったら、「一本早い電車にのってたら話はそれで終わりだったんでしょ?バカみたい」とばっさり(がふっ)。この日、一日だけで脱水症状みたいなのをおこし、体重は4kgも減ってた。嬉しいような、そうでないような…。
5月22日(晴) 結局朝の5時まで起きてた(爆)。空腹のため、朝っぱらからカニピラフというちょっと並みの人ならウゲゲ、となりそうなものを食す。満たされたお腹とともに就寝(マテ)。起きたら14時(爆)。そこから昨日打ち込んだクイズの問題を印刷し、大慌てで大学へ。企画終了後、授業に出る。すると教授が今世紀最大級の爆弾発言。「ケ○ンズは…ホ○だったんです!」おい、これでいいのか?(^^;)何習いに行ってるんだオレ…。帰りの電車では、コケティッシュな女の子に遭遇。大きなスケッチブックを持って、腕には春麗かと思うようなブレスレット、これでチャイナドレスだったら完ぺきなのに(何が?)と思っていたら、彼女の胸にさげられているポーチになにやらプリントシールらしき物が付けられているのに気付く。じっくりと観察してみると、そこについていたのは…、ついていたのは…、サイ○バの写真だったΣ( ̄□ ̄;)「世間ってスゲエや…」と思いながら帰路につくあにじゃであった(声の出演・森本レオ(ぉ))。
5月21日(晴) 朝起きたら…、朝だった(おおっ)。血圧安定、脈拍不安定(爆)。こういうときはすぐに体にきますなぁ・・・。無理矢理二時間の授業をこなし、宿題プリントをチェックして家に帰って、メシ食い終わって部屋に入った瞬間に、ばたっ(ぉぃ)。吐血(コラ)。のどの酷使がその原因(いつものことなんだけど)。3時間ほど休息をとったあと、起きあがってミュージックフェア(30分おし)を観る。小柳ゆき(あにじゃ的には、小柳とくればダンナ小柳(電撃ネットワーク)なんだがそんなの言ったらサカモトさんにボコボコにされるので(謎)、言わない。(でも書ける(ぉ)))、『愛情』のCD買う金がない(爆)。でも歌える(ナゼ)。給料日までギリギリのせめぎあいが続いています(はぁ)。


5月20日(雨) 朝起きたら…、昼だった(今日もか!)。いや〜、こういう日はウルドさまっの機嫌もよくって、たくさんたくさんたくさん雷光召喚してくれるねぇ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。そのおかげで、今日の仕事帰り、十三のアーケードの照明は消えてるわ、フ○イデーにはだまされるわ(それはわたしゃの勘違いがもとなんだが)、猪木復帰の記事に思わず大スポ買ってしまうわ、てんやわんやできりきりまいの一日だった(ぉ)。にしても、眠い。やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、眠い。ううむ…。


5月19日(雨) 朝起きたら、昼だった(最低)。大学行けませんでした(すいません、教授!m(_ _)m)。で、バイト(またかい)。今日は小四と小六(蜂須賀(ぉ))。ひたすらしゃべる、しゃべる。(レインボーボイスで(コラ))塾講師たるもの、七色の声を使い分けなければなるまい(妄想)。帰りは大和路ライナーに乗って、帰ってきました。(お金ないのに…(>_<))危うく寝過ごして、終点まで行きそうになった(爆)。疲労困憊、あにじゃの週末でござる。


5月18日(晴) 何とか二時間目に間に合うように家を出る。しか〜し、行く手を阻むバキュームカー(爆笑)。たのしいなぁ♪危うく電車に乗り遅れるところだった(笑)。二時間目、うだうだと授業を聞く。三時間目、すやすやと眠りにつく(マテ)。本屋で、アントニオ猪木の自伝のエピローグだけ読む(コラ)。今日はピンチの仕事を引き受け、バイト先へ。小学校五年生に、「人は何故、砂丘に登るのか(違)」「そこに砂丘があるから(さらに違)」と、ジョージ・マロニー(もっと違)のようなことを言ってみる。「芥川龍之介って知ってるか?この人が日本で初めて、バナナの皮ですべって転んだ人だ(全く違)!それだけじゃなくて、今昔物語集を題材にネタをぱくりまくった人だ(これは少しだけ本当)。」とためになるのかならないのか分からない授業を展開(爆笑)。サイキッカーラジメニアンに教えられる子供達が、「ケケケケ」と書き込んだり、「ネオ玄米茶」とかいった風に曲がっていかないことを心より祈る。帰りの電車で大スポを読む。もはや、この私に20代の面影はない(ぉ。家に帰ってきたら、家族全員がリビングで寝てた(初め、集団自殺か一家心中か?と思った(妄想))。一人寂しく、メシの支度をする。何だったんだ、今日は・・


5月17日(雨) 何となくホームページが作りたくなった(現実逃避とも言う)。きっとこの暴挙を女神さまっは許してくださるにちがいない、って思っていたら、雷光召喚してしまった(爆笑)。これも、今日一日、大学に行かずに家で寝ていたからこそなせる技なのであろう(ぉぃ)。勉強は小休止(ずっと小休止という話もあるがΣ( ̄□ ̄;))。今日の晩ご飯はたこ焼きと味噌ラーメン(何故?)。よく分からぬ、胃の中も頭の中も(苦笑)。とりあえず、一般公開。うまくアクセス数が増えていけばいいけどね。作らなきゃいけないものが多いけど、さしあたって、バイトのピンチを入れられたのでまずはそれをがんばるっす。(だから勉強は?(自問自答))


メインページへ戻りましょう!