ミスター「Lunatic Fantasy」

Izayoiさん。

人生を賭けた旅の始まりです。

 

 

がんばって戦っておいで!

 

 

 

2001年11月2日の

スタートは小さな第一歩。

 

でも、持ち前の企画力とサービス精神が

人の輪を築き上げた。


 

Izayoiさんを語る上での3本柱

 

まずは「ゲーム」。

 

ぷよぷよにしても、


BEATMANIAにしても、


ファイアーエンブレムにしても、


そして、メイプルストーリーにしても、


やりこみレベルは超一流。


 

そこにあったのは


「好きなものをとことん極める姿勢」。

 

それはハンゲームの麻雀などでも同じだった。

 

 

二つ目は「バラエティに富んだ企画」。

 

古くは謎企画「妹を作れ!」にはじまり


マダンオフでのフードファイト。


さらにはエルミートさんたちとの


対決列島(未完)。

そして究極は


伝説となったコレ。


落とし穴を掘って自らはまりこむ。


それもまた、Izaさんの魅力でもあった。

 

 

最後はもちろん「クイズ」。

ウルトラクイズに憧れたIzaさんが


世に送り出したシベリア横断。


ユーラシア大陸を


「On the Road」で駆け抜ける。

そこでは幾多のドラマと


幾多の芸人が生みだされた。


 

「ルナ」初期段階での目玉企画。

Izayoi杯とTsukuyo杯。

「強い人が勝つ」大会。

「積極的に参加してくれた人が勝つ」大会。

サイトの開始からずっと今に至るまで

Izaさんのクイズ企画には一貫した姿勢があった。

 

「Net de Timeshock!」も「3択王者決定戦」も

10000ヒット記念「The Ultimate Survivor」にしても

「The Ultimate SurvivorII/III」も

「The Triangle Attackers」に至るまで

厳しさの中に、強さを見せられるか。

それは常日頃からのIzayoiさんの

クイズスタイルと同じだったように思う。

 

クイズ戦士としてのIzayoiさん。

初タイトルK2Gでは

敗者復活からの決勝進出。

いざという時に分かる問題を引き寄せる

そんな運も味方にしつつ、魅力あるプレイヤーでもあった。

 

結果的にルナ最後の企画

「クイズ!Lunatic Academy」

 

2004年大晦日

最後の戦いは「番長さんVSでぃーど。」。

実際にオフ会で出会った番長さんと語り合ったのは

「そんな場に立てたのが、一生忘れられない想い出。」

結果的に私が勝ったけど、

1年間、無事に走り通せたという安堵感は

IzayoiさんとTsukuyoさんと

私たち2人しか味わえないものだったかも知れない。

 

そして

3年ぶりの集大成的企画。

そこに集いしは300名以上の勇士たち。

司会者としての情熱と

参加者たちの夢と野望が

激しく火花を散らすネットクイズ界最高峰の戦い。

だがそれは

図らずも哀しい結末を迎えることになる。

 

 

2005年6月21日

英断を下したあなたへ。

 

私たちから精一杯、エールを送ります。

 

「まずはお二人ともお疲れ様です。
そしてIZAさんが余裕できましたらぜひとも声をかけてください。

くげはIZAるるを応援しております。」(くげさん)

 

「もう存在していないけれども、彼のブログへのリンクは残しておきます。
1年後、そのリンクをクリックしてすぐに飛んでいけるように。

また一緒に馬鹿なことをやって一緒に笑って
みんなで大笑いできるように。頑張ってね。
」(エルミートさん)

「私がサイト構築をするきっかけを下さった、
そして初めてのチャットを体験させていただいた、
そして何より
多くの方々との出会いをくださった、ルナ。
本当にありがとうございました。
心からの感謝申し上げます。 」(ティーエさん)

「しかし、また近いうちに会えるでしょうw
 いや会うと思うなw
 そのときは
吉報も待ってますし、 またご迷惑かけて、
お世話にもなってもらいますので
よろしくお願いしますね!(^▽^)
ここまでの運営お疲れ様でした!」(じゅにちんさん)

「また来年、ルナメンバーでいざさんの合格祝いに、
マダンでスパゲッティ地獄を味わえればいいなと思いますw
そのときは是非呼んで下さいね!w
がんばってください!
皆応援してますよ!!」(コサック.comさん)

「Izayoiさんが笑顔でいられるような
そんな将来である事を願います。
チャットと言う会話ができる場所を
提供(まあレンタルものではあるけど)してくれた、
IzayoiさんとTsukuyoさんに敬意を表して。」(兵藤洋平さん)

誰一人として

永久の別れとは思っていない。

気軽に集える場だったルナチャに感謝しつつ、

あなたの1年後の努力の結実を信じている。

 

さらに、Izaさんの傍らには

最も祈っている人がいるのだから。

負けられない戦いになるのは事実。

でも、プレッシャーに感じず、

精一杯、悔いのない戦いをしてほしい。

 

でぃーどからはこんな言葉をお二人に贈ります。

「子供の頃、夢を見ました。
テレビでやっているクイズ番組に自分が出て、
画面いっぱいに大暴れしている夢です。
夢の中ではどんどん勝ち抜いて、
友達のみんなが祝福してくれる・・・そんな場面までありました。
ところが現実は、途中で敗れ、悔し涙を流し、罰ゲームにヘトヘトになります。
でも、彼らは言います。
『夢より現実の方がいい。
だって、旅を共にした仲間達は、これからも一生つきあえるのだから』

 

「訪れる者に安らぎを、立ち去る者に祝福を」

私にとってルナはそういう空間でした。

お二人の新たなる旅立ちに

BON VOYAGE!

女神の祝福が得られますように…。


メインナレーター

でぃーど。

音楽

樋口了一「1/6の夢旅人2002」

協力(Special Thanks)

Lunatic Fantasy(ウェブアーカイブより)
くげ様のお部屋
devinette
お肉な一日。〜第三部〜
(^▽^)/
kosakosa
憩いの小屋のつれづれ日記

スーパーバイザー

さっと。  池坂仁  だい

制作総指揮・製作統括

でぃーど。

 

製作・著作

T.Kazenomae White Canvas

 

 

Forever Lunatic Fantasy…

 

copyright Tomonori.Kazenomae.(as DEEDLIT.)(2005)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スクロールが動かない人用の逃げ道)