クイズの間にようこそ

 ここではいままでにあにじゃが作成した問題を載せていこうというものです。
 固いお話になりますが、問題の著作権はわたくしにございます。
 ひょっとしたら、どこかのホームページに同じ内容のクイズ問題が記載されているかもしれません。
 出来る限り自作を心がけ、その問題を中心に載せています。
 記録集という観点から、掲載しておりますので、もしご使用になられるのならばメールでご連絡いただけますと幸いです。
 文面としては同じですが、例会で使用した問題の記録であるという点をご理解の上ご使用いただければと思います。
 と、いっても、「こいつ何か趣味がわかりやすいなぁ」とか「バカ問題の宝庫だ」とか、「レベルが低すぎて話にならん」とか思われるのはいっこうにかまいませんので気楽に構えてください。

 第一回あにじゃ杯600問ペーパー(問題編)
   2000年6月に行った例会、第一回あにじゃ杯のペーパーです。600問を90分で解いてもらったのですが、一部切りはりしたので私が作ったと自信のある部分、約130問ほどを掲載します。難易度はミリオネアレベルでしょうか。
 第一回あにじゃ杯600問ペーパー(解答編)
   本当は問題と答えが一緒に見られる方がいいとは思うのですが、わたしは別のほうがいいかなぁ、と思いこのスタイルをとらせていただきます。上のあにじゃ杯の解答はこちら。

大阪市立大学クイズ研究会メインページへ
あにじゃトップページへ