問題

名前をクドリャフカという、実はシベリアンハスキーだったらしい、1957年

に旧ソ連が打ち上げたスプートニク2号に乗せられた犬といえば?

 

 

 

ポーーーーン!!

 

 

「ここで決めることが出来るのか、シャオさん!」

 

 

李小狼(シャオ)さん:「ライカ犬!!」

 

 

 

ピンポンピンポン!!

 

きまったぁ〜〜〜〜!!

 

李小狼さん、第1回シベリア横断ウルトラクイズ

優勝決定!!

 

 

 

 

 

 

 

3年前、たった一人が栄光をつかみ、

 

 

 

 

シベリアの氷原に多くの戦士が敗れ去った。

 


寒さに強い人はいないのか。(趣旨違う)

 

東京ドーム

成田空港

ウラジオストク

ハバロフスク

オイミャコン

レイクバイカル

ノボシビルスク

エカテリンブルグ

モスクワ

カリーニングラード

ウィーン

ミュンヘン

ロッテルダム

そして


目指した都はクイズの都、ニューヨーク。

 

極寒のシベリアを舞台に、

挑戦者たちの歓喜の雄叫びと

恐怖の悲鳴が、再びこだまする?

 

というわけで、今年も目指すは、

やっぱりクイズの都ニューヨーク?

意外に富士山?それとも鰺ヶ沢?

 

 

 

 

名も無き戦士たちが夢を追い、

ネットクイズの猛者が迎え撃ち、

新鋭気鋭の大激突!

 


三年間の沈黙を破り、

酉年の今年、さらなる飛躍と

イラストもネタも過激さもパワーアップ?

 

 

パスポート、持ちましたか?

 

参加ハガキの代わりに、

 

あなたを夢の世界へと誘うメールが

エントリーとともに舞い込みますよ♪

 

だから、たった一言だけ。

 

 

「一緒に、旅しようよっ♪」


 

 

知力・体力・時の運。

バトルクイズロードはユーラシア大陸を越える。

「さ・・寒いんだよ。どこへ行こうと」。

身体の寒さは心の熱さで忘却せよ!

空から何が降ろうとも

それを払いのける勇気と力と環境を整えよ! 


今年もお相手はこの二人。

IzayoiさんとTsukuyoさんが、

挑戦者のみなさんを

地獄の一丁目へごあんな〜い(ぉい)。

愛と勇気と誇りを持って、

 

いざ、尋常に勝負、勝負♪

エントリーは今すぐ

こちらへ!

 

 

(バナーをクリックしてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スクロールが動かない人用の逃げ道)