[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
紀井さん 失礼しました〜♪

  紀井さん 失礼しました〜♪ kei 2000/10/23 22:16:23
  keiさん、こんばんは。 紀井 2000/10/25 01:53:39
   └紀井さん、いっぱい読んで下さってありがと... kei 2000/10/25 18:25:06

紀井さん 失礼しました〜♪ [返事を書く]
今頃になって、初めて全メッセージを読みました。
これって、紀井さんの掲示板(BBSっていうの?)
だったのですねえ。「最多出場」なんて、これまた
「お恥ずかしい」限りです。
ほんとに、そそっかしいのです。早とちりで・・・
「いい歳して」(さあ、いくつでしょうか?
その内分かるでしょうけれど)あわて者です。
薬の名前が色々出てきますねえ。
紀井さんの服用されてる「ロキソニン」「ナウゼリン」は
私も何年も常用してます。私の わずかな知識と経験から
ロキソニンは、かなり一般的な医療機関で処方される
「胃にやさしくて、効果の速い」鎮痛剤ですね。
でも、偏頭痛の時は全然と言って良いほど効きません。
普通の頭痛には、かなり効果ありますが・・・
紀井さんは、偏頭痛の時も効きますか?
それと、頭痛に「コーヒー」は禁物ではないですか?
私は コーヒーを飲まないのでわかりませんけど・・・
赤ワインとチョコも ダメですよね、たしか.。o○
高血圧の事も書いてありましたが、私は「低血圧」です。
「めまい」も長い間悪いです。いまも、神経耳科(めまい・
耳なり・難聴専門の先生)に定期受診してます。
頭痛・めまい・肩こりetc.すべて「血行障害」みたいです。
まだまだ書きたいこと一杯ありますが、これくらいにします。
また、思い付くこと書いていいでしょうか?
紀井さん、ひどい頭痛が起こらないこと祈ってます(☆。☆)
それと、これを見られた皆さんも・・
どうぞ、どうぞ「お大事に★」    kei
kei 2000/10/23 22:16:23
Re: 紀井さん 失礼しました〜♪ [返事を書く]
keiさん、こんばんは。

掲示板のチェックをサボっている間にたくさんの書き込みどうもありがとうございます。

さてさて、「ナウゼリン」「ロキソニン」ですが、あまり効果がありません。閃輝暗転の初期に飲むとその日一日は何とかなることもないわけではないのですが...(歯切れの悪い書き方だぁ)必ず次の日にひどい発作がおきます。

それと、コーヒーは頭痛に禁物というのは知ってはいるのですが、毎日飲んでいるとコーヒーを減らすと逆に体調が悪くなってしまいます。
忙しくてレギュラーコーヒーを入れる余裕がない日が続くと落ち着かなくなります。
お酒を飲んで酔っ払って頭が痛くなったときもコーヒーを飲むとすっきりします。なんか飲みすぎて体質が変わってしまったのかもしれません。

それでは、これからもどんどん書き込みしてください!
紀井 2000/10/25 01:53:39
Re: keiさん、こんばんは。 [返事を書く]
紀井さん、いっぱい読んで下さってありがとう★
同じ事ばっかり書いてて ホントに恥ずかしいです。
「こだわりのHP」の方にも ひとつ書きました。
これから、あちこちに「神出鬼没」の予定です。
お暇なとき またチェックしてみて下さい♪
BBSのどなたの分か覚えていませんが 「過呼吸」の時に処方された
薬の事、知人の精神科医に聞いてみました。
『アモキサンは三環系という種類の抗鬱薬、割と効果の強いタイプです。
頭痛に安定剤などは一般的によく使われています。
頭痛は専門的には神経内科の範囲になります。』
と、メールに入っていました。書き込みされた方がみて下さるといいですが・・・
私は、医療関係者ではありませんが 内科医・精神科医・元看護婦に
知り合いがいます。(ヤブかもしれませんが・・?)
もし、お薬の事などで 知りたいことがあれば、少しはお役に立てるかもしれません。
「ロキソニン」を服用するようになってから バッファリンはぜんぜん
のんでません。偏頭痛のとき、もっと強い「ボルタレン」の、飲み薬及び座薬も使用しましたが、ほとんど効きません。
閃輝暗転・・・よくみなさんのに出てきますが、私は経験ないです。
きっと、みなさん程ひどくないのでしょう(*^-^*)
私のは、はじめに 右肩がひどくこり出し 右の首筋に来て 右の奥歯
右目、右のこめかみ・・・に痛みが出ます。もちろん「吐き気」も。
でも、吐いたことはないです。すぐにナウゼリン飲んでるからか・・・
前記の何を飲んでも ほとんど効果なく、3日経てばスーッと消えます。 自分ではひどい偏頭痛だと思ってましたが みなさんと比べたら
軽い方だと知りました。
それじゃ、また〜♪♪♪
kei 2000/10/25 18:25:06

[
migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。