[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
イミグランの錠剤?

  イミグランの錠剤? エルデッコ 2001/01/11 02:22:15
  エルデッコさん、はじめまして。 紀井 2001/01/11 10:16:13
  はじめまして。 GSK 2001/01/13 21:46:09
  早ければ今年中に、イミグランをはじめ数種... natu 2001/01/16 18:58:50
  厚生省からイミグラン、ゾーミックに承認が... とおりすがりのもの 2001/06/29 09:57:16
  医薬品関係の会社に勤めております。イミグ... 寄り道してみました 2001/08/16 09:23:57
  飲み薬、ようやく出ましたね! まいける 2001/09/10 01:24:29
  私は10歳の時から頭痛持ちで今32歳デス。昨... 32歳なんだなぁ 2001/10/14 17:10:33

イミグランの錠剤? [返事を書く]
イミグランの錠剤が買えるようになったと先程のテレビニュースでやっていました!
詳細を、どなたかご存知ありませんか?

わたしは閃輝暗点のものです・・・。
エルデッコ 2001/01/11 02:22:15
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
エルデッコさん、はじめまして。

長いことイミグランの錠剤を待っていたので、とても気になります。
あわてて、新薬として承認されていないかどうか日本薬剤師会のホームページ
http://www.nichiyaku.or.jp/
で調べてみましたが、ここにはまだ掲載されていませんでした。

何かわかればここに書き込みます。
それでは!
紀井 2001/01/11 10:16:13
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
はじめまして。
片頭痛治療薬イミグランの発売元であるグラクソ・スミスクラインの者です。
おそらく、先日の「ワンダフル」を御覧になってのことだと思われますが、イミグランの錠剤の発売はまだ少し先になると思われます。
詳細をお話することはできませんが、とりあえず現時点で発売はしていないということだけをお知らせいたします。
GSK 2001/01/13 21:46:09
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
早ければ今年中に、イミグランをはじめ数種類の同じ効き目の薬が使えるようになるらしい。でも病院でしかもらえません。外国ではもう使われているそうですよ。
natu 2001/01/16 18:58:50
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
厚生省からイミグラン、ゾーミックに承認がおりましたが
販売されるのは数ヶ月先になりますね。
2剤とも医師の処方箋がひつようなので町の薬局では購入できません。
とおりすがりのもの 2001/06/29 09:57:16
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
医薬品関係の会社に勤めております。イミグランの錠剤は8月末には発売されそうです。病院で処方していただけるようになりますね。
寄り道してみました 2001/08/16 09:23:57
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
飲み薬、ようやく出ましたね!

現在38歳の男性です。
14歳の頃から偏頭痛に悩まされてきました。
今まで各種の痛み止めやクリアミン等のエルゴタミン剤を服用しましたが効果がありませんでした。
イミグラン注射薬のその効きめに衝撃を受けたのですが、近所のクリニックに行かなければならず、発作時のタイムリ性に欠けました。
ようやく、ようやく、特効薬が飲み薬で出ましたね!
9月早々認可された錠剤を試しましたが、やはり良く効きます。
これで、日本人の偏頭痛の悩みも解消されます。
みなさん、1日も早く処方箋をもらいに走りましょう(^^)
まいける 2001/09/10 01:24:29
Re: イミグランの錠剤? [返事を書く]
私は10歳の時から頭痛持ちで今32歳デス。昨日激しい頭痛に襲われてゾーミック服用しました。10時間も苦しんだ頭痛が30分で消失!たただ、私の場合は副作用の動悸と冷や汗がひどいのですが
普通は眠気と脱力感くらいらしいです。
32歳なんだなぁ 2001/10/14 17:10:33

[
migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。