[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
閃輝暗点です。でも少し通常と違うんです。

  閃輝暗点です。でも少し通常と違うんです。 mamu 2001/01/25 21:47:58
  mamuさん、はじめまして。 紀井 2001/01/26 02:24:49
  はじめまして まめお 2002/02/19 17:29:44
Re: 閃輝暗点です。でも少し通常と違うんです。 [返事を書く]
はじめまして
32歳の兼業主婦です

私が記憶に残る最初の発作はなぁんと今から14年前の運転試験場でした。
太陽を見たあとのように目が焼けてやがて激しい頭痛と吐き気におそわれました。
試験管に抱えられるように試験会場をあとにしたあと記憶がなくどうやら気を失ってしまったようです。

この14年の間になんどとなく発作を繰り返し今に至ってます。

一番多いときで一ヶ月おきに発作が起きてそれこそ救急車さわぎ。
会社から今の主人の車から途中乗り換えたりして病院へ行ったこともありました。

今から7年ほど前おもいっきりテレビで閃輝暗点のことをやっていて初めて自分がそんな病気だと知りました。
その時松原先生が“特効薬がないので寝るしかありません”との事だったのでそれから目が焼けたようになるときは寝るようにしてました。

でも、寝ても吐き気が治まることはなくただただもどして動くとひびくすさまじい頭痛と闘わなくてはならなくて眠ることすらできませんでした。

今は一年に数回の発作の回数になり随分ラクになりましたが一回の発作がかなり重度のため本当につらいです
数メートル先の布団へすら移動できず・・・

こればっかりは同じ病気を持った人じゃないとわからないと思いますね。

最近かかりつけの病院で相談して薬をもらいました。
これはつい先週のことなので今はお守り代わりになってます。

私の薬はカフェインが主な成分みたいです。

そういえばお茶中心の生活からコーヒー中心の生活になってから発作が少なくなったような気がします。
カフェインは血管の拡張をしずめる働きがあるんですって。

疲れたかな?と言うときにカフェオレで試してみたらどうでしょうか?


まめお 2002/02/19 17:29:44

[migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。