[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
ゾーミッグ試してみました。

  ゾーミッグ試してみました。 スズリ 2002/01/10 14:04:53
  スズリさん、お久しぶりです。 紀井 2002/01/12 17:36:55

ゾーミッグ試してみました。 [返事を書く]
御無沙汰しています!7月以来の書き込みです。
年末年始に軽度〜重度の様々な発作が5回ほど起こってしまい、
念願?の新薬をもらいに病院に行ってきました!
ゾーミッグ4Tを処方してもらい、生まれて始めて頭痛を心待ちにして服用のチャンスを待っておりましたら、数日後に閃輝暗点出現!
待ってましたと1錠、飲んでみると・・・お?鈍痛はあるけどひどくならない!吐き気もなし・・・フムフムいいかも、と思っていたのですが、
問題は2時間後・・・また閃輝暗点出現。2回出ることは今までも度々あったので、また飲まないといけないかなぁと思ってたのですが、やはり頭痛はひどくならない。そしてそのまま1時間後・・・
げげっ、また閃輝暗点!でも痛くならない・・・で、結局その日は頭痛はひどくないものの、合計5回も閃輝暗点の出現・消滅を繰り返してしまいました。
これって効きすぎて血管収縮しっぱなしってことでしょうか?紀井さんはいかがでしたか?
これは副作用なのか今度、ドクターに聞いてみようと思います。
スズリ 2002/01/10 14:04:53
Re: ゾーミッグ試してみました。 [返事を書く]
スズリさん、お久しぶりです。

トリプタン系新薬はこれまで3回試しましたが、これまでにつづけて閃輝暗転が起きたことはありません。(翌々日というのがありましたが、多分薬は完全に切れたあとでしょう)

だいたい5回に1回くらいは閃輝暗転が2度あってから激しい頭痛に移行したりしていたので、ひょっとすると今後そういうことがあるかもしれません。注意してみることにします。

「薬が効いていて頭痛の発作が始まりかけたのを前兆でこらえた」って感じに取れないこともないですが、今まで経験したことのない症状ならドクターに相談したほうがいいと思います。

それでは、おだいじに!
紀井 2002/01/12 17:36:55

[
migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。