[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
処方してもらいました

  処方してもらいました TOKO 2001/11/16 21:08:41
  TOKOさん、はじめまして。 紀井 2001/11/17 17:12:45

処方してもらいました [返事を書く]
初めまして
イミグランで検索していて辿りつきました
この様なサイトがあってとっても嬉しく思います
私も中学頃から頻繁に偏頭痛があり苦しい思いをしていました
実は先日も頭痛が起き、あわてて頭痛薬を飲んだ次第です

一時はとっても酷く、頭痛薬でも追いつかず・・・
吐き気だけではなく、目まで見えないくらいになった事が
あり、救急病院で手当をしてもらったこともありました

当初は偏頭痛についてはあまり解明されていなかったせいで
病院で検査をしてもらっても『血管性頭痛』と言われてだけ
で、治療はなにも無かったです

私は今違う病気でブレドリンを飲んでいますが、その副作用に
頭痛を誘発する事があるので。今まで以上に頭痛の頻度が増えて
しまって、悲しかったんです
最近テレビで偏頭痛に効く薬が出来たと言うのを見て、本日
内科の主治医その薬を処方してもらいました
高いよ!とは言われましたが、痛みが治まればそのくらいは・・
それほど嬉しい薬でした

まだ、服用してはいないのですが、これで気持ち少し楽になりました
皆さんの頭痛の話を読んで、そうそう!とうなずくと共に同じ
悩みの方がいらっしゃって頼もしく思いました

また、伺わせていただきますね!
TOKO 2001/11/16 21:08:41
Re: 処方してもらいました [返事を書く]
TOKOさん、はじめまして。

他の薬に比べると、イミグランはかなり高いですね。それでも、今までどんな薬も効かなかったことを思えばとても頼もしく思えます。

イミグランのほかにもうひとつゾーミックという同じ系統の薬も国内で認可されています。先日処方してもらいましたが、同じ値段でした。
イミグランのほうは劇的な効果がありましたが、まだゾーミックは試していません。

タイミングが悪かったせいか、イミグラン注射ではあまりはっきりした効果が出ていないので、まだ心配は残っていますが、気分的にはずいぶん楽になりました。

それでは!
紀井 2001/11/17 17:12:45

[
migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。