[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
イミグランつかいました

  イミグランつかいました あいも 2002/02/15 01:01:49
  あいもさん、はじめまして。 紀井 2002/02/23 13:18:27

イミグランつかいました [返事を書く]
初めまして!もう何年も偏頭痛に悩まされクリアミンを飲んでいた者です。今年に入り急にひどい発作が続き、救急車に乗ったりと散々な目にあっていました。いつもは脳外科で見てもらっていたのですが、神経内科に行ったほうがよいという話を聞き、行ってきました!そしてもらいました、イミグラン。高い。
飲んでみて、効かないかな?と不安になりましたが本当に気がつけばすっと頭痛はひいていました。感激。
学校でさっきまで笑えていたのに急に発作が起きてしまったりして困っていた私には救世主。
病院での実習などを控えていた私には安心材用になりました。
周りの人は頭痛にあんまり理解ないですよね・・・
だから仮病っぽく見られたりしちゃうのが嫌なところ。
すごく痛いのに!周りにうまい説明をする方法ないでしょうか??
あいも 2002/02/15 01:01:49
Re: イミグランつかいました [返事を書く]
あいもさん、はじめまして。
返信がおくれて申し訳ありません。

イミグラン、高いですよね。
それでも、ジュース2本か3本分なので、すこしでも効果があればうれしいですね。特に自分にはこれまでの薬がまったく効かなかったので、これで安心して出かけれられるようになりました。いつでも飲めるようにポケットにはいつもイミグラン、ゾーミックを入れています。

頭痛は確かにちょっと仮病っぽいところがあるかもしれませんね。
ただ、本当にひどいと顔面蒼白になったりしてわかってもらえたりしますが.....

私の場合は、偏頭痛の発作が起きると頭痛とともに激しく嘔吐するのでみなわかってくれました.....
逆に本人は「あと2〜3時間で直ると思う」っていってるのに「救急車呼ぼうか?」などといわれることもありました。
ただ、一度いつまでも発作が終わらず自分で救急車を呼んだことがあります。

偏頭痛という病気の知名度を世間に広げる意味でもこの掲示板がちょっとでも役に立つといいなと思っています。

それでは、おだいじに!

ちなみにこの掲示板は古いページの管理が大変になってきたので、先日新掲示板を用意しました。
多分より迅速な返信が出来ると思いますので、次は新掲示板の方をご利用ください。
よろしくお願いします。
紀井 2002/02/23 13:18:27

[
migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。