[新しく発言をつくる] [EXIT] [migraine]
初めて過呼吸症候群になりました

  初めて過呼吸症候群になりました マミ 2003/03/25 00:23:25
  はじめまして。 きぅ 2003/05/04 16:07:54
  私も昨年10月、運転中に初めてパニック発... ゆきこママ 2004/03/14 14:52:12
  私も二回強い発作がおきとてもこわくて当時... マロン 2006/06/21 22:10:31
  内科の先生に相談しても先生はそういった経... マロン 2006/06/22 22:15:42

初めて過呼吸症候群になりました [返事を書く]
たくさんの人が同じ症状で悩んでいるのを見て、勇気づけられました。
特に悩みはないつもりですが、一昨日夜寝ていて突然息苦しくなり、救急車を呼んでしまいました。
過呼吸と言われ病院でビニールを渡されても全然良くならなくて、結局安定剤をもらって帰りました。
家に帰ってもいつまた・・と思うと不安でたまらず1日中なんとなく息苦しい状態が続き、また夜に救急で病院に運ばれるはめに。
その時は点滴を受けて帰りました。でもやっぱり息苦しいのは続いています。
自分でももう、どうしていいのかわかりません。
今は「デパス」という安定剤?をもらって飲むように言われてます。
みなさんがもらってる薬とは違うようです。
心療内科?って行ったことがないのですが、今度行ってみようかと思ってます。
会社に行くのも不安でたまりません・・・
マミ 2003/03/25 00:23:25
Re: 初めて過呼吸症候群になりました [返事を書く]
はじめまして。

私も過喚起症候群といわれました。
パニック障害かもとかも。

実際発作がおきているときはとても苦しいので
自分の意思で体がままならないのですごく
いらいらするし、こわいです。
ただ、なおるだろうなぁ。と楽観的にとらえているので
比較的ましなようです。

そして、発作がおさまるとそのときの気分は
一掃され、まるで悪い夢を見ていたような気持ちになります。

今のように普通の状態にあると自分は
発作を、怖いどころか、楽しんでいるのじゃないかと
思います。

ただ、現在、原因が思い当たらず、その点については
不安がのこります。
今度カウンセラーをうけます。

・・・なんだか意味不明な、自分勝手な
書き込みになってしまってすみません。
少し、こういう場で思っていることが言えて
心持ち楽な気分になったようです。

はやく原因が知りたい今日この頃です。
きぅ 2003/05/04 16:07:54
Re: 初めて過呼吸症候群になりました [返事を書く]
私も昨年10月、運転中に初めてパニック発作を起こし、救急車で病院へ運ばれました。結局そのときは異常なしと診断され、いろんな病院を転々とした後、心療内科を受診しました。そのときに出されたお薬がデパスで、朝と晩(寝る前)の2回、ずっと飲み続けています。出来れば薬に頼らずに、自力で(?)コントロールできるようになりたいのですが、3才と5才の子供の面倒も見ないといけないし、何となく朝起きてから一日中、ダラダラとした過呼吸状態(?)が続く毎日なので、仕方なくデパスに頼ってます。でも、デパスを飲んでも息苦しい感じは無くならない事も多々あって、”本当はもっと違う病気があるんじゃ?”という新たな不安が出てきています。最近は、心療内科も開放的で、結構入りやすいと思いますよ。マミさんも一度受診してみては?
ゆきこママ 2004/03/14 14:52:12
Re: 初めて過呼吸症候群になりました [返事を書く]
私も二回強い発作がおきとてもこわくて当時は車にのつても酔うし、人とも会いたくないし、医者に行っても吐き気がする状態でした。しかも自分が自分でないみたいで泣いてばかりでした。もう二年近く経ちますが今だ薬を飲んでいます。肩首、背中がこり今もマッサージをうけています。こんなに沢山の人が悩んでいると思うと辛いですね。私は犬を飼い、彼氏もいたおかげでだいぶ元気になりました。感謝感謝です。
マロン 2006/06/21 22:10:31
Re: 初めて過呼吸症候群になりました [返事を書く]
内科の先生に相談しても先生はそういった経験してないからこの恐怖感をなかなか分かってもらえないんですよね。心療内科にも行きました。話をじっくり聞いてもらえるのですっきりしますよ。あの発作は長い時間苦しんでたのでなかなか忘れることができません。
マロン 2006/06/22 22:15:42

[
migraine] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。