近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
54 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→

【1990】9020系が単独で新田辺車庫滞泊 くろまく 05/6/25(土) 9:53 [添付]

   【2327】Re(1):EE新車 Y.M(Mouri) 06/3/24(金) 9:08

【2327】Re(1):EE新車
 Y.M(Mouri) E-MAIL  - 06/3/24(金) 9:08 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。

▼直通急行国際会館行さん:
>そのEE28/29/30なんですが早速三重連で京都に顔を出してます。

奈良・京都線用の9020系もついに30番台まで来てしまいましたか・・・。
そちらの掲示板における過去の書き込みにも分かるように、最近奈良・京都線系統には9820系・9020系の投入が目立っているようで、いよいよ「阪神直通モード」に入っているような感じがしますね。

何度も書いていますが、今回9020系が3本同時に(?)投入されたということで、既存車両の動向が非常に気になるところです。
L85(8085F)・L87(8087F)も危なそうですが、奈良・京都線通勤車の抵抗制御車で唯一の2連であるE10(8410F)も廃車の候補に挙げられてもおかしくないですし、9000系(FE)は最終的に8本すべてが名古屋線へ転属となりそうな感じですね。
(今後ひょっとしたら1233系列(VE)の転属も考えられるのでは・・・。)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@cap008-048.kcn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
54 / 586 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =