近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
133 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1806】9820系9824F名張に わせ 05/3/11(金) 21:49

   【1853】EH24(9824F)どこへいった? くろまく 05/4/4(月) 23:44
   【1860】Re(1):EH24(9824F)どこへいった? 智也 05/4/8(金) 18:42
   【1886】Re(2):EH24(9824F)どこへいった? わせ 05/4/15(金) 22:41
   【1906】ついに!! リムスノー 05/4/29(金) 1:18 [添付]
   【1929】Re(1):9824F わせ 05/5/11(水) 10:04

【1853】EH24(9824F)どこへいった?
 くろまく E-MAIL  - 05/4/4(月) 23:44 -

引用なし
パスワード
   ▼リムスノーさん:
>ところで、EH24はもう営業運転に入っていますよね?実は先日、EH24をひと目見ようと、
>昼から奈良線で探し回ってたのですが・・・見つかりませんでした(-"-;)

そうなんですよ,3週間経過と言うのに,まだ私も見ていません.
奈良線ばかり限定運用なのか,それとも本当に走っていないのか.
全くの新しい形式の場合は,いつも営業運転に入るまでにかなり期間を要しますが,
量産の場合は,いつもすぐ運用開始ですから,ちょっとおかしいですね.
近畿車輛の学研都市線側には,もうEH25(9825F)が仕上がりつつあるというのに・・・.

さて今回,久々に,データ集を更新しました.
今から18年前,1987年の夏の特急運用を調査した結果です.
11400系に12000系,18400系,18200系,そして12600系までも登場!
編成も2・3・4・5・6両と,今より,はるかにバラエティーに富んでいます.

#しかしこんなころ,よく夜遅くまで見に行ったもんだな,私(大汗).
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@bflets-fa-west-4-176.dsn.jp>

【1860】Re(1):EH24(9824F)どこへいった?
 智也 E-MAIL  - 05/4/8(金) 18:42 -

引用なし
パスワード
   久しぶりの投稿です(笑)

今日の昼は東花園車庫の本線よりの引上線で留置。回送で持って行ったのか、今朝に東花園入庫のスジ(今年の運用は観測+整理中なので予想ですが)で入ったのか…昨日はその場所にはいてませんでした。まだEH24の営業列車は私は目撃していません
<J-PHONE/4.2/V601SH/SNJSHH3094398 SH/0004aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>

【1886】Re(2):EH24(9824F)どこへいった?
 わせ  - 05/4/15(金) 22:41 -

引用なし
パスワード
   昨日奈良線を利用した際、東花園車庫に9824Fらしきピカピカの新車が留まっていました。シリ21を観察しても9823Fは見ても9824Fは見ていないので車庫に居るのがそれっぽいです。最近は近車の9825Fと9028Fらしき車両の情報も聞かないですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Opera 7.53 [ja]@y115124.ppp.dion.ne.jp>

【1906】ついに!!
 リムスノー E-MAIL  - 05/4/29(金) 1:18 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼わせさん:
>昨日奈良線を利用した際、東花園車庫に9824Fらしきピカピカの新車が留まっていました。シリ21を観察しても9823Fは見ても9824Fは見ていないので車庫に居るのがそれっぽいです。最近は近車の9825Fと9028Fらしき車両の情報も聞かないですね。

ついに東花園車庫に留置されていた9820系EH24が営業運転を開始したようですね!o(▽≦)O゛しかしEH25とEE28の情報は本当、聞きません^^;

私の確認したところでは、今朝(もう昨日ですが)の大和西大寺始発7時43分の難波行き準急にEH24が充当されていました。編成はVE39+EH24の8両編成でした。
画像とかなくてスミマセンが(^^;)
乗車したところ、やはりモーターは日立でした!落成されたばかりですから、連結器のギコギコ音などもあまり聞こえませんでした。車内には新車の匂いが充満していましたよ(笑
他のシリーズ21車両と違った点・・・やはり一点は緑ガラス&奈良方幌枠装備です。もう一点は、ドアの外面のへこんでいる取っ手(?)が他のシリーズ21車両のドアでは両方にあったのが、片方だけになってます。・・・って、わかりにくすぎますね。画像参照してください(汗 

画像の矢印の部分のへこんでいる取っ手です。画像のドアはEE23のものですが、EH24ではへこんでいる取っ手が右側のみになってます。ちなみにドアの内側(車内)の取っ手は従来通り両方ありますよ(^^ゞ

みなさんもどうぞ、新車を味わってみてください!それでは、失礼しますm(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp001-175.kcn.ne.jp>

【1929】Re(1):9824F
 わせ WEB  - 05/5/11(水) 10:04 -

引用なし
パスワード
   京都線966レ(天理発京都行き急行)に入ってました。
パンタがピカピカだったので間違いないかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Opera 7.53 [ja]@192.168.0.3>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
133 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =