近鉄京都線情報ステーション 情報掲示板

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
56 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→

【1950】京都線で試運転 くろまく 05/6/2(木) 22:17 [添付]
  【1952】Re(1):京都線で試運転 plus21000 05/6/4(土) 18:55
  【1953】Re(2):京都線で試運転 くろまく 05/6/4(土) 22:40 [添付][添付]
  【1981】また京都線で試運転 くろまく 05/6/21(火) 20:26
  【2003】またまた京都線で試運転 くろまく 05/7/1(金) 22:45 [添付]
  【2007】FL02 今度は橿原線で試運転 ろし 05/7/4(月) 23:29 [添付][添付]
   【2024】続:試運転 plus21000@Namba 05/7/15(金) 19:54
  【2266】久しぶりに?京都線で試運転 くろまく 06/2/8(水) 0:32
  【2385】京都線で試運転 EL21 06/7/11(火) 22:03 [添付][添付][添付]
   【2386】Re(1):京都線で試運転 くろまく 06/7/18(火) 18:13

【1950】京都線で試運転
 くろまく E-MAIL  - 05/6/2(木) 22:17 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   今日の午後4時ごろ,京都線で試運転列車を見かけました.
編成は,京都方よりL84+VE35(8084F+1235F)の6連で,
車内には何人か検車の方がウロウロしておられました.

大阪線などで試運転は珍しいことではないですが,京都線で試運転というのは
かなり珍しいことだと思います.新祝園での1コマを添付します.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-5-22.dsn.jp>

【1952】Re(1):京都線で試運転
 plus21000  - 05/6/4(土) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまくさん:
>今日の午後4時ごろ,京都線で試運転列車を見かけました.
>編成は,京都方よりL84+VE35(8084F+1235F)の6連で,
>車内には何人か検車の方がウロウロしておられました.
>
>大阪線などで試運転は珍しいことではないですが,京都線で試運転というのは
>かなり珍しいことだと思います.新祝園での1コマを添付します.
こんにちは、plus21000です。
初投稿ですのでよろしくお願いします。
この試運転列車は先頭車かどこかにドラム缶を積んでいなかったでしょうか?
積んでいるとなると水を使用した滑走試運転かも知れません。
あくまで予測ですが・・。

もう一つは運転台の連結解放機を開けてなにかのコードをコンピューターにつないでいなかったでしょうか?この試験は南大阪線でU17を使用した試運転列車を目撃しております。
それ以外は分かりません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aai150.nra.mesh.ad.jp>

【1953】Re(2):京都線で試運転
 くろまく E-MAIL  - 05/6/4(土) 22:40 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼plus21000さん:
>この試運転列車は先頭車かどこかにドラム缶を積んでいなかったでしょうか?
>積んでいるとなると水を使用した滑走試運転かも知れません。

駅で1分くらいしか写真を撮る時間がなかったので,あまり中は見ていないんです.
あと2枚写真を添付しますが,この2両には何も積んで無さそうです.
でも大雨の降る中でしたので,そういった試験には適していたかもしれませんね.

>もう一つは運転台の連結解放機を開けてなにかのコードをコンピューターにつないでいなかったでしょうか?この試験は南大阪線でU17を使用した試運転列車を目撃しております。

ごめんなさい,特に先頭車両は全く見ていないんです.
写真に写っている,ホーム先端部にいた学生さんがじっくり見ていましたようですので,
彼に聞けばわかるかもしれませんが・・・いったいどこのどなたやら...

過去の経緯ですと,西大寺〜新田辺の試運転は,通常2往復行われているみたいです.
今回は時間的に,もしかしたら2順目の試運転なのかもしれません.
あまり参考にならぬ書き込みで申し訳ありません.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-5-22.dsn.jp>

【1981】また京都線で試運転
 くろまく E-MAIL  - 05/6/21(火) 20:26 -

引用なし
パスワード
   ▼くろまく:
>大阪線などで試運転は珍しいことではないですが,京都線で試運転というのは
>かなり珍しいことだと思います.

本日(6/21)は,西大寺14:05頃,京都方面へと試運転列車が走っていきましたが,
その編成が京都方から,EE+EE+VE(9020系重連+1233系列)でした.

VEが奈良方に付いた編成はかなり珍しいかと思います.
すれ違いで見ただけなので,写真は撮れませんでした.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-3-53.dsn.jp>

【2003】またまた京都線で試運転
 くろまく E-MAIL  - 05/7/1(金) 22:45 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   ▼くろまく:
>京都線で試運転というのはかなり珍しいことだと思います.

と書いておいて,恥ずかしくなってきました.本日(7/1)も見かけました.
今日の編成はFL02(8802F)の4連,新田辺〜興戸間で16:12頃に下っていきました.

写真は明度を上げてありますが,実際は土砂降りの雨でした.
急いで車を停めて急いでデジカメ出して急いで撮影,お粗末ですが添付します.
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bflets-fa-west-1-176.dsn.jp>

【2007】FL02 今度は橿原線で試運転
 ろし E-MAIL  - 05/7/4(月) 23:29 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   >本日(7/1)も見かけました.
>今日の編成はFL02(8802F)の4連,新田辺〜興戸間で16:12頃に下っていきました.

FL02ですが、本日(7/4)お昼過ぎに橿原線で
試運転を行っているのを見ました。なんかあるんですかねぇ?

>写真は明度を上げてありますが,実際は土砂降りの雨でした.

今日もかなりの雨でした(苦笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZO199051.ppp.dion.ne.jp>

【2024】続:試運転
 plus21000@Namba  - 05/7/15(金) 19:54 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、plus21000です。
2005年7/15よりHNを「plus21000@Namba」に変更します!!
ヘンネ変更後もよろしくお願いします。

京都線の試運転は最近、活発と言うかよく出没しますね。
なにか、関係があるのでしょうか?
滑走試運転やデータ採取でないとすると、乗務員訓練や架線点検(?)などでしょうか?
考えられる要素はこれ以外にありますが、個人的には滑走試運転や乗務員訓練が
考えられると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aad167.nra.mesh.ad.jp>

【2266】久しぶりに?京都線で試運転
 くろまく E-MAIL  - 06/2/8(水) 0:32 -

引用なし
パスワード
   昨夜から今朝にかけての2/7午前2:15すぎ,新田辺から京都方向へ
8600系4両の試運転列車が走って行きました.

家がさほど沿線から離れていないので,たまーに夜中に列車の音が聞こえたりしますが,
実物を見たのは久しぶりでした.内容等はわからず.

妙な回送見たり,試運転を見かけたり,最近ツイてるのでしょうか!?(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@bflets-fm-west-3-143.dsn.jp>

【2385】京都線で試運転
 EL21 E-MAILWEB  - 06/7/11(火) 22:03 -

引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   今日13時ごろ、新田辺車庫に試運転幕のDH04(5804F)が留置されていて、
13時半前に西大寺方へ下っていきました。

その時の写真を添付します。
2・3枚目を見てもらえば分かりますが、京都方先頭車の京都側から2つ目のドアの下に管のようなものが通してありました。何らかの測定をしていたのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt6-ppp295.west.sannet.ne.jp>

【2386】Re(1):京都線で試運転
 くろまく E-MAIL  - 06/7/18(火) 18:13 -

引用なし
パスワード
   ▼EL21さん:
>2・3枚目を見てもらえば分かりますが、京都方先頭車の京都側から2つ目のドアの下に管のようなものが通してありました。何らかの測定をしていたのでしょうか。

その管が,どこにつながっていたか,なんでしょうけれど,
さすがにホームの下は見えませんし...

昨年のスレッドを引っ張って来ていただいて気づいたのですが,
また7月なんですね.たまたまだけなのかもしれませんが...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@bflets-fm-west-8-98.dsn.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 過去ログ ┃ ホーム  
56 / 585 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.
Total Access Number =